4日目 小浜島 はいむるぶし

朝起きて、今日は昨日行かなかった海へ向けカートを走らせます。

途中、外国人がカートなしで海まで歩いてたけど、暑いし、遠いし、はいむるぶしでカートなしは、ほんまに大変です!
4日目 小浜島 はいむるぶし_c0166916_1613934.jpg

ビーチハウスに到着
4日目 小浜島 はいむるぶし_c0166916_1615962.jpg

ここで、色々なアクティビティの予約ができたり、レストランもあります。

ほんとは、ここで1日遊べるビーチパスポートがあって、私はこれで楽しむ予定でした。
できる内容は、バナナボートやカヌー、近場のシュノーケリングポイントまで連れて行ってくれたり、他にも色々あったけど、miuちゃんは やりたくない!
じいじも、ええわ。
ばあばも、もう、いいなぁ

っという具合で、何かみんな西表島のジャングルで体力使い果たして、もうええわって事に。
4日目 小浜島 はいむるぶし_c0166916_1621689.jpg

そんな訳で、普通に海で遊ぶことに。

海~~~
4日目 小浜島 はいむるぶし_c0166916_1624193.jpg

4日目 小浜島 はいむるぶし_c0166916_1691940.jpg

ビーチアスレチックがあって自由にしていいんだけど、登るのが結構大変。

後ろに見えてる青いブイで泳げる範囲が決められています。
はいむるぶしではブイの外で泳ぐ事はダメなようでした。

去年、クラブメッドの海でもこのように網で囲われてる部分もあるけれど、その外で泳いでも大丈夫で、浜からすぐそばの浅い場所でクマノミなど、たくさんの熱帯魚が見られてミレちゃんもみんな楽しかったので、その点が残念でした。

お魚見るのをとても楽しみにしていたので、浜からすぐの場所で熱帯魚が見られる海ってなかなか無いのかなぁ
4日目 小浜島 はいむるぶし_c0166916_1631163.jpg

4日目 小浜島 はいむるぶし_c0166916_1633050.jpg

お昼になって休憩。カレーやらナシゴレンやら、結構色々なメニューがありました。
4日目 小浜島 はいむるぶし_c0166916_1612194.jpg

お昼過ぎから旦那さんとmiuちゃんは、オプショナルツアーへ参加する事に。
私、じいじ、ばあば、ミレちゃんはもうその体力がなく別行動。

じいじは部屋に戻って昼寝。
私とばあばとミレちゃんはプールで少し泳いだ後は、大浴場があるのでお風呂へ。

旦那さんとmiuちゃんは幻の島とシュノーケリングツアーへ

潮の満ち干きで無くなったり出てきたりする島らしいです。
4日目 小浜島 はいむるぶし_c0166916_1635612.jpg

途中、雨が降ってきたりもしたようですが。。。
4日目 小浜島 はいむるぶし_c0166916_1642079.jpg

また、持ち直し
4日目 小浜島 はいむるぶし_c0166916_1644138.jpg

完全にシュノーケルマスターしてます。
4日目 小浜島 はいむるぶし_c0166916_1645610.jpg

熱帯魚はやっぱり珊瑚がないと、いないんですよね。
4日目 小浜島 はいむるぶし_c0166916_1651474.jpg

でもでも、はいむるぶし、クチコミ通り今まで泊まったリゾートホテルの中でほんとに過ごしやすかったですよ。
海で遊ぶと洗濯物も出るけど、洗濯機も乾燥機も洗剤まで無料で使えます。
それに、物干しまで用意してあるので、海のリゾートには本当にありがたい!

大浴場も、シャンプーリンスも用意されていて、子連れには1度で広々みんなで入れるしありがたい053.gif入浴後のサービスアイスキャンディもありました。
4日目 小浜島 はいむるぶし_c0166916_13582086.jpg

4日目 小浜島 はいむるぶし_c0166916_18542370.jpg

そんなこんなで、翌日は早朝に出発です。
はいむるぶしのバスで港まで。
4日目 小浜島 はいむるぶし_c0166916_145944.jpg

石垣島にちょうど台風が接近していて、私達はギリギリセーフで小浜島から出航。
午後からは台風の影響で船はストップしていたようでした。

石垣港に着いて恒例のマリアシェイクとブルーハワイのアイスを食べる2人
4日目 小浜島 はいむるぶし_c0166916_1464985.jpg

空港も台風前に石垣を離れようとする人で大混乱してました。
無事に飛行機まで乗ってバイバイ 石垣島~~
4日目 小浜島 はいむるぶし_c0166916_149250.jpg

帰ってからニュースですごい台風で西表島は停電してると言ってました。
怖いもの知らずで8月に石垣旅行へ行ったけど、これからは台風の事、気にしないと大変な事になることを痛感。

by miumiu2008 | 2015-09-30 14:18 | 2015年西表島・小浜島

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪