人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ

昨晩、夜ご飯を食べた帰りにヴィラの人に頼んで小さな売店によってもらいました。
そこで、このマンゴーが売られていました。
たしか1000円か1500円。安い!!

一晩冷蔵庫で冷やして翌日の朝食にヴィラの方が切って出してくれました。
かなりの完熟で甘~い053.gif
3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_15562259.jpg


今日はチェックアウトして、小浜島へ移動です。
そして、夕方には旦那さんと合流予定です。



ジャグジーの反対側が玄関になっているんです。
3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_15571395.jpg


部屋の外にはバナナの木がありました。

3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_1556524.jpg




2日間お世話になったヴィラうなりざきさんで最後の撮影。
子連れには本当に良いお宿でした001.gif
夜、洗面所にやもりがでて恐怖!!、フロントの人が一生懸命とってくれたのだけど、結局逃げて見失い、洗面所に行く度に恐ろしかったけど遭遇せずにすんでよかった。

ヴィラの説明でも、原住民→やもり が沢山います。って書いてたし、覚悟してたけど。。。


でも、ヴィラの方が本当に親切で食事の送り迎えも本当に助かりました。
夏は予約取りづらいようですが、オススメのお宿です053.gif
3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_17425155.jpg



西表島には2つの港があって、その港から石垣島やさまざまな離島へ行くフェリーがでているのです。
来たのは上原港という場所。
今日は大原港という場所から小浜島へ移動です。
石垣島から西表島までフェリーで45分ほどで、その間に小浜島があるのですが、西表島から小浜島へ直接行く船は1日に2便しかありません。
これに乗らないと、石垣島まで戻って、また、船を乗り換えて小浜島へ行くという面倒かつお金も余分にかかるので、直接小浜島へ行く船に乗る予定です。
しかも、その船は大人数はのれないので、予約が必要です。
この予約も早めにしておきました。


泊まっていた場所の近くの上原港から今日、フェリーをのる大原港までは車で40分ほどです。
移動方法は路線バスがありますが、かなり時間がかかるようなので、あらかじめレンタカーを予約しておきました。


もう、とにかく西表島は全てのキャパが小さいので繁忙期の夏は予約が大事!
ホテルも飲食店もレンタカーも船も全部、段取り命!!


チェックアウトしてから、ヴィラからレンタカーで5分ほどの星砂の浜へ

3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_1557453.jpg


名前のとおり、星の形をした砂があって、とってもキレイな場所です
だけど、日陰もないし、近くのペンションなどに泊まってないとシャワーもなかったような・・・
3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_1673058.jpg



星砂の浜からレンタカーで30分ほど。由布島へ

朝、10時から渡れるようですが、この日は全然海の水がひかず、予定の時間になってもスタートできないと言ってました。
確かにイメージでは牛の足首くらいの深さだけど、がっつり体まで海水につかっています。。。
3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_1675427.jpg


中もこんな感じで座るところは大丈夫だけど、足は海水がきています。
3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_16144859.jpg



15分ほどで由布島へ到着。
昔、小学校の教科書で見た水牛が海の中を歩いて渡る写真を今でもよく覚えています。
3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_1684342.jpg


お土産屋さんに自動的に入る。

3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_1682040.jpg


由布島というよりは、植物園?のような感じ。
3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_16131861.jpg


写真ポイントも色々あります。
3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_16222619.jpg



私達は小浜島へ行くフェリーの時間があるので、滞在時間かなり短く切り上げて帰りま~す
帰る頃には団体さんも到着されてるようで、大忙しです
3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_169581.jpg



途中、大原港がわからず通り過ぎてあせった場面もありましたが無事にフェリーに乗って小浜島へ到着です。

小浜島は国中涼子がヒロインのNHK朝ドラ ちゅらさん の舞台になったそうです。

どうして、小浜島が選ばれたかというと、この存在があるかららしいです。

今回宿泊の はいむるぶし
3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_16145864.jpg


巨大リゾートで、去年の石垣島旅行の時、クラブメッドか、はいむるぶしか最後まで悩みました。
NHKもここのキャパシティーの大きさで受け入れ可能という事で実現したらしいです。

とにかく、小浜島はこの はいむるぶし と星のリゾートの2つの巨大リゾートでなりたっているような島のようです。

ロビーはこんな感じ
3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_161514100.jpg



ロビーの外はやぎがいたり、、、
3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_16154294.jpg



水牛がいたり、、、
3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_16155987.jpg



ハンモックがあったり、、、
3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_1616188.jpg



ブランコがあったり。
3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_16171954.jpg



園内は巨大すぎて移動はこのゴルフカート。
これがなければ暑いし、遠いし絶対無理!!
ケチらず借りましょう。
3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_16173997.jpg


お部屋はグレードによって棟が違い、ホテル内に何個もの棟が点在しています。
じいじ、ばあばは、失礼だけど一番エコノミーなお部屋。
少々古め。
3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_16164693.jpg




お部屋は広々。
3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_16175939.jpg



私達はエコノミーの部屋がすでに満室で1つ上のスタンダードを予約。
プールのそばの部屋をリクエスト。
後ろの建物が私達が泊まった棟。

早速、チェックインして部屋に入るなり待ちきれず水着に着替えるお二人さん。
プールはもはや、お風呂状態。ぬくぬくです。
3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_16183872.jpg



クチコミでも多く書かれていたけど、この規模なのにプールは確かに小さめ。

3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_16185254.jpg


後ろにプールバーのようなものがあって、無料でドリンクが飲めるようになっています。
この日は海には行かず、プールで遊んで終了です。
3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_17554425.jpg



夕食前に旦那さんとも合流し、みんなで夕食060.gifのはずが、ミレちゃん力つきて夕食、食べずに朝まで寝ました。
3日目由布島・小浜島はいむるぶしへ_c0166916_16191385.jpg

by miumiu2008 | 2015-09-17 18:02 | 2015年西表島・小浜島

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31