ミレちゃん1才3ヵ月

今日でミレちゃん1歳3ヶ月


c0166916_2335323.jpg


凄い活発っていう言葉がキレイすぎるほどに、猛烈に毎日パワフルに過ごしています042.gif

まだ、1歳3ヶ月だったら歩かない子もいるよね?!

●最近のミレちゃんは常に小走りで、しかも早い!

●お昼寝は午前中から昼にかけて1回2時間弱、夕方はする時としない時がある。
でも、相変わらず、寝ぐずりもなく、睡眠を私がコントロールできて、とってもやり易い053.gif

●誰かれかまわず、人の輪に入って、欲しいものは、真顔で奪う。

●すっごい笑顔で何でも投げる(靴・かばん・本・ご飯などなど)

●食事は気に入ってた物でもある日突然食べなくなる。
最近は偏食で、お米、豆腐、乳製品がお気に入りで他はあまり食べない。

●言葉は、まねっこを少しできる。
 「まんま」「着いた」「ぎゅ(牛乳)」などは言える。

●人のことを叩いたりしない。泣いてる子がいると必ず様子を見に行く。、やさしい?気持ちを持っている。

●よく笑いひょうきん041.gif

●猛烈に怒って大きな声を出したり、寝転がったりする033.gif

c0166916_2335322.jpg


miuちゃんの事が大好きで、miuちゃんの影響をすごく受けている。

●妖怪ウォッチのジバニャンがたぶん1番好き。
妖怪たいそう第一は、かなり上手く踊れる

●アナと雪の女王も好きで、車でCDをかけると一緒に歌う。

でも、miuちゃんと全然違うのが人形が嫌い。
この頃のmiuちゃんは ぽぽちゃん が大好きだったけど、ミレちゃんは嫌がる。

●バスのおもちゃで遊んだり、手押し車に乗るのが好き。

●車のハンドル席が大好き。公園でもハンドルのある遊具を好む。


c0166916_23353295.jpg


これは、miuちゃんが水疱瘡で家に1週間おこもりして、久しぶりに外に遊びに行けた時の発散してる様子。

やっぱり走るのが好きみたいで、水遊びした時も小川の中をずっと走ってるんだな・・・026.gif


1歳3ヶ月でこれほど凄いのに、魔の2歳になったらどうなっちゃうの??!!怖い・・・026.gif

でも、すっごくおもしろくて可愛いんだなぁ~053.gif
もう、完全に赤ちゃん卒業しちゃった。早いなぁ~


明日はmiuちゃん、お泊り保育。本人、すっごく楽しみだって060.gif

私はミレちゃんと2人きりでmiuちゃんのヘルプがないのが不安だわ002.gif
もはやmiuちゃんは、偉大なミレちゃんお世話係りなのを痛感045.gif


水疱瘡もなおって、お泊り保育、楽しんできてね016.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2014-07-16 23:35 | mireちゃん

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30