人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご縁

次の下賀茂神社へ行く前にお友達MAIさんとの馴れ初めを紹介しますね。



今から、何年前でしょう?6~7年?もっと前かもしれません。

私は当時、社会人でサービス業をしていて、比較的お休みの多い会社でした。(給料は少ないけど)
皆が休む時に働いて、閑散期にお休みが取れる事は、旅行大好き人間には有り難い環境でした。
ただ、その当時、3カ月に1回ペースで海外に行ってたので、一緒に行く人も、だんだんいなくて。

そんな時に旅行本で有名な 地球の歩き方 のネット掲示板に旅仲間募集 という項目があります。

そこには、いつ・どこへ・一緒に行きませんか? や、 現地で一緒に食事や観光しませんか?
っという事を書きこみ、同じ時期に行く人がいれば、掲示板上で交流して、現地で会い、一緒に観光したりします。

MAIさんはこの掲示板でNYに行く旅仲間を募集していました。
私はNYに行った事がなかったし、一緒に行ける友達もこの時期にはいなかったので、掲示板で一緒に行きたい事を伝え、メールのやりとりで、MAIさんと、宿を同じ場所にとり、一緒に観光する約束をしました。

私は関空から、MAIさんは成田からNYへ出発し、会った事もないままNYのアパートメントホテルで初対面しました^^

それから3日間、同じ場所で寝て、観光して、ご飯食べて、とっても楽しいNY滞在になりました016.gif
ご縁_c0166916_223023.jpg


MAIさんは、とても映画好きで、NYでは、 You got mail でメグライアンとトムハンクスが出会ったシーンのカフェに行きたい!って事前に調べて行ってみたり、自分では行かないような場所も行けて、とっても刺激を受けました。
ご縁_c0166916_2258246.jpg

(NYの5番街のアバクロのお店の前でモデルの兄ちゃんが立ってる)

私より3歳年下の彼女ですが、結構クールで、めちゃめちゃタフです006.gif
私も当時はタフだと思ってたけど、未だかつて、彼女よりすごい女子は見た事ないです。
目の前に山があったら、絶対登る!!って感じのMAIさん。

旅行から帰ってからも、私が東京へ遊びに行くと必ず遊んだり、MAIさんも何度か京都へ遊びに来てくれました001.gif


MAIさんに出会って2年後くらいかな?私が結婚を機に、仕事をやめ、今までの夢だった車でのアメリカ大陸横断旅行 の話をMAIさんにすると、一緒に行きたい!!って言ってくれました029.gif

MAIさんもちょうど、転職を考えている時期だったそうで、仕事を辞め、女2人アメリカ横断旅行に行く事になりました。旅行期間は1カ月。


アメリカ横断旅行は2人の旅らしく、ほとんど打ち合わせもせず、またしても、マイアミのホテルで待ち合わせ034.gif
ご縁_c0166916_22343796.jpg

(マイアミ・キーウエスト)

予約してるのは、初日の宿と、1カ月のレンタカーのみ。

無事にホテルで会えてから、明日からど~~しようか?っと地図を開くゆる~~い感じ026.gif
ご縁_c0166916_22373822.jpg

(メンフィス・リトルロック  クリントン夫婦の地元だそうです。)

マイアミのディズニーで3日間ほど遊ぼう045.gifとか、NASAでスペースシャトル見たい!とか、とりあえず、この日までには、ここまで到着しよう!とかそんな感じで、でっかいアメリカを毎日何時間も走行し、観光し、楽しみました。

ご縁_c0166916_22465318.jpg

(ロンブー淳と安室ちゃんとの旅行で脚光をあびたパワースポット・セドナ)

今、思い出しても、本当に良い想いで043.gif

ご縁_c0166916_23115983.jpg

(テキサス・サンアントニオ テキサスなのに、運河があってヨーロッパのような街並み)


旅を通し、アメリカ っていうキーワードで結ばれた不思議なご縁のMAIさん。
掲示板からはじまり、NYで初対面、マイアミでまたしても、再会、30日間共に過ごし、サンフランシスコでお別れ。
そして、私の結婚式にも参加してくれて、年明けには私がMAIさんの結婚式参加予定です060.gif (お台場で結婚式だって♥楽しみだわ♥)

ご縁_c0166916_23175648.jpg

(白い砂の砂漠で有名なホワイトサンズ)

2人の将来の夢は子育てが落ち着いたら、北のルートでアメリカをまた横断したい! です♥ 

ご縁_c0166916_2250986.jpg



そんなMAIさんと、彼との下賀茂神社は次に続きま~す!
by miumiu2008 | 2011-07-07 23:01 | アメリカのこと

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31