2日目は雨もやんで、ランドを堪能する日となっております。


あらかじめ予定を立てて、朝1番にショーの抽選に向かうも、おしくも落選。。。
こればっかりは、、、しょーがないんよねぇ。


それでも、朝1番のショーは落選した人でも先着順で並べば見られるって事で、並んでみました。

c0166916_1653089.jpg


その後、今回の1番のメインイベントへ016.gif

いったん、ディズニーランドからでて、すぐその前にあるディズニーランドホテルへ
c0166916_16125633.jpg



ホテルの一角に女の子憧れの場所があります053.gif
ビビディ・バビディ・ブティック
c0166916_1682548.jpg


まずは、プリンセスになった時の挨拶などを練習
c0166916_16174078.jpg



コースによっては、ここでドレスや靴を選ぶのですが、miuちゃんは1番お安いコースでドレスもリサイクルショップで1000円で購入。靴も寒いしブーツのままでい~やって事で全て持参。

1番高いコースのお値段、驚愕ですね。。。005.gif
だけど、ドレスや靴は持って帰れますよん。
c0166916_16195599.jpg

(HPより拝借)


ちゃんと持参したドレスでも綺麗な更衣室でお着替えして、いざプリンセスへ

まず、写真の中から自分がなりたい髪型を選びます。
c0166916_16254954.jpg


ここで、大人の悲しい事情がmiuちゃんを襲います026.gif
どうやら、ティアラをのせる髪型にしたかったmiuちゃんは大きなティアラの髪型を選んだようですが、残念な事に1番お安いコースでは出来ないらしく、小さなティアラがのった髪型に決定したようです。ごめんよ~
c0166916_16274029.jpg



全体はこんな感じで5席ありました。他の子はミニーちゃんになってましたねぇ。
miuちゃんが行った時は比較的年齢層低めで、幼稚園児くらいの子がやっぱり多かったように思います
c0166916_16322523.jpg



2人がかりで髪を編んだり、お化粧やマニキュアをしてもらえて、してもらってる時は、本人は鏡は見えないようになってます。
c0166916_16361433.jpg



さぁ~ いよいよ完成072.gif
c0166916_16384466.jpg



ビビディ・バビディ・ブー っと魔法をかけてもらいました037.gif
c0166916_16423525.jpg



全身鏡でチェック。満足な仕上がりのご様子。
c0166916_16444676.jpg



さぁ、ではランドに戻りましょう!ここからは、みんなに「プリンセス」っと声をかけて貰えるのです。
miuちゃんいわく、「ディズニーの店員がプリンセスって呼ぶんよ」
c0166916_1646367.jpg



ランドに戻ると、なんというタイミング!miuちゃんが変身したオーロラ姫がいました!
c0166916_16502565.jpg

c0166916_16522354.jpg

c0166916_16553250.jpg



変身もしたし、オーロラ姫にも会えたし、お次は予約してたショーレストランへ。
前回、行った時にすっごく良かったので、今回も予約しておいたのです。
ここに行くと、写真を撮る為に何時間も並ぶ必要もないし、前回大満足だったのでリピートです。
c0166916_16593277.jpg


全部のテーブルに全てのキャラクターが回ったら、子供参加のダンスタイムがあるのですが、まさかの照れで、舞台に上がらず・・・まったく!
今回は2回目という事で、初回ほどの感動はなくなってしまったショーでした。
次回行く事があれば、シェフミッキーにチャレンジしたいなぁ~
c0166916_171578.jpg

c0166916_1731287.jpg



そんなこんなで、プリンセスになって、ショーレストランでランチして、2大イベントは終了~
後は、夜のパレードまで、のんびりアトラクションなどで時間つぶして楽しみました。
c0166916_1742712.jpg



こうして2日目終了~


翌日は電車の電気系統の故障で、東京駅まで2時間もかかって、岡山までどうにか帰りました。

雨やら電車トラブルやらで、めいいっぱい100%堪能する事はできなかったけど、楽しいディズニーとなりました!

いっつも思うのは、ディズニーって、段取りしてこそ楽しく限られた時間で楽しく遊べる場所なぁ~って事。
ビビデブティックと、レストランショーは1カ月前から予約。
どういう時間で予約して、どの時間のパレード見て、っと考えだすと、なかなか難しいんですよねぇ~

でも、それをしてこそ、有意義なディズニータイムとなる訳です045.gif

次回行けるのはいつだろ~ね~??
[PR]
by miumiu2008 | 2012-12-10 17:15 | 2012ディズニーリゾート

約2年ぶりのディズニーへ行ってきました。


初日は旦那さんは岡山から、私とmiuちゃんは京都から新幹線で落ち合いました。
だけど、朝からあいにくの雨模様057.gif


クリスマス仕様のリゾートラインに乗って初日はディズニーシー。
c0166916_21374817.jpg



それでも、到着したのがお昼で、東京はまだ雨が降り出してなかったんだけど、、、
c0166916_21191087.jpg



入園と同時にだんだん・・・057.gif057.gif
c0166916_2136319.jpg


家族3人カッパで移動。この後、シーの写真はほとんどありません026.gif
c0166916_21225080.jpg



いやぁ~~ 雨のディズニーは、ほんと過酷です!!
ダッフィーのショーを見る為に、みんな屋根のないところに待たされて、ひたすら雨の中待ちます。
でも、運良く、1番前の席に着く事ができて、ゆっくり食事しながら、ショー観賞しました。
c0166916_2128269.jpg



そのあとはマーメイドラグーン(屋内で女の子が喜ぶエリア)で、時間をつぶしたり、ショー関係はほぼ見る事ができて、雨のわりには、なかなか効率良く回る事ができました。


夕方には雨も上がって、花火なんかも見れたし、雨で過酷な1日目終了となりました。


今回のホテルは、はじめてパートナーホテルの三井ガーデンホテルプラナ東京ベイというホテルにしてみました。
c0166916_21485369.jpg

決め手は、オフィシャルホテルに比べてかなりお安い065.gif
2泊3日で2万円ほど違ってきます。


そして、無料送迎のバスがあるので、1回250円のリゾートラインを乗らなくて良いので3日間で夫婦2人3000円ほどの節約になるんです!ただ、バスに乗ってる時間が案外長かった。
結構、距離があるようで、初日はmiuちゃんはバスの中で寝てしまって朝まで寝ました014.gif

そして、ここにした理由はお風呂・トイレがセパレート、しかも、大浴場がある。
ホテル1階にローソンがある。こういう事から、このホテルを選んでみました。


客室内は凝った感じやオシャレ度はないけど、シンプルで必要最低限のモノはあるし、まぁ、オフィシャルホテルじゃなくても良いねぇ~って感じでした。
c0166916_2233493.jpg


だけど、ローソンは、すっごい人で、レジ待ちの人がぐるりと店をとり囲んで入口から溢れる感じ。
20人くらい並んでて、20分くらい並びました008.gif
コンビニのレジでこんなに待ったのは初めてやなぁ・・・・っという感じ。


まぁ、こんな感じで雨で過酷な1日目終了。2日目にmiuちゃんが楽しみにしてる事がありま~す060.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2012-12-06 21:58 | 2012ディズニーリゾート

ディズニーオンアイス

いやぁ~~~ 最近は毎日暑いですね!!


京都に帰っていて、今日、岡山に戻りましたが、今回の京都滞在は盛りだくさんなので、順々にUPしていきます。


順番は前後しますが、大阪城ホールで開催されていたディズニーオンアイス行ってきました070.gif

先に観に行った友達にアドバイスをもらいました。って言っても、スケートは関係なく、大阪駅にできたルクアの中に入ってるジェラート屋さんでGROMってお店が美味しいって。

大阪城ホールへ向かう前に迷わず直行です012.gif
小カップで500円くらい。高~~い065.gif065.gifけど、濃厚~~071.gif071.gif

c0166916_23205258.jpg


ジェラート食べて、大阪城公園駅下車。
激暑~~~058.gif058.gif058.gif
c0166916_23252592.jpg



お店が行くてを阻みます026.gif 何でも、めちゃ高です!!
c0166916_23271582.jpg


結局、ティンカーベルのカップに入ったかき氷を買わされました。驚愕の1700円!!
c0166916_2333448.jpg



チケットは先行販売で、すぐに予約したし、期待してた通り、前から2列目の通路側。
正面ではないけど、良い感じです。

いよいよ開演060.gif
c0166916_2334276.jpg


c0166916_23364271.jpg


c0166916_23385533.jpg


c0166916_2339488.jpg


c0166916_234182.jpg


なんと、最後のフィナーレでmiuちゃんミッキーと握手できました053.gif

c0166916_23434669.jpg


休憩をはさんで約2時間。miuちゃんも飽きる事なく最後まで楽しめました016.gif
婆様も楽しかったらしいし、是非来年も行きたいです。


終わってベビーカーに座らせると間もなく、miuちゃん就寝014.gif

寝てくれた事だし、帰りにもう一度ルクア散策。
関西初上陸のイギリスブランドのTOP SHOP 偵察。
誰かが言ってた通り、このお店に買いたいモノはなし。
店舗によって品揃えがだいぶ違うらしいです。残念。

c0166916_2349321.jpg


私、普段夕方5時に夕食なので、この時すでに6時前。
いつもの習慣でお腹が空いてきて、miuちゃんも寝てるので、こちらのお店でさっくり食べました。
c0166916_2353204.jpg


カレーとスープ・ドリンクのセットで1000円だったかな?

c0166916_2356445.jpg


スープは何種類かあって選べるんだけど、オマールエビのスープをチョイス。
NYのウォール街のデリで飲んだスープの味でした。
家では出せない味なので、ここでスープ飲むならオススメ063.gif

寝てるmiuちゃんと爺様にテイクアウトもして帰りました。


ディズニーオンアイスと大阪駅のルクア 両方楽しめて満足でした016.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-08-12 00:04 | 2012ディズニーリゾート

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31