一の傳と誕生日ケーキ

京都の続き~~


この日は京都で用事があったので旦那さんが岡山から来ました。
めったにこういう事はないので、昼のランチは 一の傳に予約を入れておきました。

西京漬けが有名なお店なんだけど、1階では普通にお魚が買えて、2階でランチのみ食べることができます。
c0166916_22173492.jpg


烏丸で用事があったので立地的にもかなりGOOD!

評判もなかなかなので楽しみにしていました。
事前に予約した時に個室はもうとれないって事で、暴れん坊がいるのでとにかく料理は早く持ってきてもらうように頼みました。

前菜、どれも美味しかったです!
c0166916_22252935.jpg


お釜で炊いたご飯に西京漬け、幸せすぎ~~053.gif
c0166916_22271970.jpg



それと、miuちゃんのお子様ランチ1500円も注文しておきました。
c0166916_2223432.jpg

その際にちらし寿司があるって事だったので、miuちゃんはお寿司嫌いなので、変更で白米にしてもらいました。
だけど、ちらしに乗ってるおつくりは別皿で出してくれて、損した感を味わない配慮をして頂きました045.gif

普段食べない、魚や卵焼きも全部食べて、さすが高級で美味しいものは全部食べるmiuちゃんなのでした。


お店は、ほとんどの人が予約していて、年齢層はかなり高かったです。
まぁ、安くはないけど、なんかほっこりする美味しいご飯でした001.gif
観光で京都来た人とかは、京都らしくてオススメです016.gif


お昼も贅沢したのに、夜も翌日が私の誕生日という事で、親戚の働くホテルで私の両親も、みんなそろってお食事したのでした。

高級中華をいただき、最後は料理長がこのようにケーキの周りをデコって頂いたのでした017.gif
c0166916_22324374.jpg



親戚のMちゃんにとってもサービスしてもらって恐縮でした。
ありがとうございました040.gif040.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2014-10-10 22:37 | 京都のお店

東洋亭と植物園

久しぶりに少しゆっくり京都へ帰ってました。


友達とかなり久しぶりに北山の東洋亭へ
平日の昼間1時過ぎだというのに、まだ並んでる~~。
c0166916_1672100.jpg



ここのトマトだけは、トマト嫌いの私でも食べれる。
c0166916_16724.jpg


miuちゃんはマカロニグラタン。なんか高級チックなお皿に入っていて、下に火がついとります。
冷めたモノが大嫌いなmiuちゃんにピッタリ。
お友達の子供は卵アレルギーでも、卵を使ってないって事で安心。

お子様ランチとかはないので、子供2人でシェア。ご飯のおかわりは自由というのがありがたい!
c0166916_167250.jpg


私はお決まりのハンバーグ。久しぶり~~!!でかい、じゃがいもでお腹いっぱいになるんよねぇ~
c0166916_167238.jpg



腹ごしらえした後は植物園へ。
京都市民の子供がいる人は入園無料なんだね~
c0166916_167232.jpg


時期的にはバラとコスモスが綺麗でした056.gif
c0166916_167266.jpg


もみじとかはまだですねぇ~  でも天気が良くて気持ち良かった053.gif
c0166916_167292.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2012-10-29 16:07 | 京都のお店

またしても行ってしまったコストコ。
でも、今回はその横にある気になってたイタリアンも行ってみました。

いつも通りがかると車いっぱいで、何って読むかもわかんなかったけど、ルーチェサンタルチアというお店でした。

c0166916_913949.jpg



コストコでたらふく試食をして、そんなにお腹へってないけどね・・・
2時前だというのに、まだ待ってる~~~
c0166916_913946.jpg


中にはお釜があってピザ焼いとります。
c0166916_913985.jpg



パスタランチとピザランチ選びました。それぞれドリンク・デザート、他に選べるサラダやバケットなど。
ここのバケットが美味しいって聞いてましたので、とりあえずチョイス。
多くの人は手をつけずに持って帰ってました。
だって、30センチくらいはありそうなバケットやし。
食べたら確かに美味しかった053.gif
c0166916_913973.jpg



ほんで、サラダもけっこうなてんこ盛り。シェアして十分って感じ。
c0166916_913961.jpg



ピザもでで~~んと!
半分持って帰りました。
c0166916_913988.jpg



パスタも麺が美味しかった001.gif6種類くらい味が選べるよ。
c0166916_913914.jpg


最後のデザート、これまたセットのデザートのボリュームじゃない!
普通にてんこ盛り。
c0166916_913987.jpg



とにかく、大盛りで美味しくないお店じゃなくて、大盛りで美味しいお店でした016.gif


多くの人がバケットやピザを持って帰ってたので、全部完食するには、なかなかの胃袋が必要ですな。
ただ、たぶん、ランチ時なんかは、かなり待つ事が予想されるお店ですね。

でも、コストコ行った時は行きたくなるお店でした。オススメです034.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2012-07-13 09:13 | 京都のお店

バンビーノ

今回、京都へ行った時にみんなでキャンプへ行ったのですが、その時に多くの親戚が私のブログを見ていてるよ!って言ってくれて、数少ないブログ読者の半分?くらいが親戚ではないか??っと思ってしまうほど、親族読者が多いのです。

そんな訳で、近況を知ってもらえたり、良い点もあるけど、毒吐く事はこのブログでは遠慮してます026.gif

そうそう、めっちゃ親族ネタですが、

O木家の長男のNが見事、
公務員試験合格しましたよ~!!
 (もう知ってるかな)
M井家始まって以来のお固い職業の人が誕生しましたよ024.gif024.gif


で、今日は京都の地元ネタです。


桂駅そばの以前は焼肉屋だったこのお店。
焼き肉屋は2件連続つぶれて次にできたのが バンビーナ・京都桂店 食べログはこちら

c0166916_11421342.jpg

外観写真は食べログから拝借

メニューはランチで1000円

具材が日替わりで決まっていて、私達が行った日は えび・ズッキーニ・かいわれ
この3種類を使った具材からソースの味をチョイスします。
ペペロンチーノ・クリーム・トマト・バジルなど。

私はバジルを選びました。
持ってきた時にチーズをかけてくれます053.gif
c0166916_14471564.jpg


そして、ランチにはパンとドリンクもセットで、パンも味が選べます。
パンはめんたいとガーリックを選びました。
c0166916_14491581.jpg


小さなピザも注文してみたけど、ピザはあんまりかも。。。
c0166916_1450356.jpg



総合的には良い感じだったし、実家からは近いのでまた行くと思います001.gif
c0166916_1459627.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2011-08-13 15:02 | 京都のお店

引きこもり中につき

特にブログネタありません002.gif


火曜の夜からmiuちゃん、体調崩し3日間幼稚園お休み、そのまま土日突入です。
お熱と咳です。今月2回目の発熱です。

今回はちょっと長引いて、元気になって良くなった!っと思ったら、また夜に発熱っていうパターンです。来週の月曜には復活してほしいものです。


そんな訳で、5月に京都へ帰った時に行ったお店の紹介でもしようと思います。


二条駅の近くに三条商店街というのがあります。
ここは800メートルのアーケイドでお店は180店舗ほどあるらしいです。

お友達が連れて行ってくれたのはその三条商店街を歩き、少し折れた路地にあるお粥のお店です。(名前わからん026.gif
c0166916_20281061.jpg


お店は普通の民家
c0166916_20291136.jpg


店内はテーブル席とお座敷
c0166916_20312076.jpg


坪庭もあります。
c0166916_203351.jpg


仲良くしてるね016.gif
c0166916_20342342.jpg


ご飯でなく、お粥です。これに、デザートはシフォンケーキでした067.gif
c0166916_20352374.jpg


お座敷で、子連れにはとっても快適でした060.gif


このお店に行くまでにも三条商店街で気になるお店がいくつかありました。
特に、飲茶みたいな中華のお店が気になる013.gif
でも、駐車場がないから、パーキングに停めなきゃね。
[PR]
by miumiu2008 | 2011-06-24 20:42 | 京都のお店

会えた♥

かれこれ3年ほど前から読んでいるブログ Emi LA Honolulu Life

オーナーのEmiさんは京都出身で、はじめはLAの洋服屋さんからスタート。
今はLAの他にハワイに2店舗お店を経営されていて、MUSE by RIMOというショップは弾丸トラベラーなど数多くのテレビや雑誌でもEmiさんのお店は紹介されています。


そのEmiさんが日本ではじめて、しかも京都でお店をオープンさせるということで、楽しみにしていたんです!
ちょうど、京都へ帰ろうと思っていた日にお店がオープン016.gif
しかも、オープン2日間は店頭に立たれるって事で、早速行ってきましたよ。


Darling Blooms というお店です。
場所はかなり分かりにくかったです008.gif
でも、駐車場があるので、1度行けば大丈夫。
c0166916_23131227.jpg



そして、この方がオーナーのEmiさんです001.gif
細くて、キレイでオーラがあるぅ072.gif
c0166916_2315233.jpg



次から次にお客さんが「Emiさ~ん!!」って感じでとっても忙しいのに、一人ひとりの方に丁寧に接客されていて、私なら、わぁぁ・・・!!!って頭がクルクルになるところだけど、次の方を待たしてでも、今、帰っていくお客様をちゃんとお見送りして、その姿勢になるほど~っと勉強になりました。
c0166916_23165988.jpg


そして、Emiさんのブログはとても頻繁に更新されていて、お店に来店したお客さんの写真もよくブログでUPされてるんだけど、今回もた~~くさんのお客様の写真がブログで紹介されてました。

京都店オープンにつき、た~くさんの写真のトップになんとmiuちゃんとEmiさんの写真がトップででていました^^
なんか嬉しいわぁ053.gif


その日のEmiさんの記事はコチラ→ ★☆★

そうそう、肝心のお店ですが、洋服はLAから届いてるようです。が、
今回はちょっと洋服の品数も少なく、買いたいなぁって思う物は残念ながらありませんでした025.gif
せっかく京都にお店を出してくれたのだから、ハワイのお店のように、良いものがいっぱい入荷すれば嬉しいなぁっと思います。
[PR]
by miumiu2008 | 2011-04-19 23:30 | 京都のお店

京都へ行った際に、京都大丸に入ってる栗原はるみさんのレストランカフェにも行きました。

1か月に2、3回、メニューが変わる感じのようです。
行った時は平日の12時前ですぐに座る事ができましたが、そんなに席数が多くないので、すぐに満席になりそうです。


今月のお昼ご飯というのを注文。


前菜というか、付け合わせ
c0166916_23134224.jpg


メインは大根の上にハンバーグが乗っています。
c0166916_23113858.jpg


嬉しいのは子供にサービスでご飯とお味噌汁を出して頂きました。
しかも、大人も子供もご飯のおかわりが無料です001.gif

デザートとコーヒー063.gif
c0166916_23165584.jpg


お店の方も親切で良かったんだけど、もう、利用はできないでしょう・・・
何年か先なら良いかもしれんが。。。


っていうのが、このお店の前の売り場が食器売り場なんです。
ロイヤルコペンハーゲン・マイセン・ウェッジウッドなど、そうそうたる食器メーカーがお皿などを販売していて、miuちゃんが少し食べてはお店を脱走し、その高級食器の通路を全力疾走するんですよ033.gif


もう、何回も脱走して、しまいにはウエッジウッドのお皿を手に取ったりしてる訳で、私も友達も追いかけるのに疲れはて、全然ゆっくりできなかった015.gif

だから、脱走する子供がいる方はやめておいた方が良い環境と言えるでしょう。


miuちゃんには、プレイルームのあるマクドが1番良いです053.gif
京都には案外多いのに、岡山には少な~い034.gif
これあるだけで、本当に助かるのになぁ~
c0166916_23252642.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2011-03-10 23:29 | 京都のお店

小倉山荘

前回、京都に行ったのがちょうどバレンタインの頃だったので、旦那さんなどにお土産になるようなチョコをっと思って探していました。

そしたら、友達が小倉山荘のバレンタイン限定のチョコおかきが美味しいとアドバイス016.gif

味見させて貰ったら、おかきにチョコがコーティングしてあって、和菓子があんまり好きでない私でも美味しかった♥

実家から本店までそんなに遠くないので、行ってみる事にしました。

立派な門やねぇ~
c0166916_22512552.jpg


立派な建物やわ~
c0166916_22533191.jpg



店内、結構人いっぱい。
c0166916_22545489.jpg


お庭を見ながら軽食も食べられるみたいだけど、高~い065.gif
行くことはないでしょう。
c0166916_22561746.jpg


お目当てのモノをGET
c0166916_22591416.jpg



こんなへんぴな場所やのに、いっぱい人来てたわ034.gif
デパートでも買えますよ。
[PR]
by miumiu2008 | 2011-03-09 23:02 | 京都のお店

東洋亭

植物園の続きになりますが、RIKUちゃんママがご飯食べて帰ろうかな?!って言うので、miuちゃんも寝てることだし、じゃぁ私も食べるわ♥ってことで、東洋亭へ。
c0166916_2154514.jpg



ここのお店はRIKUちゃんママとの思いでのお店でもあります。
2人が妊娠をしていることを報告しあった日に来たのが東洋亭でした。
と言っても、東洋亭のとなりのフランス料理屋でランチをした後に、もう1件ランチしよう060.gifと2軒目に入ったのが東洋亭。
人生でランチのはしごは初めてです。つわりが終わり食べざかりの妊婦の日の思い出。
これも今となると懐かしい、ゆっくり食事できた日々でした。




だいたいは、ランチに来るお店なので、夜は初めてかもしれません。
コースしかない。。。 けど、まぁ、いいか!

まずは、お約束のトマトサラダ。生のトマトが苦手な私もココのトマトだけは別!美味しいんだな001.gif
c0166916_219415.jpg


その後、スープにメンイの鉄板ハンバーグが運ばれた頃・・・

miuちゃん お目覚め017.gif     お早いお目覚めですね。。。007.gif

ここから、ややこしいのなんの・・・。
寝てると思ってこのような鉄板のハンバーグを頼んだのに。。。 (お店HPより)    
c0166916_21154998.jpg
 

とてもじゃないけど、料理の写真を撮ってる暇はなく。
お店中を2人の怪獣が走り回ります。




店員さんからは2度も注意を008.gif 熱い鉄板を運んでるんだから、危ないのは承知しております<(_ _)>


「どうも、すいません(汗)」
 
c0166916_2143771.jpg

ほんと、こんな感じでした(爆


私たちは多いに、お店に入った事を後悔&反省しつつ、お会計をして帰りました。

お店の外で記念撮影。
c0166916_21231120.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2009-11-11 21:45 | 京都のお店

贅沢な時間

京都滞在中に、超久々に友達とコース料理ディナーに行ってきました001.gif


最近、コース料理なんて縁遠いので、予約は友達におまかせしました。
いつも前は通るけれど、入ったことのないお店です。(エッセンのすぐそば)
c0166916_20133084.jpg


中庭が見える席に通され、キャンドルが飾ってあって恋人席のような・・・
c0166916_20173525.jpg


行った1週間後が友達の誕生日だったので、サプライズでお店の人に用意してもらいました067.gif
c0166916_20204827.jpg

                   (写真、勝手に借りたよ~)
                    

こうやって、時間をかけて、ゆっくりゆったり美味しい料理を頂く! 
独身の頃はあたりまえの時間が、今となっては、とっても贅沢な時間です072.gif

婆さん、miuちゃんの子守、御苦労さんです。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-08-20 20:24 | 京都のお店

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31