人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての遠足

今日は幼稚園のはじめての遠足でした。


満3歳児は保護者同伴での遠足という事で、一緒に行ってきました001.gif


いつもは幼稚園指定のカバンですが、今日はリュックという事で、異常にリュックに執着するmiuちゃん026.gif

このリュックはプレゼントで頂いたジェラート・ピケのもの。
みんなに可愛いと言われて上機嫌016.gif
はじめての遠足_c0166916_1955921.jpg



行き先はバスで40分ほど走った場所にある大きな公園

落ちてる葉っぱがどの色に近いかっというゲームをするmiuちゃん。
はじめての遠足_c0166916_19552647.jpg



そうこうしてるうちにお弁当タイム058.gif
みんなどんだけ凝った弁当かと怯えてたけど、案外みんな普通で一安心012.gif
はじめての遠足_c0166916_19554595.jpg



お弁当食べた後は、遊具で遊ぶよ~~

この遊具、頑張って上まで行っても、滑り台とかなくて、また、普通に降りるという、オチのない遊具。
はじめての遠足_c0166916_201341.jpg



今日、遠足に行って分かった事はクラスで1番背が高いという事。
miuちゃんはすでに1mオーバー。100センチを超えてる子はmiuちゃん一人だけ。
まだ2歳児もいるクラスなので、余計に大きさが目立っています。。。
はじめての遠足_c0166916_2035120.jpg



本人も凄く楽しみにしてたし、それなりに楽しめたようで良かったよかった053.gif
こういう経験ができると、やっぱり早い時期から幼稚園入れて良かったなぁ~って思ったりします045.gif
by miumiu2008 | 2011-10-17 20:09 | miuちゃん

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31