朝食を食べてお昼の1時までは駐車場に車をとめておけるので、三ノ宮を少し散策。



ホテル周辺はオシャれなカフェや、バーニーズNY、モンクレールの専門店など歩くだけでもセレブ感を味わえますね072.gif
c0166916_20165959.jpg



miuちゃんは旦那さんにビリケンでサンダル買ってもらいました056.gif
c0166916_20194465.jpg


私は支払いしなくてラッキー017.gif
c0166916_20211211.jpg



しかし、暑い・・・ けど、この後は動物園へ行く予定に。。。


私、はじめてパンダ見ました。
c0166916_20251590.jpg



やっぱり1匹だとちょっと寂しそうな
c0166916_20272975.jpg



ふれあい広場でうさぎ触って、もう、暑さでギブアップ!!
c0166916_20302282.jpg


そそくさと動物園を後にしました。



ホテルでの朝ごはんを食べたせいで、お腹減らず、お昼ご飯食べてなかったので、ちょっとお茶する事に。


なんとなく、御影=スイーツっていうイメージがあって調べてみると、動物園から10分くらいで御影につくようなので、食べログで人気のスイーツのお店に行ってみる事に。


御影 高杉
c0166916_20341048.jpg


マダムが来そうなお店。
c0166916_20371131.jpg


ここのミルクレープが有名だそう。サックサクでした067.gif
c0166916_2038209.jpg



こんな感じで今回の神戸旅行終わりました~

今回はホテルが最高で満足の旅となりました053.gif

ちなみに、このオリエンタルホテルって、京都でも東山の高台寺近くにあるガーデンオリエンタル(レストランやウエディングができる素敵なお屋敷)と経営が同じらしいです。なので、素敵な空間作りも納得。

c0166916_20431048.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2012-08-31 20:51 | 神戸

神戸で夏休み

長いこと、ブログ放置してると書く事がたまって、手をつけるのが億劫に。。。



そんな訳で、1番間近な出来事から。


お仕事続いて遠くへ行くのもしんどいので、今回のお休みは神戸へ行く事に。


六甲アイランドに デカパス っていうプールがあるようなので、そこで遊んでから三ノ宮へ戻り、夜は三ノ宮で食べてお泊りっというプランにしました。


子供用プールはなかなかの充実001.gif
c0166916_164039100.jpg



上の樽にお水が貯まると放出~~
c0166916_21163782.jpg



流れるプールや波のプールがあって、なかなか楽しめたけど、わざわざ神戸まで行ってプール行かなくてもなぁ。。。って感じでしょうか。
c0166916_21192663.jpg




閉園時間まで遊んでそこからホテルへ移動~


今回は 三ノ宮の大丸近く旧居留地にあるオリエンタルホテルというホテルへ泊ってみる事に。

c0166916_21463695.jpg



広くておしゃれ~~072.gif
c0166916_21493994.jpg


洗面所とお部屋が一体化してるんだけど、お風呂入る時はブラインドを下げると問題なし。
しかも、トイレとお風呂がセパレートで、アメニティも素敵~~

もう、かなり得点高し!
c0166916_21505016.jpg




で、夕食はビアホールへ行く事に。

ベルギービールが飲めるホテルから近いお店へ行ってみました。

ベルギービール&ダイニング LAPUTA
c0166916_21541676.jpg



ご存知の方もいるかもしれませんが、私、かなりのウインナー好きです053.gif
ボリュームも満点で、ここのソーセージ盛り、かなり美味しかった016.gif
ボリューム的にはハンバーグ2個くらいかも。写真で見るより実物は迫力あり。
c0166916_2158448.jpg



もう、これ以上は食べれん!って感じで、てくてくホテルまで歩いて帰りました。
もう、あとは寝るだけなんて幸せね053.gif



で、翌日は、楽しみにしてたホテルでの朝食060.gif

なのに、昨晩食べすぎの為、お腹まったく減ってない009.gif

こんな感じで素敵なレストラン
c0166916_11141562.jpg



子供って美味しいものは何も言わずと知っていて、パンもむしゃむしゃ食べてました。
フレッシュジュースも8種類もあって、贅沢063.gif
c0166916_11154960.jpg



バイキングの種類は少なめだけど、この中から自由にオーダーできて、熱々をテーブルまで運んでくれます。
c0166916_11251761.jpg


私が楽しみにしてたのは、、この エッグベネディクト というトースト。
よく、アメリカに住む人のブログにでてきてて、食べたいなぁ053.gifって思ってたのです。
卵にナイフを入れると、とろ~~りと黄身が流れます♥
しかし、これ、どうやって食べるんかなぁ?っと思いながら手で豪快に頂きました。
c0166916_11193699.jpg



旦那さんはオムレツ、miuちゃんはパンケーキをお願いしました。
c0166916_11234571.jpg



もっとカレーも挑戦したかったし、いっぱい食べたかったけど、なんせ昨晩食べすぎて・・・

しかし、今までの中で1番というくらい満足なホテルの朝食でした。
それに何といっても子供は小学生までは朝食も宿泊も無料というのが有り難い016.gif


平日に宿泊したのもありますが、朝食込でもわりと良心的なお値段で、次回も神戸に泊まる事があるなら、またここのホテルに泊まりたいなぁって思うようなホテルでした。

c0166916_1134539.jpg


続く。
[PR]
by miumiu2008 | 2012-08-26 11:35 | 神戸

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31