人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の角質

去年くらいから、足の角質を取る色々なグッズが出てますよね。


昔はほとんど気にならなかったけど年を重ねるにつれてね、やっぱりひび割れてきましてねぇ025.gif
今年も暑くなってきたし、サンダルシーズン到来なので、ちょっと角質とってみようと思いました。


今回使用したのはこちらです。
足の型になった左右の足用ビニール袋の中に、角質を柔らかくする?液がた~~っぷり入っていて、その中に足を入れて1~1時間半ほどそのままにします。

私はmiuちゃんが寝てから、DVDをセットして動かなくて良いように用意してからやってみました。
動くにはちょっと厳しい状態、動けない訳ではないけど、私は輪ゴムを足につけて固定しました。

匂いはローズの匂いを選んだのですが、特に薬品の嫌な匂いがする訳でもなく、ただ、液がたっぷり入ってるので、段々体が冷えてきて、最後はかなり寒かったです。

足の角質_c0166916_1334214.jpg


で、すぐには効果は出ず、約1週間後に見本のような感じに角質がはがれてくるそうです。
足の角質_c0166916_1334286.jpg



で、私の結果は。。。  かなり汚い足裏画像なので、見てみたい人だけ 下のMore を押してみて下さいね!




約3日後くらいから剥けはじめました。

1番凄いのはお風呂上がりです。お風呂の中も凄いけどね!

私は洗い場で軽く軽石でこすったのですが、でるわでるわ!!!

で、お風呂上がりはすぐに靴下履かないと、部屋の中がすごい事になります!
もう、部屋中、皮だらけって感じ008.gif

足の角質_c0166916_1334219.jpg


こちらは、その翌日で、ほぼ脱皮終了って感じです。
足の角質_c0166916_1334294.jpg



今日で私は1週間なのですが、今は完全に終わって、もう何もむけなくなり足裏ツルツルしております001.gif

ピークは3日目だったようで、この時には、自分が歩いた場所、1日3回掃除機かけましたよ026.gif

私は、もし、これをするんだったら夫婦一緒にとかがオススメかも。
だって、本当にすごい事になるし、皮が剥けまくるので、一人でしても2人でしても掃除するのは一緒だし、相方だけずる剥けだったら、不快感満載でしょう。
それが2人だったら、お互いこんなに剥けたん!!って感動をわかちあえる事間違いなし。


まぁ、話のネタにやってみても良いかもよ~

でも、本当にすごい剥けて、部屋が凄い事になるから注意してね!でも、それも2・3日で終わるよ045.gif
by miumiu2008 | 2012-05-25 13:34 | 私事

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31