カテゴリ:私事( 10 )

お久しぶりです!

ずいぶんブログ放置・・・


その訳は



新居に引越しました。
c0166916_14543582.jpg



はじめに住んでた家から80メートルほどの場所に。

はじめて本格的な引越しだったから、夏くらいから、いらない物を処分したりしてたけど、そんなんじゃぁ、全然追いつかなかった!!
最後の数日は徹夜状態で荷造りで、引越しの当日も、まだ段ボールに入ってない荷物満載で、もう、ダメだこりゃ!状態。
引越し当日2人の引越し作業員の方がきて、1人はおじさんだったけど、もう一人が好青年って感じで、あぁ・・・なんで青年なんだ・・・何でおじさん2人じゃないんだ・・・っとはずかしくなったり。

でも、その好青年が「小さいお子さんがいるのに、ここまで荷造り大変でしたね」っとまた、好青年らしいコメントを頂いたり。
c0166916_1501171.jpg



それだけじゃないよ!
ミレちゃん、引越しの日に合わせて、保育園で預かってもらえるように練習をしてきたのに、前日に39度の熱がでて、夕方に救急で受診。引越し当日も回復せず、せっかく予約していた保育園の預かりもキャンセルして、引越しの横で寝てるという、てんやわんやな引越し劇となったけど、どうにか引越し完了しました。


そんな訳でみんな元気なのですが、諸々で落ち着かない日々を過ごしています。

今はテーブルも椅子もなくて、誰も呼べない状態です026.gif

転勤族の家族の方々はほんま大変やなぁ~ってつくづく実感。
[PR]
by miumiu2008 | 2014-11-15 15:04 | 私事

クリスマス準備

数年前に買ったダイソーのツリー。100円じゃないよ029.gif
確か500~800円の間くらいだったかな?大きさもちょうど良くて、ピンクで可愛くて気に入ってます。
miuちゃんが自分で飾りつけしてくれました。


ミレちゃんが触るのでmiuちゃんのお部屋の棚の上に飾ってます。
c0166916_16395528.jpg


玄関はこんな感じ。今年の新入りは寝そべってるクマとサンタ。可愛いなぁ016.gif(自己満足)
c0166916_16395594.jpg



少し割高なペコちゃんトイレットペーパー・クリスマスバージョン。
買うか買わないか迷う事、数週間。

いつも行く助産院のトイレットペーパーが可愛くて、見る度に少し嬉しくなるので、
100円くらい余計にだして、そういう気持ちになれるならアリよねぇっと思って。
12ロール全部違う絵柄なんだよ053.gif
c0166916_16395565.jpg


でも、我が家には大量ペーパー消費者がいるんよね・・・・026.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2013-12-09 16:39 | 私事

ヨガ

水曜日はヨガの日。
マタニティーの頃も1度だけ行ったんだけど、その頃はあまりに忙しすぎて、時間が取れなかったので、今、行くようにしています。
水曜はmiuちゃんが12時過ぎに帰ってくるけど、家にいてもあっという間に時間が過ぎるので、時間の有効活用を!!って事で。
10時から1時間15分のヨガレッスンをして、スーパーで買い物を済ませてmiuちゃんのお迎えというスケジュール。
c0166916_14425398.jpg



1歳未満の子供がいるクラスで、ミレちゃんは、いつもイイ子してます001.gif
c0166916_14425320.jpg


が、帰りの車でギャン泣きで、せっかくほぐした体は、焦りの為カチコチに。。。

そんなものですね。。。048.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2013-10-10 14:42 | 私事

作りました。

10年ぶりくらいに、前髪作りました。


c0166916_23413152.jpg

写真でかすぎてゴメンナサイ(汗
ミレちゃんが生まれてから、miu ちゃんの赤ちゃんの時の写真を見る機会が増えて、5年前の写真を見ると…


自分の髪型がな~~~んも変わってない026.gif

そんな事で、イメチェンしようかと思って、美容師さんに相談するも、パーマ系は時間がかかりすぎるのでパス。手っ取り早いのは、前髪作る事ですよ!っと言われ、さんざん迷って決断。

決め手は、カットしてから3カ月は無料で前髪カットしてもらえる事。
もひとつは、家から近くて朝9時から営業してるから、幼稚園送ってすぐ行けるのが便利って事で。


見事、会う人みんなに指摘して貰ってるので、印象は変わったようです。
ただし、似合ってるかどうかは別の話ですが…048.gif




で、髪型の話は変わって、テレビでやってた男性の7:3分けが今、熱い!って。
こういう昔の7:3じゃあなくて、

c0166916_2352277.jpg



今風の7:3分け。結構好きです♥ おしゃれ7:3 と呼ぶらしいです。
ポイントは横を刈り上げるらしいです。

芸能人も結構やってます。
c0166916_002919.jpg

c0166916_23564229.jpg


 話がそれました(汗
[PR]
by miumiu2008 | 2013-09-28 23:41 | 私事

タイムリミット

予定日5日過ぎました。
昨日検診に行ったけど先週と変わりなし。
二女さん、おりてこず、がっつり子宮口しまったまま。


そんな訳で15日の月曜に入院して、ラミナリアっという海藻の茎根部で作ったものを子宮に挿入して、一晩かけて開大。

翌日から促進剤という予定となりました。。。
はやくて16日火曜、まぁ水曜の17日くらいに生まれますかねぇ・・・という先生のお話です。

ラミナリアが痛いという噂008.gif

せっかく和痛分娩(この病院では無痛はしてないので)をお願いする予定してるのに、ラミナリアが痛ければ意味ないじゃないか!!っとビビっています。

それまでに、どうか陣痛が来てほしいけど、miuちゃんの時も自力での陣痛は起こらなかったし、下がってもなかったし、そういう体質なんかなぁ。


検診の待ち時間中のmiuちゃん。ソファーに突き刺さる。
c0166916_1781245.jpg

c0166916_1781292.jpg



おつきあい頂いたお礼。
c0166916_1781294.jpg




そんな訳で14日までに自力で何も起こらなければ16日か17日に生まれる予定です。

安産である訳がないとネガティブな気持ち。。。
[PR]
by miumiu2008 | 2013-04-12 17:08 | 私事

まだです。

ずいぶんお久しぶりの更新です。

この間、色々あって更新はしていませんでした。


でも、二女さん、4月7日の予定日で、今日は4月5日。
二人目は早まるっていうし、学年が繰り上がる4月1日を越せるかどうかドキドキしてたのですが、まだ、二女さんはお腹の中です。


お腹の中で育ちすぎて、ほっぺの肉が半端ない事になっています042.gif
まだ、おりてきてなくて、子宮口も閉じたまま。今日の検診で予定日は過ぎるでしょーねって事です。
c0166916_21355213.jpg



周囲はもちろん、まだかまだかと言いますが、妊娠初期から最近まで、ほとんどゆっくり過ごす事もなく、出産までにしたいTo DOリストを全然消化できてなかったので、今は何か時間をプレゼントしてもらったような感じで、日々お部屋の片づけやら、miuちゃんとの2人の時間を楽しんでいます。


春休みになって、産まれてなかったらプリキュアの映画を見に行こうって約束してたのも、見に行けた。
私は席につくなり即寝014.gif
c0166916_221732.jpg



近くのホールでNHK祭りのようなところへ行ったり。

無料で、にんたまショーがあったんだけど、雨っていうのも重なって、ありえないくらい、観客が少なかった。
にんたまに申し訳なくなるくらいの観客数。恐らく50人以下かも。
c0166916_22103269.jpg



ショーのあとは、どーもくんと撮影。、
c0166916_2263217.jpg



だるまおとしがあったり、全部無料で楽しいイベントだった。
c0166916_22132813.jpg




そして、春休みで1番気になってたのが3月31日のチアリーダーの発表会。
京都から私の両親も来てくれて、大勢の人に見てもらって嬉しかった~053.gif
c0166916_2219306.jpg



1年間、頑張って練習してきて、大きなホールでの発表会だったので、どうしても見届けたかった。
生まれてたら見れないなぁ~って思ってたけど、3月31日も乗りきれてよかった。
c0166916_22245082.jpg


そんなこんなで4月1日を無事に迎え、学年を持ち越す事もできて、もう、いつ産まれても良いよ~って感じで毎日を過ごしています。


今年は大好きな桜は見れないかなぁ~って思ってたけど、見れた056.gif
c0166916_22322714.jpg

c0166916_22333220.jpg



遠出したり、特別な事はしてない春休みだけど、産まれるまで後わずか。
やりたい事やmiuちゃんとの時間を大切に毎日過ごしていきま~す!


4月12日までに産まれてなければ、産まされます・・・
[PR]
by miumiu2008 | 2013-04-05 21:35 | 私事

最近のいろいろ

お久しぶりの更新ですが元気にしています066.gif

先週の検診では、すでにお腹の赤ちゃんは推定2100gもあると聞いて、少々びびっています。
まだ、2か月近くもあるのに、今から2000オーバーでは予定日の頃にはどんなビッグベビーなのか!

2月に入ってから体が重く、妊娠初期の猛烈な眠気がまたぶり返してきています014.gif


でもでも、魔の物置部屋の整理(この部屋で、miuちゃんや赤ちゃんが寝られるようにするのがゴール。今はとても無理)や、軽自動車も生まれるまでに欲しくて物色したり、なんか自分1人慌ただしいわりには、な~~んにも進まず焦っている感じですねぇ・・・


もっと、自分の時間も欲しい!好きなDVD見たり、お昼ねたっぷりしたり、ゆっくり過ごしたい!!

生まれるまでにもっと時間が欲しい・・・ 071.gif


で、こちらは義母の誕生会でカニ道楽に行った時の写真。
お子様ランチを頼んでもらって、コロッケが温かいか、指で触って確認しています026.gif
c0166916_14143144.jpg



明日は、岡山のお友達と初キッザニア予定です053.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2013-02-15 14:14 | 私事

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

c0166916_2258940.jpg




年賀状で報告させて貰った人もいますが、今年の大きなニュースは春に家族が増える事です。
どうやらmiu ちゃんは姉妹になるようです。
なんとなく、自分の中で次は男の子というイメージが強く、夢でも検診に行ってお腹をエコーで見たら、ブルーの服を着た赤ちゃんがスプーンでご飯食べてたっていう、あり得ない夢なんかも見てたので、男の子という感覚だったのですが、どうやらmiu ちゃん念願の妹のようです。

予定日は4月7日。
早まると、3月生まれになって、学年が変わってくるのですが、miu ちゃんとの年の差を考えると、早くてもい~かなぁ…っと思ったり。
でも、miu ちゃんの時は遅れたので、早まる感じがしないのです。


私が一人っ子なだけに、きょうだいのいる生活というのがイメージがわかず、全くの未知の世界です。
年女の今年、どんな1年になるのやら、不安半分、楽しみ半分といったところでしょうか。

今年もブログ共々宜しくお願いします040.gif040.gif040.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2013-01-06 22:58 | 私事

あろは~ まはろ

時々だけどね、miuちゃんが幼稚園に行ってる時に車でふらっとイオンまで行って一人映画を楽しんだりしています001.gif

午前中1番に上映される映画って曜日にかかわらず1300円で観られるので、気軽に行けます001.gif



昨日はハワイを舞台にしたジョージ・クルーニ主演のファミリーツリーを観てきました。
c0166916_1954437.jpg



綺麗なハワイの景色に、挿入歌はゆる~~い、ハワイアンソングで本当に癒された053.gif
c0166916_19564240.jpg



噂通り脚本が良くって、特に刺激的な事はなくても、観終わったあと温かい気持ちで映画館を出る事ができました016.gif
c0166916_2012783.jpg


最近みた中で1番良かったなぁ~ 
c0166916_1952318.jpg



で、映画つながりで今日、ヤフーニュースにSATCのミランダ役のシンシア・ニクソンさんという女優さんが同性婚をした事がニュースになってましたねぇ。
c0166916_207080.jpg



アメリカでは州によって同性婚を合法化するところ、しない州が異なり意外にもNY州はここ最近まで認められてなかったんです。
このミランダ役の女優さんはNY生まれNY育ちで、2人の子供さんが離婚した旦那さんとの間にいるらしいです。
そのあと出会った女性と8年間交際のすえ、NYの同性婚合法化を待って結婚されたんですね~

c0166916_20412816.jpg



少し前には現役大統領としては初めてオバマ大統領が同性婚を指示したという事がアメリカ中を駆け巡り、私もアメリカ在住のゲイの方のブログを2人ほど継続して読んでるのですが、それはそれは喜んでらしたわ。

c0166916_2103331.jpg

日本ではまだまだ馴染みが薄いし、関心低いですね。
だけどオネエ系の方々が日々テレビで活躍されてるし、みてても面白いですよねぇ041.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2012-05-29 21:01 | 私事

足の角質

去年くらいから、足の角質を取る色々なグッズが出てますよね。


昔はほとんど気にならなかったけど年を重ねるにつれてね、やっぱりひび割れてきましてねぇ025.gif
今年も暑くなってきたし、サンダルシーズン到来なので、ちょっと角質とってみようと思いました。


今回使用したのはこちらです。
足の型になった左右の足用ビニール袋の中に、角質を柔らかくする?液がた~~っぷり入っていて、その中に足を入れて1~1時間半ほどそのままにします。

私はmiuちゃんが寝てから、DVDをセットして動かなくて良いように用意してからやってみました。
動くにはちょっと厳しい状態、動けない訳ではないけど、私は輪ゴムを足につけて固定しました。

匂いはローズの匂いを選んだのですが、特に薬品の嫌な匂いがする訳でもなく、ただ、液がたっぷり入ってるので、段々体が冷えてきて、最後はかなり寒かったです。

c0166916_1334214.jpg


で、すぐには効果は出ず、約1週間後に見本のような感じに角質がはがれてくるそうです。
c0166916_1334286.jpg



で、私の結果は。。。  かなり汚い足裏画像なので、見てみたい人だけ 下のMore を押してみて下さいね!

More
[PR]
by miumiu2008 | 2012-05-25 13:34 | 私事

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31