カテゴリ:mireちゃん( 20 )

トーマス

ミレちゃんのお気に入りのキャラクターはまず、妖怪ウォッチからはじまり、今はトーマスも加わりました。

古本屋で買ったトーマスの本をきっかけに、何だかお気に入りになったようです。


で、公園で遊んでるとトーマスの車を乗った子供がいて、その車を見たとたんミレちゃんの目がキラめき、一目散にその子のもとに駆けつけ、その子を押しのけて、自分が乗るという・・・026.gif

で、日曜にばあばが岡山に来てくれた時に、ミレちゃんに何も買ってあげてないし、何か買ってあげたいっというありがたい申出にトイザラスへ。

ラスト1つだけあった034.gif

ミレちゃんが欲しかったトーマス!!


家に持って帰ってご満悦016.gif
c0166916_22155677.jpg



まさか、女の子でトーマスとか買うなんて思いもしなかったわ045.gif

姉妹でも全然違うんやね~~
[PR]
by miumiu2008 | 2015-03-09 23:15 | mireちゃん

お雛様

あぁ・・・ 1月更新しなかったな・・・


相変わらず、放置気味のブログです008.gif

ミレちゃんの写真が少ないと旦那さんも言ってるし、ブログも更新してないし、、、


っという訳で、でっかい写真のミレちゃんです。

ばあばがずっと「お雛様~~」っと言ってたけど、引越しする前は飾る場所も仕舞う場所もなかったので遠慮してたけど、とうとう我が家にもやってきました。
c0166916_1435858.jpg



最近のお雛様って、手間いらずですごいね!!箱から出すだけだし053.gif

おまけに本体の箱にオルゴールがついていて、「灯りをつけましょぼんぼりに~~060.gif
っと流れるんだけど、オルゴールがついてるのに食いついたmiuちゃんがしきりに、
「ばあば、高いの買ったんじゃない!!」って何度も言ってたのがおもしろい037.gif


私はとなりのつるし雛っていうのが可愛いなぁっとお気に入り016.gif

ケースで2人からの攻撃も受けないし、安心して飾っておけるから、昔の立派な物とは違うけど、大満足001.gif


ありがとね~~056.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2015-02-13 14:35 | mireちゃん

一目ぼれ

続けてお買いものネタ。

子供のものは特にシーズンよりも早めに買って、どんどん着せないともったいないって事で、私はすでに秋冬商品物色。



今回のビビっとはZARAのコート。可愛い053.gif
これはミレちゃん用。
c0166916_1413632.jpg



miuちゃんのキッズ用はグレー。

注文して商品が到着したので着せてみたら、画像で見てるほど可愛くないような・・・

でも、2人が色違いで着てたら可愛い053.gifと思う訳で・・・
すでにネットでは売り切れだけど・・・返品しようか葛藤中039.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2014-09-10 14:12 | mireちゃん

ジバニャンLove

c0166916_23192214.jpg


ミレちゃん、人形嫌いだけど、はじめて人形で喜んだ!
義姉さんから、ジバニャン人形プレゼントしてもらって嬉しそう

ちなみにジバニャンとは妖怪ウォッチにでてくる妖怪でのネコのこと。
c0166916_23192339.jpg

miuちゃんいわく、ジバニャン女
または、ジバニャン姉妹

妖怪ウォッチ、異常な盛り上がりですな~
[PR]
by miumiu2008 | 2014-07-27 23:19 | mireちゃん

ミレちゃん1才3ヵ月

今日でミレちゃん1歳3ヶ月


c0166916_2335323.jpg


凄い活発っていう言葉がキレイすぎるほどに、猛烈に毎日パワフルに過ごしています042.gif

まだ、1歳3ヶ月だったら歩かない子もいるよね?!

●最近のミレちゃんは常に小走りで、しかも早い!

●お昼寝は午前中から昼にかけて1回2時間弱、夕方はする時としない時がある。
でも、相変わらず、寝ぐずりもなく、睡眠を私がコントロールできて、とってもやり易い053.gif

●誰かれかまわず、人の輪に入って、欲しいものは、真顔で奪う。

●すっごい笑顔で何でも投げる(靴・かばん・本・ご飯などなど)

●食事は気に入ってた物でもある日突然食べなくなる。
最近は偏食で、お米、豆腐、乳製品がお気に入りで他はあまり食べない。

●言葉は、まねっこを少しできる。
 「まんま」「着いた」「ぎゅ(牛乳)」などは言える。

●人のことを叩いたりしない。泣いてる子がいると必ず様子を見に行く。、やさしい?気持ちを持っている。

●よく笑いひょうきん041.gif

●猛烈に怒って大きな声を出したり、寝転がったりする033.gif

c0166916_2335322.jpg


miuちゃんの事が大好きで、miuちゃんの影響をすごく受けている。

●妖怪ウォッチのジバニャンがたぶん1番好き。
妖怪たいそう第一は、かなり上手く踊れる

●アナと雪の女王も好きで、車でCDをかけると一緒に歌う。

でも、miuちゃんと全然違うのが人形が嫌い。
この頃のmiuちゃんは ぽぽちゃん が大好きだったけど、ミレちゃんは嫌がる。

●バスのおもちゃで遊んだり、手押し車に乗るのが好き。

●車のハンドル席が大好き。公園でもハンドルのある遊具を好む。


c0166916_23353295.jpg


これは、miuちゃんが水疱瘡で家に1週間おこもりして、久しぶりに外に遊びに行けた時の発散してる様子。

やっぱり走るのが好きみたいで、水遊びした時も小川の中をずっと走ってるんだな・・・026.gif


1歳3ヶ月でこれほど凄いのに、魔の2歳になったらどうなっちゃうの??!!怖い・・・026.gif

でも、すっごくおもしろくて可愛いんだなぁ~053.gif
もう、完全に赤ちゃん卒業しちゃった。早いなぁ~


明日はmiuちゃん、お泊り保育。本人、すっごく楽しみだって060.gif

私はミレちゃんと2人きりでmiuちゃんのヘルプがないのが不安だわ002.gif
もはやmiuちゃんは、偉大なミレちゃんお世話係りなのを痛感045.gif


水疱瘡もなおって、お泊り保育、楽しんできてね016.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2014-07-16 23:35 | mireちゃん

ミレちゃん16日で1歳

1週間以上前になったけどミレちゃんめでたく1歳を迎えました024.gif

誕生日会の日、色違いで買った服、ミレちゃん黄色買ったんやけど、ムッチリしてきてサイズ小さい感じがしたから交換に行ったら黄色は売り切れで2人共ピンクになったの。
c0166916_23335777.jpg


私の希望は3段ケーキだったんだけど、入れる箱がないと言われ2段ケーキになったの。
miuちゃんのケーキみたいになってるし・・・
c0166916_23353446.jpg



もう少ししたら、写真スタジオでとった素敵な写真が手元に届くから、それから色々載せる~~
c0166916_2331438.jpg


ミレちゃんハッピーバースデー♪ 

ミレちゃんのおかげでこの1年は本当に笑いが絶えず、いつも笑顔でみんなが過ごせたよ053.gif
でも、ミレちゃん見てて思うのは、miuちゃんっていうお姉ちゃんがいて、本当ミレちゃんはラッキーだわ!
やさしくて、おもしろいし、2人が姉妹になれて本当良かった!


これからも健康ですくすく育ってね016.gif



携帯触ると、ミレちゃん、必ずやってきて奪っていき、パソコンしてると、膝に乗って、キーボード触りまくる。
おまけに私は子供達の寝かしつけの時に一緒に寝てしまい全然ブログアップできない日々です008.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2014-04-25 23:31 | mireちゃん

11ヶ月

ミレちゃん、今日で11ヶ月を迎えました。体重8.85キロ。
歯は下4本・上4本。
c0166916_2357179.jpg


1週間ほど前から1・2歩はでてたけど、ここ数日でもう完全に歩けるようになりました。
なので、10ヶ月と3週ほどで歩けるようになったのかな。
今日は苦手だった靴をはいて児童館で遊びました。が、案外大丈夫でお外でも楽しく遊べたね♪
c0166916_23571712.jpg



来月はいよいよ1歳だ!!
c0166916_2357175.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2014-03-16 23:57 | mireちゃん

初節句

おひな祭りのことは忘れてなかったのよ。
だから、miuちゃんのお弁当はお雛様とお内裏様弁当を作成。ちなみに写真なし。



で、miuちゃんはお寿司嫌いだし、幼稚園で雛あられ食べたり、お祝いするみたいだし、ひな祭り弁当作ったし、夜ははまぐりのお吸い物だけ作ろう~ってのんきに過ごしてたのです。


テレビでいつも見る占いやってて、9月生まれの私は3月3日おひな祭り当日 見事1位だったのです001.gif

ラッキーアイテムは ひな祭りをお祝い っていうので、思い出した。


ミレちゃん、初節句だった・・・

あわててスーパーでお寿司の材料買って、どうにか出来た!
ミレちゃん、もう、ほとんど何でも食べるから少しだけお寿司食べて、お吸い物も飲んでもらった。

miuちゃんは、えびやら、いくらでピラフのおひな祭りバージョンを食す。
c0166916_22571297.jpg



女の子のお祝い、どうにかお祝いできて良かった045.gif
2人とも、元気に育っておくれ~~

c0166916_22571228.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2014-03-04 22:57 | mireちゃん

児童館遊び

最近は車を押しながら歩くのが楽しいみたい。
c0166916_14544294.jpg



もうすぐ2歳の義妹の子供と一緒に遊ぶミレちゃん。
c0166916_14544252.jpg


この2人、写真では仲良くうつってるけど、実際は仲悪くて見てるとおもしろすぎ041.gif
c0166916_14544248.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2014-02-20 14:54 | mireちゃん

なんでこ~なるの?!

バレンタインのチョコ作ったの。
作るって言ってもとかしてクッキーの土台に流してデコるだけね。
小学生だってできるよ。見本はこんな感じ。
c0166916_2150335.jpg

でもね、まさかの

まさかの



失敗した~~~!

チョコ固まらなかった。一晩冷蔵庫入れてみたけど。。。
牛乳の量、間違ったのかなぁ?しかも、何故かキラキラのデコしたのが全部チョコの中に沈んだの!!
あ~~~なんで・・・

c0166916_21503318.jpg

でもね、もう一つ作ったほうは可愛くデコしてmiuちゃんから旦那さんにプレゼントできたよ。



で、今、流行のスウェットズボンコーデ。こんなイメージでミレちゃん用にも買ってみたんだけど・・・
c0166916_21503310.jpg


ガテン系の作業ズボンにしか見えない・・・
c0166916_21503320.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2014-02-15 21:50 | mireちゃん

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31