人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭り

この前の土曜日はmiuちゃんの幼稚園のお祭りでした。



このお祭り、かなり色々とありまして、それはそれは保護者が大変な事で有名なんです025.gif


役員さんなんかは、なんと4月からすでに活動し始め、お祭り間近になると、パートなんかよりもはるかに大変な感じで会議やその他もろもろがあるようです。


年少さんのmiuちゃんの学年の保護者は飲食係でした。
お祭り前日もテントをはったり用意にかりだされ、お祭り当日は朝8時に集合。
11時から開催のお祭りに向けてフランクフルト・カレー・焼きそばを用意します。

お祭り_c0166916_20345334.jpg


母親はお店の準備や手伝いがあるので、子供はお父さんやじいちゃん、ばあちゃんが見なければいけない事になっています。

私はみんな仕事なので、ど~しよう。。。ってずっと憂鬱だったのだけど、他の幼稚園のお友達がmiuちゃんを迎えに行ってくれて、幼稚園まで連れてきてくれて、ずっと面倒を見てくれて本当に助かりました♪

途中、1時間ほどの休憩があるので、みんなで合流してお昼を食べました。

お祭り_c0166916_20392547.jpg



その後、またmiuちゃんはお友達にお願いして私は後片付け。
解散したのは3時過ぎ。気が重かったお祭りはこうして終わりました。
お祭り_c0166916_2041352.jpg

by miumiu2008 | 2012-11-07 20:44 | miuちゃん

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31