人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初節句

3月3日、miuちゃんにとって初節句です。
お雛様は、私のひい爺ちゃんが買ってくれたモノがあるのです。
新しくコンパクトなお雛様を買おうか?とも聞いてくれたけど、
せっかく立派なお雛様、それを使い続けたい。

でも、7段もあると結構場所とるんだなぁ~。
マンションではとてもじゃないけど、飾るスペースなし008.gif

なので、前回京都に帰った時に写真だけ先に撮っておきました053.gif
初節句_c0166916_0532754.jpg

めちゃめちゃ手抜きな飾り方なんですが・・・002.gif




そして、今日は ちらし寿司を作ってみました (初挑戦026.gif

初節句_c0166916_125185.jpg

前日から婆様にスカイプ(テレビ電話)越しに熱い指導の末、出来ました。。。

便利な時代です。一緒の場所に居なくても、鍋をテレビに映しながら、
しいたけの味つけなどの砂糖や醤油の量を見てもらいます。

そんなこんなで、まぁ、なんとか出来上がった訳でございます。
味は自分的には悪くはなかったです016.gif
しかしまぁ、出来上がりまで時間がめちゃめちゃ、かかったわ。。。。
旦那さん曰く、「こんなに手間がかかるモノなんだね!」って労ってもらったけど、


私の手際が悪すぎなだけですので034.gif
ちゃちゃっと、作れるように今後も練習したいと思います。。。




まだ食べれないけどね。。。
初節句_c0166916_1193458.jpg

なんとか母親らしい?事ができて一安心011.gif


その後、寿司おけに鼻をぶつけた後の表情037.gif
初節句_c0166916_1275874.jpg

by miumiu2008 | 2009-03-03 01:30 | その他

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31