人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島3日目+最終日

4時過ぎにクラブメッドをチェックアウトして、それから向かったのは川平湾。


ミシェランで3つ星を獲得!っという日本百景にも選ばれてる有名な場所で、グラスボードに乗って海底を見られ、ここも石垣観光ではずせない1つなんです。

石垣島3日目+最終日_c0166916_21583033.jpg


でも、ここで大惨事が・・・(涙


グラスボードが出航するのは最終5時までなんだけど、ホテルからわずか10分足らずで到着しちゃったのです。。。

でも、この時すでに4時半過ぎていて、すぐにチケット買って、乗り場まで!!っと急いで用意して車を降りようとすると・・・


「行きたくない!!!」By miu


おいおい・・・  で、旦那さんが無理やり抱っこして車から降りたけど、

「行きたくない!!!」の連呼+号泣008.gif

チケットもすでに買ってたけど、旦那さんが「そんなに行きたくないのなら、miuちゃんと待ってるわ~」って言ったけど、私はそんな事では引き下がらない!!

次に出航する船はすでに出て、たぶん、次の船に乗らないと、もう今日はタイムアップ。
翌日はもう、帰る日なので、一生乗ることはないかも・・・っと頭によぎり
旦那さんにミレちゃんを頼み、私が20キロの「行きたくない~~」っと泣き叫ぶmiuちゃんを抱きかかえ、
チケット売り場から50メートルほど歩いて、海岸に降りる階段を下りて、miuちゃん抱えたまま、船のはしごも渡ってどうにか乗船。

まわりの客も何のこっちゃ??って感じやったけど、そんなん知るかい!って感じで頑張って船まで到着。


もう、数日分のパワーを使い果たし、顔も真っ赤で体中から汗が吹き出たわ031.gif


船が動き出すと、miuちゃん。


「魚いる!!」By もう普通047.gif
石垣島3日目+最終日_c0166916_2221470.jpg


すっかりグラスボードを楽しむmiuちゃん・・・

石垣島3日目+最終日_c0166916_2224838.jpg


グラスボード降りてからも、「行きたくない~~!」っは幻だったのか??っというくらい、普通に海を楽しむmiuちゃん。。。
ここで、はじめて、やどかり見ました。
石垣島3日目+最終日_c0166916_22285492.jpg



本当に、キレイな海で、やっぱり無理しても乗って良かったグラスボードでした045.gif


ちなみに、行きたくない!理由は、車でアナと雪の女王のCDをかけていたのだけど、ホテルからあまりにすぐに到着したから、もっと音楽を聴きたかったって理由だったそうです048.gifおいおい


大惨事の後の家族写真072.gif何だか合成写真に見えるようなキレイな景色でした。
石垣島3日目+最終日_c0166916_23264664.jpg




ここから、今日の夕食は予約してたので、そのお店に向かう道中、前日にも寄ったのだけど、フレッシュジュースとパイナップルのおさしみが美味しいっとリサーチしてたお店へ


農水産物加工所直売店 阿香園

通りがかった時、私はあらかじめ調べてたので、車をとめたけど、知らなかったら外見からして、いかにも観光客目当てのお店って感じで素通りしてたに違いない感じなのですよ。外観は。。。(失礼)


外観の写真とってなかったので食べログよりお借りしました
石垣島3日目+最終日_c0166916_2243355.jpg



でも、前日、フレッシュジュースが美味しくて、もう1度寄ってみました。
フレッシュジュースはマンゴーとパイナップルを注文。
ジュースを注文すると、サービスでパイナップルを少し切って出してくれます053.gif
なので、パインのおさしみは注文せず。


お店の方が、とっても人の良い老夫婦で色々説明して下さりマンゴーを頼んでみました011.gif
なかなかの高級品ですが、色々サービスして下さり、2つで3000円くらいかな?
石垣空港で売ってるマンゴーの半額065.gif
石垣島3日目+最終日_c0166916_2248136.jpg



今まで、食べたマンゴーとは全くの別物。

旦那さんの感想は 甘い桃みたい。なるほど、それは良い例えかも。


あんな、マンゴーの贅沢食べ、次はいつできるかなぁ? 果物好きのmiuちゃんは、堪能したね053.gif

阿香園さんで、お土産用にパイナップルを注文しました。
おじさんが、美味しいパインが出来たら送るからね~って言ってくれて、石垣島から届きました。
まだ食べてないけど、甘~い匂いが玄関に漂っています016.gif


ジュースとマンゴーでなんかお腹満たされたけど、予約したお店へ


イタリアン コンキリエ
美味しくて、ボリュームがあって、しかも安いっと評判なお店だったので、スパゲティー大好き家族(miuちゃんと旦那さんが。私とミレちゃんはご飯派だけどね。)なので、ここはお試しって事で。

小高い丘にある閑静な住宅街にあって、素敵なお店でした。
石垣島3日目+最終日_c0166916_234411.jpg



噂どおり、ボリューム満点
石垣島3日目+最終日_c0166916_23123617.jpg


貝が美味しかった001.gifけど、ミレちゃん、満足したらスパゲティー 投げるなげる・・・
1メートルほど、麺が飛んでました。。。
石垣島3日目+最終日_c0166916_23144628.jpg


このほかにピザやら数品頼んだけど、ボリュームが凄くて、私達には珍しく完食ならず。
だけど、美味しかったし、何より、お会計がお安い!!


今回の石垣の旅で、食のレベルが高く、しかも安い!!っという感想です016.gif




夕食を終えて、今日は寝るだけのホテルへチェックインだけど。。。
その時点で夜8時。ミレちゃんが車で寝てたので、少しだけ島の中心地へ行ってもらって、私はお土産やらを物色。

閉まってるお店も多かったけど、那覇の国際通りのもっと小さくした感じで、観光客が大勢いました。
30分ほど見て、今日のホテルへ

ヴェッセルホテル石垣
ここの決め手は、それぞれのベッドがクイーンサイズで朝食無料!

お値段もお手ごろで、クチコミの良いビジネスホテルです。
石垣島3日目+最終日_c0166916_23482723.jpg


この広さのベッドだと2台でも全然大丈夫だったわ045.gifじゃらんより拝借

石垣島3日目+最終日_c0166916_23495241.jpg


翌朝、最上階のお部屋からの眺めはこんな感じ。
お土産屋さんなどが集まる中心地までは歩いて10分くらいの立地で、ホテルで無料レンタルサイクルがありました。
石垣島3日目+最終日_c0166916_23373643.jpg



レンタカーも返却して、さぁ、そろそろ帰りますか~~
石垣島3日目+最終日_c0166916_2346021.jpg



那覇空港での乗り継ぎ時、広島行きの飛行機が遅れて・・・
なんだか、ただならぬ雰囲気で、トイレも授乳室も使えない~
石垣島3日目+最終日_c0166916_23515460.jpg



到着~
石垣島3日目+最終日_c0166916_23544062.jpg

石垣島3日目+最終日_c0166916_2355525.jpg


誰かわかった??







陛下~~ 美智子さま~~~でした。1枚目、美智子様がこちらに手を振って下さったの001.gif



最後にこういう事があった石垣旅行でした001.gif





はじめての石垣島は、買い物ほとんどしてないのに、サイクリングしたり、船乗ったり、何だか忙しく、ゆっくりした旅とはならなかったけど、充実した旅でした。


旅の覚書につづく。
by miumiu2008 | 2014-07-15 00:03 | 2014子連れ石垣島旅行

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31