人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRAY FOR JAPAN

地震と津波だけでも恐ろしいというのに、原発も・・・


「日本のために祈ろう」っと、Play for Japanの文字が世界中を駆け巡っています。

PRAY FOR JAPAN_c0166916_23155823.jpg


どうか、これ以上悪い状態になりませんように。。。
PRAY FOR JAPAN_c0166916_23282298.jpg


私や、家族はいつもと変わらぬ日常です。
何かを買い占めたり、特別な事はしていません。
でも、水道が当たり前に出る事に感謝、必要のない電気を消す、
そういう小さな事に気をかけるように意識しています。
PRAY FOR JAPAN_c0166916_23331921.jpg



でも、今日、車のガソリンが半分を切ったのを見て、不安を感じて給油してしまった。
岡山では、行列はできていなくて、普段と同じ状態のガソリンスタンド。
PRAY FOR JAPAN_c0166916_23241767.jpg



こんな心配で、不安な日々が続いているけれど、私にとってHOPEな出来事も。
PRAY FOR JAPAN_c0166916_23453066.jpg


東京のお友達が昨日無事出産。おめでとう!
仕事柄、ご主人が被災地などに行ってなかったか?傍にいてくれたのか?
心配していましたが、元気な赤ちゃんが安産で生まれて何よりです。
PRAY FOR JAPAN_c0166916_2352195.jpg


そして、もう一人別の東京の友達が婚約したようです。
地震で電車が動かなくなって不安だった彼女に、彼が職場まで迎えに行き、ちゃんと家まで送り届けてくれたっと言う話を聞いて、親だけでなく、心配したり守ってくれる家族って重要だよね。っとメールした矢先の婚約。
やっぱり家族は良いと思う。
PRAY FOR JAPAN_c0166916_23594671.jpg



まだまだ余震や原発、不安な事がいっぱいだけど、日本って凄いんだからね。
Yahooに書いてたけど、こんな災害が起こってるのに、なぜ略奪が起こらず秩序が保たれているのかに驚きと称賛の声が上がってるらしい。
やっぱり日本人は凄いよ!
PRAY FOR JAPAN_c0166916_0175423.jpg



どうして、2011年なの?2200年くらいだったら、もっと技術が進んで被害がでなかったかも?
どうして日本なの?? だ~~れも住んでない砂漠か森だったらまだしも。。。
っと、なんかどうしようもない後悔のような気持ちが消えません。


まだ募金してないので、ちゃんとした団体に募金をしたいと思ってます。
PRAY FOR JAPAN_c0166916_0281995.jpg

by miumiu2008 | 2011-03-17 00:30

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31