人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道後温泉 と とべ動物園

今回の記事、長いです・・・017.gif


突然、旦那さんが連休になった為、その日の朝に決めて道後温泉へ行ってきました。
道後温泉 と とべ動物園_c0166916_2202941.jpg



ここが有名ですね。お風呂です。
今回、はじめて道後温泉行きましたが、平日でも結構観光客は来てました。
道後温泉 と とべ動物園_c0166916_2222787.jpg


道後というと、夏目漱石「坊っちゃん」の舞台です。
しかし、私はこの本、読んでません。
道後温泉 と とべ動物園_c0166916_2272981.jpg


商店街があって、前から気になってた今治タオルのお店がありました。
愛媛に行く事があったら、買いたいって思ってたので、1枚お買い上げ。
だけど少々お値段お高め。伊勢丹とかでも売ってるんだけどね。
道後温泉 と とべ動物園_c0166916_0123952.jpg


テレビで今治タオルの特集を色々していて、今治タオルのマークは
佐藤可士和さんがデザインして、ブランドタオルとして売り出しに成功しています。
道後温泉 と とべ動物園_c0166916_0163376.jpg


宿泊した大和屋さん。当日予約です。
おそらく、普段は高いと思われます。
しかし、平日の当日予約だからか、まぁまぁな価格で宿泊できました。
立地は文句なしの良い場所にあります。
道後温泉 と とべ動物園_c0166916_2285372.jpg


食事処から能舞台が見えます。夕食も朝食も食事処貸し切り状態でございました。
道後温泉 と とべ動物園_c0166916_22101477.jpg



チェックアウトの後は、西日本最大級という、とべ動物園へ行く事にしました。
道後温泉から車で30分ほどです。

この、とべ動物園、白クマのピースで有名です。
道後温泉 と とべ動物園_c0166916_237334.jpg



駐車場から入口まで、結構な距離がありますが、いろんな動物の足跡が道路にあって、
大きさや、歩幅を見ながら楽しく歩けるようになってます。GOOD アイデア049.gif
道後温泉 と とべ動物園_c0166916_234561.jpg



今まで見たペンギン展示の中で1番良かったです001.gif
道後温泉 と とべ動物園_c0166916_23104817.jpg

端のほうで、トンネルっぽくなってる場所があって、見上げると、ペンギンが空を飛んでるように見えたりします。旭山動物園も、こんな感じの展示をしてるんですよね。
道後温泉 と とべ動物園_c0166916_23133056.jpg



キリンものびのび。下からエサを食べるんじゃないのがGOOD
道後温泉 と とべ動物園_c0166916_23154536.jpg


このカバさん、、、
道後温泉 と とべ動物園_c0166916_23175582.jpg


「あ~~~ん」って言うと、口開けてくれます。サービス精神満点038.gif
道後温泉 と とべ動物園_c0166916_23185858.jpg




このゾウは、エサの自動販売機があって、そこでお野菜を買うのを見届けると、
口を開けて待っているので、こんな写真が撮れました。
道後温泉 と とべ動物園_c0166916_23214681.jpg


エサくれ~~
道後温泉 と とべ動物園_c0166916_23241594.jpg


私が1番おもしろかったのがこれ。
上の茶色の物体はオラウータンです。
道後温泉 と とべ動物園_c0166916_23255322.jpg


道後温泉 と とべ動物園_c0166916_23272778.jpg

着ぐるみ着た小さいおじさんが綱渡りしてるように見えます。
1日に1回、渡る時間が決めてるようです。
でも偶然渡ってくれたので、待たずに済んだ。ラッキー045.gif
これも、旭山動物園でやってるはず。
道後温泉 と とべ動物園_c0166916_23281178.jpg


とべ動物園、大人の私には結構楽しかった016.gif
どの動物も、わりと広々した場所にいて、見ていて可哀想感がなく、展示方法が違うだけで、こんなにも見方が変わるんやぁ~~。
だから旭山動物園人気なんやなぁ~って納得045.gif
高い金額のサファリパークとかよりは、はるかに良かったです。オススメやわ~。


で、そのあと、動物園のすぐご近所にあるえひめこどもの城 へ向かいました。


で、その前に昼食。
動物園の中のレストラン、ゾウが見える場所にあって、そこで食べても良かったのですが、
場所的にあまり期待ができないので、昼食は我慢して、動物園をでてから食べました。

動物園を出て、車で4分ほどの場所にある うどん茶屋北斗 磯辺店で食べました。

四国のうどんらしく、こしがあって、ボリューム満点で大満足でした001.gif
miuちゃんのお子様ランチも納得の内容です。
道後温泉 と とべ動物園_c0166916_23514276.jpg


昼食を食べて、すぐにこどもの城へ到着。
ここは、もう、本当に広大な土地っていうか、山何個分って感じに、遊具などがあります。
道後温泉 と とべ動物園_c0166916_2357881.jpg


道後温泉 と とべ動物園_c0166916_23582771.jpg


有料の乗り物などもあります。
道後温泉 と とべ動物園_c0166916_23594097.jpg

景色と紅葉がキレイです。
こんな山のような場所なので、翌日、足が筋肉痛になっていました026.gif
ここは、真夏に来たら、間違いなく死にますね。
ヘビに注意って看板も沢山あったし、恐ろしすぎます。
道後温泉 と とべ動物園_c0166916_005586.jpg



こんな感じで、急きょ決めた道後温泉。
動物園があることも、こどもの城があることも知らずに来たのですが、
子連れファミリーには結構、パーフェクトコースのように思います016.gif
昼食も是非、北斗で食べて下さいね。おすすめで~す。
ただし、真夏は動物園もこどもの城もダメですね034.gif

春や秋が良いでしょうねぇ001.gif


そうそう、もし、行く人がいたらアドバイス034.gif
動物園もこどもの城も駐車料金各300円がかかります。
動物園事務所で施設利用証明書ってくれます。
道後温泉 と とべ動物園_c0166916_0272667.jpg

これを、動物園行った後にこどもの城のカウンターで渡すと、こどもの城で支払った駐車料金300円を返金してくれますよ~

恐らく反対でも大丈夫かと思うので、両方行く時はこの証明書貰うようにね072.gif
by miumiu2008 | 2010-12-04 00:31 | 旅行(国内)

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31