人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行 1日目

お久しぶりでございます。

私は雨の沖縄へと旅立っておりました。

岡山空港っていうのがあるんです。
関空に慣れている私は、寂しくなるような小さな空港ですが、まぁ良いこともあります。

①まず、人が少ない。
②車を何日駐車してもタダです!
③小さな空港なので迷わない。
まぁ、そんなもんでしょうか。。。

miuちゃん、初フライトです001.gif
沖縄旅行 1日目_c0166916_2115579.jpg


絵本を貸してもらい、小さなタオルを貰いました。
沖縄旅行 1日目_c0166916_2181028.jpg沖縄旅行 1日目_c0166916_219257.jpg
離陸と着陸、大きな音がするので怖がるかな?って思いましたが、関係ないようです026.gif




ただ、座席でじっとしてられず、叫び声をあげて、ちょこっと暴れていました。。。
が、1時間ほど寝てなんとかフライト終了~~



沖縄到着後、空港近くでごはんを食べられる場所をリサーチ済み。
「いじゅの花」というお店へ行きました。 
いじゅの花定食
沖縄旅行 1日目_c0166916_21144156.jpg

沖縄旅行 1日目_c0166916_2122173.jpg怪獣さんが暴れるのでダッシュで頂き、美味しいか記憶があまりなし071.gif

最近は座敷よりも、お子様用椅子のほうが、私たち親はゆっくりごはんを食べられるということを学びました。







その後レンタカーでホテル方面へ

道の駅 かでな に寄ります。
沖縄旅行 1日目_c0166916_21271136.jpg



嘉手納基地のすぐ傍にあって、展望台から基地が見えます。
沖縄旅行 1日目_c0166916_21285869.jpg



沖縄旅行 1日目_c0166916_2140345.jpgこの 道の駅 かでな チーズバーガーが美味しくて有名とリサーチ053.gif



先ほど、お昼を食べたところだけど、食べます!
沖縄旅行 1日目_c0166916_213591.jpg

写真では、大きさ普通ですが実際は「デカい」です。
運ばれてきた時、少しうろたえましたが、食べてみると、、、、



かるい

パンもフワっとしていて、ハンバーグもあっさり、ペロリと食べてしまいました。



今日の予定は、リゾートホテルに泊まって、プライベートビーチとプール遊びと決めてましたが、雨です。


予定を変更して焼き物の村、読谷村へ
沖縄旅行 1日目_c0166916_22374767.jpg
沖縄旅行 1日目_c0166916_22443459.jpg










沖縄で、焼き物が欲しいと思っていたので色々見ようと楽しみでしたが・・・

肝心なところで車で熟睡・・・
沖縄旅行 1日目_c0166916_22471489.jpg

旦那さんと順番づつ、お店を見ました(悲

沖縄ガラスの有名な工房です。
沖縄旅行 1日目_c0166916_2252544.jpg

コーラの瓶が原料になっているのだそうです。
ここのガラスは、なかなかのお値段がついておりました。

私はガラスは買わず、焼き物のお皿を2つお買い上げです053.gif
沖縄旅行 1日目_c0166916_22495351.jpg


そして、夕方ホテル到着~~
今日の宿泊は日航アリビラ まぁ、晴れてればこんな感じなんでしょうね025.gif
沖縄旅行 1日目_c0166916_2301567.jpg


お部屋は。。。     お風呂がセパレートで使いやすかったです001.gif
沖縄旅行 1日目_c0166916_234931.jpg
沖縄旅行 1日目_c0166916_235228.jpg










子供ができるまでは、ホテルで夕食をとったりしなかったけど、もう、どこかへ行く体力も気力もないほど疲れ果てておりました。

ホテル内のレストランで夕食です。その後、夜に私は最大のピンチを迎えました・・・
沖縄旅行 1日目_c0166916_23104392.jpg




お風呂に入り、はぁ~~疲れたっと思っていると胸がつまりだしました。
乳腺炎です。もう、何度もなっているのですが、今回はいつもと違い重症でした。

フロントの人にとりあえず、葛根湯入りの薬をもらい飲んだけど、効き目なし。
夜中にはおそらく39度くらい熱がでてるんじゃないか?っと思うほどしんどくて、
寒くなってブルブル震えた後、猛烈に暑くなって・・・救急車ですかね???っという考えがよぎりましたが、根性で寝ました。


こうして、長い1日は最悪のかたちで終わりました007.gif
by miumiu2008 | 2009-06-20 23:26 | 旅行(国内)

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31