人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーゲンとmackage(マッカージュ)

そろそろファイナルバーゲンで、だいぶお値段が底をついて安くなっている今日この頃。


ちょこちょこお買いものをしています。が、自分の中ではかなり控えめにしてるつもり。


miuちゃんの洋服。

これはかなり良かった053.gif
GAPだけど、本物のダウン。めっちゃ軽いし、しかも温かい016.gif
モンクレールのコートってこんな感じなのかしら??って思ってしまいました。
はじめのお値段7800円が3000円065.gif
バーゲンとmackage(マッカージュ)_c0166916_21581985.jpg



豹柄に惹かれてしまうのは、なぜでしょう。
バーゲンとmackage(マッカージュ)_c0166916_2231078.jpg



普段は買わないコムサ
このモコモコ素材の元祖といえばgelato piqueですが、安いし、フードがないのが良くて買ってみました。子供服、なぜにフードがついてる服が多いのでしょう?
バーゲンとmackage(マッカージュ)_c0166916_2242974.jpg



自分の物は、福袋も買わず、セーターを買ったくらいで我慢中です。って言うのも。。。
コート、注文してしまったからです。

ずっと着てる黒のダウンのロングコート、ESPRITのコートで上海で購入。
購入の際、中国人の平均年収の金額だわぁ009.gifっと、思いながら購入しました。
中国で買っても決して安くない金額でした。

もう、このESPRITのコート、仕事行ってる時も、海外に旅行に行く時も、大活躍だった!
で、これはいつ買ったのかな?って写真を確認したら2005年だった!
11年も着てるんだ005.gif


モンクレールを買うほどの金額は出せないけど、ダウンのコートで、もっと丈が短くて、軽くて、暖かいコートが欲しいなぁ053.gifって考えてる時に、Soia & Kyo(ソイアアンドキョウ)って言うブランドを知りました。

カナダのモントリオール発のブランドだそうです。
こちらは、どれも、日本円で3万円前後と買いやすいお値段設定。
バーゲンとmackage(マッカージュ)_c0166916_2336698.jpgバーゲンとmackage(マッカージュ)_c0166916_23373699.jpg
バーゲンとmackage(マッカージュ)_c0166916_23392614.jpg



サイトにこのように分かりやすいブランド説明。
どうやら、Soia & Kyoは、mackageのセカンドラインなのだと。
バーゲンとmackage(マッカージュ)_c0166916_23443161.jpg


色々調べていくうちに、やっぱりmackageのほうが数段、良い物らしい。。。

フードに使われているファー素材や、コートのライン、素材などなど、mackageってそんなに良いのかい??!!
でも、やっぱりお値段もあがります。。。


どうやらmackageは、私の大好きなアメリカドラマのゴシップガールで、主人公が着てた事からアメリカでも注目をあびるブランドになったらしい。
バーゲンとmackage(マッカージュ)_c0166916_0314029.jpg

それに、モントリオールってオリンピックしてたけど寒い場所だから、防寒のプロが作ってるだけあって、本当に暖かいコートらしい。

mackageのコート
バーゲンとmackage(マッカージュ)_c0166916_2358994.jpgバーゲンとmackage(マッカージュ)_c0166916_23591510.jpg
バーゲンとmackage(マッカージュ)_c0166916_23595210.jpg





で、私が注文したのはシンプルなこちら053.gif
バーゲンとmackage(マッカージュ)_c0166916_07219.jpg



お値段がはるので、どうやったら1番安く買えるかぁ~~って悩みました。
日本では売ってないので、バイヤーさんにお願いするしかないのですが、そのバイヤーさん、
正直に荷物を発送してるようで、関税がかかってしまうのです。
送料と関税、Oh no・・・高いよぉ~065.gif065.gif065.gif


で、お手数を友達にかけてしまいました。ノア君ママさんに。
インターネットのHPから注文し、カード決済は自分に。
送り先をカナダのノア君ママの家にして、それから日本に送ってもらおうと。

で、ノア君ママの住む町から日本までの送料、段ボール1つがなんと2万円ほどかかるんだって!!!!
バンクーバーとか大都市ならそんなに高くないのか分からないけど、ノア君ママ、
カナダの中でもだいぶ内陸に住んでるんだよね。
だからなのか、送料高すぎ!ってことで、ノア君婆ちゃんが2月下旬にカナダに行くから、その時に持って帰ってあげるって事になりました。お世話になります040.gif


だから、手元に届くのは3月、着るのは10か月くらい先になるかなぁ~039.gif

でも、届くの楽しみだなぁ053.gif
by miumiu2008 | 2011-01-20 00:00 | お買いもの

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31