人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW

GW前半は岡山で。


いつもの児童館 いつもの光景
GW_c0166916_641395.jpg


GW_c0166916_641335.jpg


後半は京都。
2年ぶりにお友達と。でも雨だったので行くところは・・・防災センター
GW_c0166916_641324.jpg

GW_c0166916_641380.jpg

GW_c0166916_641389.jpg

翌日は晴れ058.gif
どこ行っても込んでるし近場でって事で前回楽しかった嵐山ドライブウェイへ
でもさすがGW!前回と全然違って、すっごい込んでた!!
アヒルのエサやりも楽しみにしてたのに、もうお腹いっぱいって感じで全然食べてくれなかった・・・
GW_c0166916_641352.jpg


嵐山の帰りに偶然通った映画村。
この日はナイターで9時まで営業。しかも5時以降安かったので急遽行くことに!
数十年ぶりに映画村!!
GW_c0166916_641398.jpg

こういう風景はもちろん昔と変わってない。変わったら映画村でなくなるしね。
GW_c0166916_641353.jpg

GW_c0166916_641327.jpg

この人たちはただの観光客。
変身して映画村内を歩くのはなんと1万円!
子どもは7千円だって。
全員他人で知らない人なんだけど、この写真なんか笑える・・・
GW_c0166916_641350.jpg

miuちゃんは写真とるだけの あんみつ姫に変身。
これは1900円。5分ほどで仕上がるよ~
GW_c0166916_641338.jpg

GW_c0166916_641466.jpg

この馬は 暴れん坊将軍のオープニングで出た馬らしい。
GW_c0166916_641479.jpg

映画村久々に堪能しました060.gif
だけどUSJとかTLDって入場料だけ払うと後はアトラクションにお金かからないけど、映画村は入場料プラス何かするたびにお金かかるから、なんだかとってもお金かかる感じがするわ~


最終日、夕方には新幹線乗るし、これまた近場で2日連続の嵐山。
阪急嵐山行きの先頭列車の座席、色が違う。ここだけ阪急カラーのあずき色。
電車で嵐山行くの、数十年ぶりかな
GW_c0166916_641478.jpg


暑ーい嵐山に到着。
GW_c0166916_641493.jpg

GW_c0166916_641433.jpg

たしか小6で行ったのが最後か?嵐山モンキーパークへ
みんなでサイクリングで嵐山まで行ってモンキーパークへ行った記憶があるなぁ

道中がちょっとした登山。大人の足で30分くらいかな。ミレちゃん頑張ったよ!!
恐らく2歳1ヶ月で全部登って降りる子どもはそうそういないと思うなぁ
GW_c0166916_641454.jpg

山頂は見晴らしがいい
GW_c0166916_64141.jpg

サル小屋からエサをあげるようにね。
GW_c0166916_641496.jpg

GWで観光客が多いから、サルもエサを沢山もらってお腹いっぱいみたいで、怖くなかった。
GW_c0166916_641421.jpg

人が少ない時に行ったら、エサの取り合いが凄まじくて、きっとミレちゃん、怖くて泣くな。
GW_c0166916_641461.jpg

ちょっとした公園がモンキーパーク内にあって、遊んで終了
GW_c0166916_641444.jpg

GW_c0166916_64148.jpg


そんなこんなでGWは今回は嵐山三昧となりました001.gif
by miumiu2008 | 2015-05-08 14:05 | 京都

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31