人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目 石垣島旅行

2日目のはじまり~~
昨日よりも天気がいいような058.gif058.gif058.gif


朝、起きて、朝食付きのプランだったのでホテルの美味しい朝食を終えたあと、miuちゃんがチェックアウト前にもう1度泳ぎたい!というので、プールで旦那さんと遊んでるあいだ、私はミレちゃん連れて、ホテル内にあるキッズルームへ行ってみました。
2日目 石垣島旅行_c0166916_2324582.jpg



キッズルーム内から入る遊具なんかもあったり、右の建物は温水プールで雨の日でも遊べるようになってるので、やっぱり施設はとっても整っています。
2日目 石垣島旅行_c0166916_2325504.jpg



快適だったホテルを11時にチェックアウトして、今日は竹富島へ観光に行きます!
インターコンチホテルから車で10分ほどでフェリーターミナルに到着。
このフェリーターミナル周辺が石垣の繁華街のようで、お土産屋や、飲食店もたくさんある場所なんです。
後ろのオレンジの船で向かいます。
2日目 石垣島旅行_c0166916_2327014.jpg


フェリーターミナル内に数件お店が入ってるんだけど、七人本舗というお店。
2日目 石垣島旅行_c0166916_23275381.jpg


ガイドブックにものっていてチェックしてたマリヤシェイクを注文。
マックシェイクよりも甘くない。ソースはマンゴーとかシークワーサーとか選べる。
miuちゃんはマンゴーチョイス。
2日目 石垣島旅行_c0166916_23284027.jpg




で、船で10分ほどで竹富島到着
2日目 石垣島旅行_c0166916_23294011.jpg



竹富島の風景
今回、石垣島に行くなら絶対に行きたいっと思っていた場所。っというか、たぶんほとんどの人が行っている定番の島なんだと思う。



水牛が歩いて観光客を乗せてくれます。でも、この水牛の歩くコースに、地元住民の方がとっても反対されているようで、いたる所に反対のプラカードが立ててあって、ちょっと心が痛みます。

2日目 石垣島旅行_c0166916_23303810.jpg

私たちも水牛に乗った後は、竹富島っといえば、水牛とサイクリングっという事で、レンタルサイクルを楽しみました060.gif

2日目 石垣島旅行_c0166916_23312524.jpg


他の人のクチコミで砂利道で運転が大変なうえ、起伏も多いので借りるなら、電動自転車がオススメ!!っと言う情報で迷わず電動自転車2台とmiuちゃん用の子供自転車(これは普通の自転車)の3台をレンタル。

電動自転車は普通自転車の倍の金額のため、普通自転車の在庫がもうないんです~って受付の人が言っていたけど、それでなくてもめっちゃ暑いし、行くことがあれば、私的にも電動オススメします034.gif

miuちゃんは最近、補助輪なしで自転車に乗れるようになって、楽しくてたのしくて毎日乗ってるのだけど、なんせ竹富島の道路は砂利道で、運転に慣れている私達でもハンドルをとられて運転しにくい・・・

ミレちゃん用の子供いすは無料で貸して貰えました。
この時、はじめて電動自転車を運転したのだけど、私、


感動しました!!


みんな乗ってる人は「ほんま楽やで~~」って言ってたし、まぁ、そうなんやろうって思ってたけど、想像以上で素敵すぎ!特に子供を乗せての坂道なんて、もうありえんくらい凄かった!!魔法かかってる??っ的な楽さで、1人ずっとキャッキャ言ってたのでした・・・

今まで、電動自転車なんていらない!って思ってたけど、あれは買い です!

で、今、買おうって思ってリサーチ中。

っとまぁ、話は脱線しましたが、私達は電動自転車で楽々快適にサイクリングしたけど、miuちゃんは頑張ったよ001.gif


2日目 石垣島旅行_c0166916_23322048.jpg



遅いお昼は有名な竹の子っという沖縄そばのお店。
2日目 石垣島旅行_c0166916_2333572.jpg



遅い時間帯でもひっきりなしにお客さんがきます。
確かに、今まで食べたなかで1番美味しかった016.gif
2日目 石垣島旅行_c0166916_23334387.jpg


途中、水牛とパチリ072.gif
サイクリング途中で、大雨が降ってきて雨宿り。
星の砂のある砂浜に行きたかったけど、少し遠くてmiuちゃんの運転が不安だったから、あきらめて自転車返しました。
2日目 石垣島旅行_c0166916_23342499.jpg



バイバイ竹富島


ちなみにフェリーで竹富島に到着すると、港にマイクロバスが数台とまっていて、
・レンタルサイクル
・水牛
っといった看板があるので、そのバスに乗り込むと、事務所まで送ってもらえて、そこで水牛に乗ったり自転車借りたりできます。
オンシーズンの時にはレンタルサイクル、予約したほうがいいのかも。
予約した場合はその会社のバスに乗り込むようになります。
ちなみに帰りも港まで無料で送って貰えるので、無謀にも歩いたりしないでね045.gif

2日目 石垣島旅行_c0166916_2336099.jpg


竹富島をあとにして、石垣島に戻ってこんな道を走って~
2日目 石垣島旅行_c0166916_23363762.jpg



2日目のホテルに到着。
ホテルのことは後にして、とりあえず到着後、またしても・・・
すぐにお着替え
2日目 石垣島旅行_c0166916_015840.jpg



だ~れもいない海。ここはホテルのプライベートビーチです。
2日目 石垣島旅行_c0166916_033927.jpg


すでに時間は夜7時。
2日目 石垣島旅行_c0166916_052732.jpg


その後着替えて夕食に行くも、料理がほとんど残ってなくてひもじい思いをするのでした。。。


つづく
by miumiu2008 | 2014-07-01 01:00 | 2014子連れ石垣島旅行

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31