人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 ディズニーリゾート 1日目シーへ

約2年ぶりのディズニーへ行ってきました。


初日は旦那さんは岡山から、私とmiuちゃんは京都から新幹線で落ち合いました。
だけど、朝からあいにくの雨模様057.gif


クリスマス仕様のリゾートラインに乗って初日はディズニーシー。
2012年 ディズニーリゾート 1日目シーへ_c0166916_21374817.jpg



それでも、到着したのがお昼で、東京はまだ雨が降り出してなかったんだけど、、、
2012年 ディズニーリゾート 1日目シーへ_c0166916_21191087.jpg



入園と同時にだんだん・・・057.gif057.gif
2012年 ディズニーリゾート 1日目シーへ_c0166916_2136319.jpg


家族3人カッパで移動。この後、シーの写真はほとんどありません026.gif
2012年 ディズニーリゾート 1日目シーへ_c0166916_21225080.jpg



いやぁ~~ 雨のディズニーは、ほんと過酷です!!
ダッフィーのショーを見る為に、みんな屋根のないところに待たされて、ひたすら雨の中待ちます。
でも、運良く、1番前の席に着く事ができて、ゆっくり食事しながら、ショー観賞しました。
2012年 ディズニーリゾート 1日目シーへ_c0166916_2128269.jpg



そのあとはマーメイドラグーン(屋内で女の子が喜ぶエリア)で、時間をつぶしたり、ショー関係はほぼ見る事ができて、雨のわりには、なかなか効率良く回る事ができました。


夕方には雨も上がって、花火なんかも見れたし、雨で過酷な1日目終了となりました。


今回のホテルは、はじめてパートナーホテルの三井ガーデンホテルプラナ東京ベイというホテルにしてみました。
2012年 ディズニーリゾート 1日目シーへ_c0166916_21485369.jpg

決め手は、オフィシャルホテルに比べてかなりお安い065.gif
2泊3日で2万円ほど違ってきます。


そして、無料送迎のバスがあるので、1回250円のリゾートラインを乗らなくて良いので3日間で夫婦2人3000円ほどの節約になるんです!ただ、バスに乗ってる時間が案外長かった。
結構、距離があるようで、初日はmiuちゃんはバスの中で寝てしまって朝まで寝ました014.gif

そして、ここにした理由はお風呂・トイレがセパレート、しかも、大浴場がある。
ホテル1階にローソンがある。こういう事から、このホテルを選んでみました。


客室内は凝った感じやオシャレ度はないけど、シンプルで必要最低限のモノはあるし、まぁ、オフィシャルホテルじゃなくても良いねぇ~って感じでした。
2012年 ディズニーリゾート 1日目シーへ_c0166916_2233493.jpg


だけど、ローソンは、すっごい人で、レジ待ちの人がぐるりと店をとり囲んで入口から溢れる感じ。
20人くらい並んでて、20分くらい並びました008.gif
コンビニのレジでこんなに待ったのは初めてやなぁ・・・・っという感じ。


まぁ、こんな感じで雨で過酷な1日目終了。2日目にmiuちゃんが楽しみにしてる事がありま~す060.gif
by miumiu2008 | 2012-12-06 21:58 | 2012ディズニーリゾート

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31