2015 西表島・小浜島旅行2日目 西表島アドベンチャーツアー

今回は今までのブログの中で、1番写真多くて長いかもです


miuちゃんおはよ~~058.gif
2日目の朝は少々早いです。この日はアドベンチャーボートツアーを予約しています。

c0166916_20515959.jpg


ヴィラの朝食を頂きます。
豪華じゃないけど、パンもご飯もあって満足な内容です。
c0166916_20522764.jpg


ヴィラまでツアー会社の人がお迎えにきてくれて、ツアー出発の港まで移動。
ここで、色々と装備を整えます。

今回ツアーを申し込むにあたり、
①マングローブの森を見たい
②シュノーケルもしたい

この2つができる事とミレちゃんが小さいので、2歳から参加可能な会社を数社にしぼりました。
小学生からという会社が多かったです。

それと、小さな子供OKでも、自分でカヌーを漕いで移動するツアーが多く、体力的にも大変だし、ミレちゃんがカヌーに長時間座ってられないと思い、最終的に今回お願いした
南風見ぱぴよんで予約しました。


c0166916_20524791.jpg


それでは出発しましょー001.gif
今回は我が家を含め3家族13人のグループで出発です。
みんな小学生兄弟の家族でした。
c0166916_2053423.jpg


南風見ぱぴよんでお願いした理由はこれです!
このボートで色々連れて行ってもらえます034.gif
海上保安庁などが使うボートで18人くらい乗れます。
カヌーだとやはり移動できる距離が短くて、色々楽しみたいと思ってたので、こちらにして大正解!
c0166916_20531852.jpg


後でわかりましたが、本当に潮の満ち干きの差が大きくて、カヌーやらこのようなボートじゃないと大きなクルーザーは水がなくなってしまって動けなくなってしまうようです。
なので、西表島の多くのツアーはカヌーで行くことが多いみたいです。

c0166916_20533682.jpg


マングローブの森の中を進み、え??こんなところで?っという場所で船をおります。
c0166916_20535328.jpg


ここからトレッキングです。
事前にツアー会社の人に2歳の子供大丈夫ですか?っと電話で聞いていて、「大丈夫ですよ」っと返事をもらってたので安心してたのですが・・・
c0166916_20541188.jpg


ミレちゃんは普通の2歳とは違って本当によく歩くし、抱っこ!!ともあまり言わないので少々のトレッキングは大丈夫だわ~~っと思っていたら、これが悪夢のはじまりでした・・・
こんな道はほんのちょとで・・・
c0166916_20543032.jpg


あとは、岩場だったり、崖だったり、川の中だったり。。。
c0166916_20545728.jpg


とにかく、大人でも大変な道っていうかジャングルで、とてもじゃないけどミレちゃん一人で歩けないし、じいじと交代で抱っこして、体中から汗が噴出して、腕は限界やし、もう本当に大変!!!

全然2歳、大丈夫じゃないやんか033.gifっという状態で、ガイドさんも抱っこを手伝ってもらって・・・
後で見たけど、他の会社のツアーではこのコースは対象年齢10歳以上になってました・・・
miuちゃんでも無理やん・・・

森の中のじいじ・・・
c0166916_20551460.jpg


ようやく到着024.gif
ナーラの滝です。
c0166916_20552962.jpg

かなり迫力がありますよ
ガイドさんが子供達を滝の裏に案内してくれました。
c0166916_0113032.jpg


滝つぼで遊びます!
50分ほどジャングルを歩いてもう、暑くて大変だったので水が冷たくて気持ちい~~~
c0166916_0152712.jpg



まずは少し低めの岩からジャーーンプ!これでも1メートルほどの高さはあります。
私もこの岩からはジャンプしたけど、怖かった・・・
c0166916_10484040.jpg



ミレちゃんもプカプカ
c0166916_2056951.jpg



滝の反対側はこんな感じ。
c0166916_20571710.jpg



次はこの岩からジャンプするのですが・・・
c0166916_081170.jpg




写真では全然高くないのだけど、実際はかなり高くて、たぶん3メートル以上はありそう。
私は全然無理046.gif
miuちゃん、1番に登ったのに、高くて決心つかず最後の一人でなってしまいました
c0166916_20574972.jpg



いざ、ジャンプ005.gif005.gif005.gif

1回飛んでしまったら大丈夫なようでこの後、3回もこの岩からジャンプして、他の年上の男の子よりもたくさんジャンプしたmiuちゃんでした・・・
c0166916_20581157.jpg



思いっきり滝つぼ遊びした後の写真。
また、来た道を抱っこで帰るのでした007.gif
帰りは色々なグループと行き違いましたが、みんなミレちゃん見て「すご~い こんな小さな子が」って言ってました。。。それくらい大変な道でした・・・
c0166916_20584733.jpg



やっとこさ、ボートに帰ったらミレちゃん寝てしまいました014.gif
次の日、私の腕は筋肉痛でした・・・
c0166916_22585732.jpg


先ほどの場所からボートで30分弱でイダの浜へ到着
ここで、ツアー代金込みのお弁当を食べます。
写真とってないのですが、ボリュームがあって中華弁当、美味しかったです!

c0166916_22591560.jpg


キレイな海016.gif
c0166916_22593453.jpg

c0166916_2303084.jpg


ここの浅瀬で、シュノーケルの練習をします。
はじめてのシュノーケルをガイドさんに習うmiuちゃん。
浅瀬で練習してから深い場所へ移動です。
c0166916_2305443.jpg


浜の周辺では、あまりお魚がいないので、少し沖まででると、きれいな珊瑚とお魚がいっぱい
しかし、かなり深いです。
c0166916_2311297.jpg


ミレちゃんも行ってみましたが雨が降り出して、波がでてきたので船にあがろうと、カッパをきたガイドさんが手伝おうとしたところ、号泣007.gif
サングラスして、迷彩柄のカッパが怖かったみたいです041.gif
c0166916_2313525.jpg


miuちゃんはあきずにずっとシュノーケリングを楽しみます。
c0166916_2325888.jpg


そんな訳でツアー終了して、水着で帰ってきたので、そのままジャグジーへ直行
c0166916_2332522.jpg



シャワーをして今日もヴィラの人に送ってもらって夕食へ
今日の夕食は いるむてぃや という居酒屋さんへ
こちらも6月中には予約済み
c0166916_233429.jpg



カウンターの水槽に大喜び
c0166916_2335485.jpg


店内は広くて、どの料理も美味しかったです053.gif
西表島の飲食店、外観は何だかな・・・っという感じなのですが、中に入ると広くてきれいで外観と全然違うのですよね。
c0166916_2314241.jpg


お店から夕日が沈むのがきれいに見えました。
c0166916_23142177.jpg


こうしてアドベンチャーツアーの2日目は終了となりました。


間違っても小さな子供は連れて行かないほうがいいと思います045.gif
それと、西表島に行かれるときは、個人で楽しむには限界があるので、お値段が少々高くても、やはりこのようなツアーへ入ることがおすすめです!

大変だったけど、これぞ、西表!!っというような思い出に残る貴重な体験ができて、このツアーに参加して本当に良かったです016.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2015-09-04 15:56 | 2015年西表島・小浜島

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30