人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシーナのRisako(リサコ)さん。

ブログに書こうか迷ったのですが、やっぱり記録に残そうと思い書きます。


Risakoさんとの出会いは、今年の3月頃かと思われます。
こんな私ですが、おしゃれさんのブログも読んだりしているのですが、
そのおしゃれブロガー達が紹介されていたRisakoさんに一目ぼれしてしまったのです053.gif


その、おしゃれブロガーさんによると、Risakoさんはかなり人気者らしい。
そして、とっても扱いやすく、夏にはなくてはならぬ存在になるそうです。
そして、ちょっと高貴なお方らしいと。



はい、いい加減 Risakoさんの正体 明かします。









   ↓















 ATHENA NEW YORK Risakoさんです。
アッシーナ ニューヨークという帽子ブランドのRisakoという名前のついた帽子のことです。
アッシーナのRisako(リサコ)さん。_c0166916_1818479.jpg



ATHENA NEW YORK のデザイナーさんは日本人らしいです。
それで、帽子の名前それぞれに、人の名前がついてるのです。


私自身、帽子は以前から好きで、特に夏は子供がいると日傘なんてさしてられないし、
オシャレな帽子が欲しいなぁって思ってました。 
そして、いろんなブロガーさんが、紹介していて、ビビビ!! っときて、欲しいわ053.gifっと思ったのですが、
誰も金額のせてない。。。
そう、誰一人載せてませんで、関西人の私は なんぼなん??
関西人、値段に食いつきますので。



どこかのショップのHPで販売されてた金額を見て、が~~~ん・・・

なるほど、帽子にしては高い!自分の想像を超えた金額002.gif
それに、この金額だから、みんな他のブロガーさん、値段の事に触れないのね045.gif納得。

っと1度はあきらめたRisakoさん。


アッシーナのRisako(リサコ)さん。_c0166916_23311591.jpg

でも、なかなか忘れることができなかったのです。

ATHENA NEW YORKの帽子を販売してる場所はユナイテッドアローズです。
なので、岡山店に電話で問い合わせしてみると、岡山店では取り扱いがないとのこと。

おっと、手に入らないと益々想いは募ります。。。


そこで、京都へ行った際にUAへ行き、聞いてみると、もちろん店頭にはなく、
入荷したら連絡するってことで、お願いしました。

しかしまぁ、連絡もらったところで、試着しようにも現品はすぐに売れてしまうし、
金額も金額やし、まぁ、いつ入荷するかもわからないし、ってことで、
その時はまだ4月くらいだったし、日差しもまだ強烈ではなかったので、
いったんSTOPしていました。



が、


1ヶ月後くらいに連絡が来てしまったのです。
アッシーナのRisako(リサコ)さん。_c0166916_23442876.jpg


あぁ、わたしゃ、たぶん来年も欲しいと思ってるやろなぁ~~

たぶん、ずっと欲しいと思ってるやろなぁ~~~~

でも、試着したこともない、高価な帽子、どうしよう~~~~?!?!


でも、購入したすべてのブロガーさんは、絶賛されているので、
たぶん誰がかぶっても良いんやろうなぁ~016.gifって結論に勝手に辿り着いてしまいました045.gif



ってことで、分かりづらいのですが、お買い上げしてしまい愛用中です024.gif
アッシーナのRisako(リサコ)さん。_c0166916_2254208.jpg



結局、試着することなく、婆さんにUAへ行って、買ってきてもらいました。
Risakoさんとの初対面の際、自分が想像していたより色黒でした004.gif
それに、かぶってみると案外小さい感じがしました。
自分は頭が小さいほうと思っていたのに、Risakoは結構キツメです。

でも、他のブロガーさんのお誉めの言葉通り、帽子を折る角度が自由自在で、
一度曲げると、落ちてきたりしないのは、さすが優秀です。
そして、この帽子最大のポイントが折っても形が崩れない034.gif
収納の際は小さくなるので、本当に便利です。


最後に、帽子の値段ですが、私が70歳までこの帽子を38年間かぶりつづけると、
年間610円くらいの計算です。こう考えると安い!っという考え方で
旦那さんと自分を納得させようと思います023.gif
by miumiu2008 | 2010-06-13 00:03 | お買いもの

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31