人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 石垣島旅行 1日目

ここ数年、色々あったし、ミレちゃんが生まれたりで、長らく旅行らしい旅行してなかったけどついに行って来たの~~!

今回の旅は 石垣島

ここに決めるまで、かな~~~り迷った。
はじめから石垣島が第一候補だったけど、なんせ値段が高い・・・

そこで、北海道・東京ディズニーリゾート・湘南静岡箱根・グアム・・・っと転々と候補地が何度もかわってプラン作成前に疲れはてる私・・・025.gif

で、最終的には、今回の旅のテーマ、 
今まで1度も行ったことがない場所!の石垣島に落ち着きました。
また、この経緯、後日書かせて下さいまし。



そんなこんなで、わ~~い!久々の飛行機だよ053.gif
今回の出発地は広島空港から。岡山空港よりは大きい。


2014 石垣島旅行 1日目_c0166916_1216381.jpg


ミレちゃん、はじめての飛行機だね!miuちゃんはソウル行って以来だから2年ぶりかな?

広島→那覇までは約2時間のフライト。
ミレちゃんは前半はおにぎり食べたり、落ち着きなくジタバタしてたけど、那覇到着前の機内でお昼寝タイムになったので、寝たまま那覇へ到着。

那覇から石垣島へ小さな飛行機に乗り換えて1時間。
那覇空港で買ったお弁当をとっても気に入り、それを食べつつ、どうにか石垣島へ到着。
miuちゃんは機内で出された熱々コンソメスープを気に入り終始、機内をご満悦。
2014 石垣島旅行 1日目_c0166916_12134873.jpg



着いたど~~!!暑い058.gif058.gif058.gif
数年前に新しくなった石垣空港。
中にスタバがあったり、石垣で有名なお店も入ってたりで充実してます!
2014 石垣島旅行 1日目_c0166916_12182831.jpg



レンタカー会社の方がお迎えに来てくれてるので、営業所まで行くとほったて小屋でした(汗
少々心配になるけど、楽天トラベルで1番安いレンタカー会社でした。
でも車は普通のキューブで、快適に4日間走ってくれましたよ060.gif
2014 石垣島旅行 1日目_c0166916_23405165.jpg



レンタカーでホテルに到着。
やっぱり小さな島だから、空港から20分くらいの距離。

石垣島の代表的なリゾートホテルといえばここ!
ANAインターコンチネンタル
2014 石垣島旅行 1日目_c0166916_12234442.jpg


ロビーでチェックインして
2014 石垣島旅行 1日目_c0166916_12272688.jpg


お部屋到着。

今回のホテル選びは、子供2人と一緒にツインで寝るのは厳しいと思ったし、エキストラベッドを入れてもらうと、値段が跳ね上がるので、いかに快適に寝られそうな部屋を確保するのか!っという私1人の課題をクリアしつつ選んだのでした。

で、この部屋は、1人分寝られる大きなソファーが付いてるのが決め手。
もちろん、ソファーでは旦那さんが寝ます(爆


このお部屋は一般的な部屋よりも広い部屋で、値段も高いんだけど、1階で全然オーシャンビューじゃなくて、ガーデンビューで喫煙ルームってことで、通常よりもかなりお安い値段で楽天から予約。
でも、このプラン、すぐに完売したからgetできて良かった~

泊まってみると子供もいるし、階段やエレベーター乗らずに、プールや海へ移動しやすくて全然1階でもOKでした045.gif
2014 石垣島旅行 1日目_c0166916_12295283.jpg


もう、miuちゃんは待ちきれなくて、すぐに水着にお着替え。
ハンモックがあるー
2014 石垣島旅行 1日目_c0166916_12325924.jpg


プールはこんな感じ。水はとっても温かい!
小さなスライダーがあってmiuちゃんは何度も滑ってました016.gif

ミレちゃんの腕輪はホテルで無料貸し出し。
2014 石垣島旅行 1日目_c0166916_12361596.jpg


ホテルの敷地を歩いて海へ
2014 石垣島旅行 1日目_c0166916_12371153.jpg


後ろに見えるアパートのような建物が私たちが泊まっていた棟。
その後ろを歩いて、
2014 石垣島旅行 1日目_c0166916_12395754.jpg


道を抜けると
2014 石垣島旅行 1日目_c0166916_2244920.jpg


 この時すでに夕方5時くらい。
ここはホテルのプライベートビーチじゃなくて、誰でも入れる場所です。
口コミにあったように、ここのビーチの水はそんなに透明度はよくないです。
石垣島は島で、海に囲まれてどこでも泳げそうなイメージだけど、潮の流れが早くて、遊泳できる場所はかなり限られてるそうです。
2014 石垣島旅行 1日目_c0166916_2245401.jpg


ミレちゃんはじめての海。miuちゃんは沖縄の海が初デビュー
ミレちゃんは石垣の海。2人共、贅沢だわ~
2014 石垣島旅行 1日目_c0166916_2248164.jpg


miuちゃん堪能中060.gif
後ろに見える、浮かぶ遊具みたいなのは、有料。そのエリアに入るのに入場料がいるのです。
2014 石垣島旅行 1日目_c0166916_22504091.jpg


また、プールに戻って6時半まで泳げるので最終まで遊んでお風呂へ。
お風呂もこじんまりした大浴場があって、プールで遊んだあと、そのまま行けるので、とっても便利でした。
さすがANA!!
2014 石垣島旅行 1日目_c0166916_2255329.jpg


お風呂でさっぱりしてから夕食へ
色々リサーチしてるお店があったけど、この時すでに夜8時くらい。
いまからレンタカー運転して、子供達乗せて行く元気は既になく、ホテルで夕食とりました。

値段見ると、気が滅入りそうだったから、せっかく遊びに来てるんだから、値段見ずに注文しよう!って事で豪華に沖縄コース料理食べて、ミレちゃんが暴れながら、どうにか夕食を終えました。
ミレちゃん大暴れにつき、夕食の写真なしです。。。
2014 石垣島旅行 1日目_c0166916_2301357.jpg



そんなこんなで1日目終了です。長い記事おつきあいありがとう040.gif040.gif
by miumiu2008 | 2014-06-30 00:23 | 2014子連れ石垣島旅行

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31