カテゴリ:miuちゃん( 112 )

ピザパーティー

miuちゃんは幼稚園の頃から英語を習ってます。
その先生が色々と企画してくれて今回は先生のおうちにあるピザ釜でピザパーティを開催してくれました。



先生がピザ生地を用意してくれていて、子供達が好きな具財を乗せていきます。
c0166916_11524647.jpg



そして、焼いてくれます。
c0166916_11543082.jpg



石釜で焼いたピザ、もっちり柔らかくて美味しい~016.gif
c0166916_115604.jpg



先生の家の庭には、このコストコに売ってる遊具もある!!
田舎といえども、先生凄いです。。。
c0166916_11582745.jpg



夏にはサマースクールを破格の値段で開催したり、miuちゃんも楽しんでくれてるので本当にありがたいです001.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2015-10-28 11:48 | miuちゃん

見納め

9月はブログ放置してしまったぁ~~


書きたい事、色々あるのに042.gif

そんな訳でもう10月になって衣替え。
夏服の制服が可愛いって評判なのさ~016.gif

4年間、夏はこの制服で通ったけど、もうこれを着て幼稚園行くことはないのねぇっと思うと少し寂しいような・・・
c0166916_19384138.jpg


週末は運動会。これまた幼稚園最後となると感慨深いねぇ045.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2014-10-02 22:36 | miuちゃん

6才miuちゃん誕生日

ブログ放置状態だけど元気です!


ミレちゃんがすごくて、ミレちゃんが寝てる時しかパソコン触れない生活環境です・・・


そんな訳でなかなかUPできないけど、5月27日、miuちゃんが6歳のお誕生日迎えました016.gif

6年ぶりに5月27日が火曜だったのですよ!
miuちゃんが生まれたのも火曜で、運よく旦那さんが立会いできたのです。

そんな訳で、miuちゃんの誕生日の当日が旦那さんお休みだったので、自宅でたこ焼きパーティーしました。
c0166916_2003920.jpg



miuちゃんが好きな、からあげ・マカロニグラタン。バーニャガウダー、あとはカルパッチョ、他に餃子も用意したけど、もう多いかなぁって事で餃子は焼かず。
c0166916_2003979.jpg



関西人ながら、はじめてたこ焼き作ったのだけど、美味しくてビックリ!
簡単で美味しくて、これからはもっと作ろうっと思ったのでした。
c0166916_2003925.jpg



こんな感じで自宅で誕生会した事なかったので新鮮でした045.gif
素敵な6歳になりますように072.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2014-06-05 20:00 | miuちゃん

美観地区へ

昨日はmiuちゃんが通う幼稚園の近くの神社がお祭りでmiuちゃんのクラスが、はっぴ着て踊りました。
だけど、ミレちゃん大暴れで、ほとんど写真撮れなかったっていう・・・


で、今日は他2クラスが美観地区で踊るということでどーーしても見に行きたい!!って言うので電車乗って行ってきましたよ~。
今日はベビーカー持って行ったのでらく~~060.gif


今日のファッションはNextで購入したスマイルTシャツで001.gif
c0166916_22384736.jpg


靴は私がZARAのキッズライン。って事でキッズはお値段控えめ3000円台でGET049.gif
miuちゃんはGAPの50%OFFの時に購入。900円台っと。
2人のスリッポンはかなりお安め!どちらも今、マイブームのドット柄です053.gif
c0166916_22384764.jpg



美観地区の川沿いでみんな頑張って踊ったよ~
からす天狗が船できた~
c0166916_22384712.jpg



ミレちゃんとmiuちゃんは、今日はスマイルTシャツでおそろ風なんだけど、全然並んで写真取れないの・・・
c0166916_2238473.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2014-05-11 22:38 | miuちゃん

miuちゃんからのお願い

幼稚園から帰るなり、お部屋にこもって何してるかと思ったら、張り紙製作。
ミレちゃんが何してるか興味深々
c0166916_21205582.jpg

c0166916_21205554.jpg

c0166916_21205541.jpg


みれちゃん ここには はいいちゃだめだよ

ミレちゃん、字、読めないと思うけどな・・・
[PR]
by miumiu2008 | 2014-02-06 21:20 | miuちゃん

七変化

おもちゃ王国で20分間500円で衣装き放題というコーナーにて。

大人も子供も着替えと写真撮影に必死で疲れます・・・042.gif

c0166916_1941469.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2013-11-20 19:41 | miuちゃん

3回目の運動会

先週土曜日の予定が雨で延期。で、今日に振替。
今日ってば、晴れ過ぎて暑~~058.gif058.gif058.gif
c0166916_18462736.jpg



c0166916_18462767.jpg


なんか、まともに競技で競うようなものがなくて、物足りない感じもするんよね~

お遊戯もいいけど、リレーやらがみたいなぁ…

c0166916_1846277.jpg


最後はみんな金メダルを貰うという、競争とは無縁の運動会。。。
c0166916_18462754.jpg


でも、子供達はみんな暑い中、頑張ってたよ066.gif

おつかれさま~016.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2013-10-07 18:46 | miuちゃん

ドクターイエロー

幼稚園のLINEグループ会話で最寄駅にドクターイエロー停車の時間が!


今までも教えてもらう機会はあったけど、いつもドクターイエローの停車日が火曜の夜。
火曜は旦那さんがお仕事お休みなので、出かけていて見た事なかったんです。


で、昨日もいつものように31でアイス食べたりしながらラララ~060.gif
c0166916_14295012.jpg



今回はLINEに情報が流れた事もあって、みんな行きそうだから、miuちゃんに見に行くか聞いてみると幼稚園のお友達がたくさん行くって事で、駅へGO!!


こだましか停まらない駅なので、普段はこんな感じだけど・・・
c0166916_14421386.jpg



今日ばかりは、ドクターイエローを待ちかまえるギャラリー
c0166916_14444087.jpg



歓声と共に到着!
c0166916_14495635.jpg



7分間停車です053.gif
c0166916_1429508.jpg



たぶん、100人くらい見に来てるから、場所の争奪戦が激しすぎて、ベストポジションでの撮影が難しい・・・
子供より大人が必死に子供を立たせて写真撮影026.gif026.gif

c0166916_1532928.jpg


c0166916_14295054.jpg



こうして、7分後、東京方面へ。

ドクターイエローが去った後、涼しいはずの夜に汗だくの大人達041.gif
miuちゃんは、幼稚園のお友達と会えた事のほうが楽しかったみたい045.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2013-10-02 14:29 | miuちゃん

公園日和と親しらず

日曜は曇りだったから、久し振りにガッツリ公園遊びF9CF.gif
しかも、この公園は海に面してるから日陰は涼しいのですF99B.gif
c0166916_14544480.jpg


この遊具を気に入ったのだけど、一人で飛び乗る事ができず、私はミレちゃんを抱っこしてたので、手伝ってあげられず。
はじめは、友達が手伝ってくれてたけど、あまりに長時間するものだから、もう、放っておいたら、全然知らないどこかのパパさんに抱っこして何度もさせてもらってました026.gif
c0166916_14544489.jpg



c0166916_14544435.jpg


それと、以前からじわじわ痛かった親しらずが金曜の夜には痛みがMAXになり、土曜朝イチで歯医者へ。
すると生え方が悪いので、大学病院で処置する予定が、たまたま岡山大学の口腔外科の先生が来てる日で、いつもの医院で抜歯する事に。
先生の説明曰く、小さな手術ですだって(汗
皮膚を切って、骨をけずって抜歯という、字にするとあまりにも恐ろしい処置。
もう、先生に何も言わずに最後までやって下さい!!ってお願いして、黙々とやってもらったけど、助手の方に「縫合セット用意して下さ~い」って、「お!!!!今から縫うんかい!」」っとその一言でまた恐怖。

そんなこんなで1時間弱で抜けたんだけど、親しらずって、抜いた後が大変なのですね!
今、こぶとり爺さんみたいなホッペなのです。。。
c0166916_16102711.jpg


こんなほっぺが1週間も続くらしいです!

ちなみに公園はこのホッペで行きました026.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2013-06-10 14:54 | miuちゃん

5歳

5月27日で、miu ちゃん5歳の誕生日を迎えました024.gif

c0166916_12561067.jpg


もう、5歳、早~い! 
c0166916_1325327.jpg


お姉ちゃんになって、はじめての誕生日、おめでとう067.gif

私のお気に入りの写真016.gif016.gif

c0166916_13475661.jpg

c0166916_1341663.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2013-05-29 12:56 | miuちゃん

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31