人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアム旅行(NO1) 1日目  関空~グアム到着編

行ってきましたぁ~070.gifフランス                                  嘘です(汗
となりの飛行機がエアーフランスで、こっちの飛行機でパリに飛べたら素敵だなって011.gif
グアム旅行(NO1) 1日目  関空~グアム到着編_c0166916_1857496.jpg




行き先は グアム

私の父が10月28日で還暦の60歳のバースデイを迎えました067.gif
そこで、やさしい (→強調しておきます)旦那さんが私の両親をグアムに招待してくれました001.gif


当初、旦那さんは東京ディズニーランドを推してたのですが、私の両親もmiuちゃんも楽しめる場所で、費用的にも時間的に良い場所(私はどうしても海外に行きたかった!!)この条件を満たす場所はグアム以外にない!っと考え、決定しました。

私は今回でグアムは3度目になります。
でも、前回グアムに行ったのは7年ほど前かと思われますが。。。
もちろん、ハワイには敵わないけど、私がすでにグアムへ2回行ってるくらいなので、
グアムに乗り気でなかった旦那さんも、皆が楽しめる勝算が私にはありましたよ023.gif




お久しぶりの関空!
出国した後の免税店エリア、約2年前と様変わり。
グアム旅行(NO1) 1日目  関空~グアム到着編_c0166916_190844.jpg


キッズルームができてるやん060.gif
これで、出発前の免税店めぐり、旦那さんと子供はここにいてもらって、母親はゆっくり見られるのね053.gif
でも、今回は円高なので、関空では何も買い物しませんでした。
円安の時代はここで化粧品やらタバコやら買ってました。
グアム旅行(NO1) 1日目  関空~グアム到着編_c0166916_1911182.jpg


キッズルームの授乳室
受付の方がおしりふき、オムツまで無料で下さいました。
グアム旅行(NO1) 1日目  関空~グアム到着編_c0166916_192751.jpg

キッズルームの中です。
グアム旅行(NO1) 1日目  関空~グアム到着編_c0166916_193451.jpg


グアム旅行(NO1) 1日目  関空~グアム到着編_c0166916_195950.jpg

最後は手作りのお土産まで頂きました。
グアム旅行(NO1) 1日目  関空~グアム到着編_c0166916_194186.jpg




飛行機搭乗前 では、そろそろ乗りましょか~
ベビーカー、国際線は機内まで持って行けるので便利です。
グアム旅行(NO1) 1日目  関空~グアム到着編_c0166916_1961511.jpg



グアムまでは3時間半のフライト
コンチネンタル航空で、子供に対する特別なサービスは一切ありませんでした002.gif
JAL ANAなどの日本の航空会社は子供サービス充実してたので、コンチも何かあるかな?って思ってましたが、見事にな~~んにもなかったです。


この日、私たちは5時起きだったので、機内は当然眠りたい。。。
しかし、この方は寝ません。。。
何度も通路を走ったり、ビジネスクラスのほうへ行ったり042.gif
グアム旅行(NO1) 1日目  関空~グアム到着編_c0166916_1973941.jpg



機内食は簡単なホットサンドやスナックだけで、ちょっと寂しい内容。
子供は何か食べさせると静かになるので、これ、活躍してくれました016.gif
アロエヨーグルト ハンディスタイルです。
関空ではモノレールに乗って、ゲートまで移動しますが、これが売られてるのは、モノレール乗った後のラウンジなので、搭乗直前に買うことができます。
機内持ち込みも勿論OK!
ハンディタイプなので、汚れないし、これで20分くらい動きが止められました(笑
グアム旅行(NO1) 1日目  関空~グアム到着編_c0166916_23263189.jpg


着陸間際
国内の飛行機に乗った時には大丈夫だけど、国際線の高度が違うからか気圧の違いに耳が痛いと泣きだしました。しょうがないから、パーカーの紐を吸ってもらいました008.gif
そしたら、まさかの着陸5分ほど前に寝てくれました026.gif
グアム旅行(NO1) 1日目  関空~グアム到着編_c0166916_199237.jpg



寝たままグアムへ入国し、お迎えの車に乗って、ホテルへ。
いよいよグアム旅行はじまりま~す004.gif
グアム旅行(NO1) 1日目  関空~グアム到着編_c0166916_23371849.jpg

by miumiu2008 | 2010-10-31 23:50 | 2010子連れグアム旅行

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31