人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物欲と向きあう

全く物欲のない時もあれば、あれも欲しいし、これも欲しいと思う事もある。


特に、最近は自分のモノもあるけど、miuちゃんのモノも加わる訳です042.gif

miuちゃんのモノに関して、今年の冬のテーマは本当に欲しいものだけ買う

どうしても安物買いの性格が長年染み付いて、安いから!ってだけで、買ってしまう事もしばしば。
だから、今年の冬は、厳選して買おう!って思ってお買いものをしてきました。


最近ハマってると言うか、凝ってるのがGYMPHLEX(ジムフレックス)
ヨーロッパブランドで、キッズ、メンズ、レディースと揃っていて、
ヨーロッパ版、ラルフローレンみたいな感じです。

上のピンクの服がジムフレックス。
こちら、ヒートテックの上にこれ着るだけで、汗だく状態に温かいです。
去年、私が買ってから、何かと着やすいので、miuちゃんにも。
買い物欲と向きあう_c0166916_2246558.jpg


しかし、お値段、なかなかするんですよねぇ~065.gif
一つのお店に入荷する点数が少なくて、バーゲン待ってると、サイズも商品もなくなる。
それに、毎年、同じ色がでる訳でなく、年によってカラーが変わるんです。

それで、ピンクと、グリーン系のチェックと迷ったあげく、
miuちゃんにピンクがいい! と言われて買ってしまいました。

一様、キャンペーン中で10%オフで買ったのですが、それでも8000円くらいかな?
子供服にやっぱり3000円以上の金額を出すのは抵抗があります(このライン引きは低すぎるのか?それとも高いのか??普通なのかなぁ???)

そして、ちょっぴり高いモノを買ってから、ちょっとした後ろめたさを感じたりする訳です。
子供服は大人と違って何年も着られないし、汚すし、って思うけど、
写真には残るしなぁ~とか思ったり。

でも、今回、ジムフレックスのパーカー、2Lサイズってのが出たらしく、
店員さんの話では6歳くらいまで着られるらしいです。
あと4年着てくれたら良いんだけど、なんせ大きくなるのが早いからどうかねぇ026.gif


まぁ、そんなこんなで、miuちゃんの洋服は今のところ、いつものような安物買いには走ってないと思われる。


で、自分のモノはミネトンカの靴が秋から気になっておりました。
でも、この気持ちは本当なのか034.gifっとずっと問いかけてました(大げさだねぇ039.gif
で、色も迷ってた訳です。
持ってる服や、持ってる靴を考えて、12月になってやっと結論でました017.gif
今年の新色 パープルとバーガンディ2種類あって、どっちかにしよう♪って考え、
 バーガンディ って色を注文しました。赤茶色のようなレンガっぽい感じです。

ネットで送料込みで6200円くらいかな。
もっと安いお店もあるけど、信用できるお店にお願いしました。
買い物欲と向きあう_c0166916_23201718.jpg

早速、履いてますが、履きやすいです001.gif
だけど、靴を脱いだり履いたりするのは若干面倒。UGGには勝てないですねぇ。
去年、間違ってこられたUGGのブーツさん、今年も活躍中です045.gif


モノを買うと嬉しいし、気持ちもすっきりするけど、本当にいるものなのか?
本当に欲しいのか?衝動買いを抑える今年の冬です。

これからバーゲン期間に突入するので自制心を持って行動するべし034.gif私!
by miumiu2008 | 2010-12-09 23:46 | お買いもの

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31