人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくり市&京大&動物園

京都大学のすぐ横の神社で、百万遍さんの手づくり市というのが毎月15日に開催されています。
手づくり市&京大&動物園_c0166916_204087.jpg

今まで何度か行ってるのですが、なんせ付近に駐車場が少なく、
車を停めるところがなくて、いつも前まで行って断念というのが今までのパターン。


境内に食器・おかし・衣類などなど、いろ~んなお店が出店しています。
手づくり市&京大&動物園_c0166916_2045051.jpg

しかし、今回は欲しいモノはなく、見るだけで退散。


大きな声では言えませんが、車は京大に停めました。
駐車料金は無料だし、手づくり市まで歩いてすぐだし、さすが婆さん!だてに京都で年とってないね001.gif


京大で車をとめ、ふと見ると多くの人が並んでる034.gifカフェテリアです。
誰でも利用可!
手づくり市&京大&動物園_c0166916_2061993.jpg



中も広々していて、子供用の椅子までありました。
手づくり市&京大&動物園_c0166916_2073841.jpg


話題の京大総長のカレーを注文! なかなか、スパイスがきいて美味しかった072.gif
手づくり市&京大&動物園_c0166916_208285.jpg


お値段も安かったし、また行きたいと思える京大カフェテリアでした053.gif
手づくり市&京大&動物園_c0166916_2093358.jpg




その後は近いので動物園に行ってみました。前回、行った時は反応がかなり薄かったですが。。。
手づくり市&京大&動物園_c0166916_20103082.jpg

        
      きりんを見た時はこんなでした。(去年の10月)
手づくり市&京大&動物園_c0166916_22382499.jpg

     1年たらずで、こんななるんですね。
手づくり市&京大&動物園_c0166916_20113731.jpg


           さると接近中
手づくり市&京大&動物園_c0166916_2013983.jpg



小さいけど、汽車に乗せてみました。動き出すと少々ビビったmiuちゃん。
手づくり市&京大&動物園_c0166916_20142110.jpg


           空飛ぶ象を見ています。
手づくり市&京大&動物園_c0166916_20151749.jpg


とりあえず乗ります。一緒に乗ってみましたが、これでもか!というくらい、結構回ります。
大人になって乗ると酔いますね020.gif
手づくり市&京大&動物園_c0166916_20165060.jpg


そんなこんなで、暑かったのでさっと見て動物園は退散しました。

ものすごく、いろんな場所に行ってるようですが、全部近い場所にあるし、暑いしで、
ささっと見てるので、そんな時間はかかってないです001.gif
by miumiu2008 | 2009-08-21 22:44 | 京都

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31