人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例行事になりつつ

miuちゃんが生まれてから、毎年夏に因島(いんのしま)を訪れています。


家から車で1時間ほど。島にはほとんど飲食店もなく、プールと海が目当てで行っています。
人も少なく、駐車場にも困らない。
それでいて、帰りに尾道に寄って美味しいものを食べて帰るというのが、お気に入りになっています。


市営プールなので、大人500円で、プールと海が向かい合わせなので、行き来が自由です001.gif
恒例行事になりつつ_c0166916_19273683.jpg



今年は滑り台だって余裕で楽しめます045.gif
恒例行事になりつつ_c0166916_19332841.jpg



海でも少しだけ遊びました058.gif
恒例行事になりつつ_c0166916_19354055.jpg



そして、2~3時間も遊べば満足なので(大人が)、尾道へ

車に乗って、すぐに就寝のmiuちゃん。
車でmiuちゃんが寝てるので、旦那さんと順番で尾道ラーメンを食べます。
恒例行事になりつつ_c0166916_19435848.jpg


っと言っても、私は根っからのご飯好きで、麺類はそんな好きでないので、餃子だけ注文。
そしたら、お店の人が「え?」って感じでした・・・あは。
これは、旦那さんの注文したラーメン。
恒例行事になりつつ_c0166916_19462776.jpg



そろそろ陽も沈みかけ、miuちゃんを起こしました。
やっぱり、尾道は風情があって、なんかほっとした街並み。
恒例行事になりつつ_c0166916_19503114.jpg



お気に入りのお店は 花あかり というお店
恒例行事になりつつ_c0166916_1952478.jpg


それでは乾~杯~068.gif
恒例行事になりつつ_c0166916_1955339.jpg



席からも海が見えるし、料理も美味しいし、このお店も尾道へ来た時の定番。
恒例行事になりつつ_c0166916_19573378.jpg


2000円の刺身盛り。毎回、いけばな風にしてでてきます。
恒例行事になりつつ_c0166916_19592647.jpg

これは2010年の刺身盛り。今年の刺身盛りは去年に比べると少し寂しいような。。。
恒例行事になりつつ_c0166916_20284670.jpg



子供ってなぜか、イクラ好きですね。
恒例行事になりつつ_c0166916_20335531.jpg



久々にチューハイ1杯と梅酒1杯頂き、旦那さんはノンアルコールビールで我慢してもらって、
がっつり、お腹いっぱい美味しいモノを頂きました。
後ろが食べたお店です。

今年も楽しい1日をありがとう053.gif
恒例行事になりつつ_c0166916_20352521.jpg

by miumiu2008 | 2011-08-01 20:40 | 尾道

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31