人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアム旅行(NO2) 1日目 到着~レンタカー~夕食

私たちが宿泊したホテルはアウトリガーグアム
グアム旅行(NO2) 1日目 到着~レンタカー~夕食_c0166916_23572667.jpg



ここは日本人に大人気のホテルなんだけど、第一に立地が良い!
グアムで1番賑やかな場所に建っていて、ショッピングにも最適。
後は、客室がリニューアルされて、キレイでモダンなんだよ001.gif
私はリニューアルされた事が決めてで、ここを選びましたが、正解だったわ049.gif

ベッドも1台づつが大きくて、添い寝ファミリーには嬉しい限り。
グアム旅行(NO2) 1日目 到着~レンタカー~夕食_c0166916_00375.jpg


バスルームも広々
グアム旅行(NO2) 1日目 到着~レンタカー~夕食_c0166916_005836.jpg


客室のあるフロアーからエレベーターで直接、プールや海まで降りられるのも便利。
グアム旅行(NO2) 1日目 到着~レンタカー~夕食_c0166916_0112416.jpg


プールの横には、ブランコと滑り台がありました。
グアム旅行(NO2) 1日目 到着~レンタカー~夕食_c0166916_013225.jpg


私がずっと憧れてた?、アメリカのブランコ。
すぽっと上から子供を入れられるので、落ちる心配がありません。
このタイプのブランコ、時々大阪で見かける事はあったのですがね・・・
グアム旅行(NO2) 1日目 到着~レンタカー~夕食_c0166916_015283.jpg


プールを通り過ぎるとビーチが広がります。
グアム旅行(NO2) 1日目 到着~レンタカー~夕食_c0166916_06428.jpg


テラスで、グアムに乾杯~~068.gif069.gif
グアム旅行(NO2) 1日目 到着~レンタカー~夕食_c0166916_020834.jpg


そうこうしてる間にそろそろサンセットです。
グアム旅行(NO2) 1日目 到着~レンタカー~夕食_c0166916_0222644.jpg


でわ、そろそろディナーへ向かいましょうか001.gifっとその前に。

今回は滞在中、レンタカーを予約しました。
グアムは日本の免許書があれば、国際免許がなくても大丈夫。

グアムは道が非常に単調で、どこのレンタカー会社を選んでもカーナビシステムがないのです。
それくらい、道がシンプルってことです。
アメリカ本土では必須アイテムのナビが必要ないので、大手レンタカー会社で借りなくても大丈夫ってことです。
本土では緊急日本語サービス、ナビシステムのあるハーツレンタカーで借りていますが、
グアムでは
マリンレンタカーでお願いしました。

マリンレンタカーはまず、安い!!
配車はホテルまで持ってきてくれます。返す時もホテルの駐車場に停めてカギをいれたままロックするとOK。
これってありがたいよ053.gif
日本語が通じるのもポイント。

3日間借りて、保険もフルでかけて(保険が高い) 、ジュニアシートも無料でお安くすみました。
車の写真撮ってないのですが、キレイでしたよ006.gif
065.gif


でわ、ディナーはruby tuesday  ルビーチューズデイ ってお店へ行きました。
グアム旅行(NO2) 1日目 到着~レンタカー~夕食_c0166916_0501322.jpg


ここを選んだ理由は、到着日が火曜で、お店の名前にちなんで、火曜はアペサイダー(前菜)などが半額って情報を見たから行ってみました。
が、結構お支払い高かったので、半額になったかは疑問です。

どの料理もボリューム満点だけど、それなりに美味しく頂きました。
グアム旅行(NO2) 1日目 到着~レンタカー~夕食_c0166916_0545727.jpg



この方もムシャムシャ盛々食べました034.gif
いつもアメリカへ行って注文する時、スープを頼むと、大きな失敗はなく、美味しく頂けます。
miuちゃんも、本日のスープ(シチューのような感じ)を大そうお気に召したようです。
グアム旅行(NO2) 1日目 到着~レンタカー~夕食_c0166916_0562750.jpg


その後は、24時間営業のKマートでお買いものして、長~~い1日を終えました。
って言いたいけど、夜、寝てくれず、2時頃まで格闘して本当に長い1日目が終わりました。
グアム旅行(NO2) 1日目 到着~レンタカー~夕食_c0166916_10367.jpg



いよいよ、明日は爺様、婆様がグアム上陸です。
仕事の都合で1日づらして、旅行日程を組みました。
by miumiu2008 | 2010-11-01 01:08 | 2010子連れグアム旅行

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31