カテゴリ:その他( 66 )

長期放置からの復活?!

あけましてずいぶん経ちました・・・


しらっと復活。



大晦日から京都へ帰ったはいいけど元旦の大雪でどこにも行けず、やっと2日の昼から近所徘徊
巨大オブジェ。近所のおじさん作ったようなので写真とらせてもらいました。
ちなみにmiuちゃんは身長125センチです。
c0166916_14365898.jpg



ミレちゃんも元気です。っていうか、言葉も増えて、自我も完全に芽生えて、オムツ、ズボン、靴、何でも、自分で!!の時期が到来し、ややこしさ満載です。
c0166916_1436581.jpg



miuちゃんは、セグウェイ乗ってますが、近所のスケート場でスケート教室はじめました。
選手じゃないですよ。普通に滑るだけ。
家から車で10分くらいの場所にあるし、毎年冬に習うのもありだなぁって思ってます。
c0166916_14365834.jpg



これは、ホノルルコーヒーのパンケーキ067.gif
今まで大阪のグランフロントで長蛇の列でとても無理だったけど、岡山イオンにできて、もう友達と食べて感動しまくりの美味しさでした053.gif
c0166916_1436589.jpg


岡山イオンのレベルかなり高くて、とっても満足してます001.gif


なのに、実家の近くにできた京都のイオンは入ってる店がいまいちで期待はずれ・・・


っとまぁ、こんな感じで今年もどーでもいいことや、姉妹の成長を記していこうとは思ってるのですが。。。
カメラの充電器が行方不明で、カメラの写真がパソコンにいれられないし、夜は眠たいし、パソコンするとミレちゃんが邪魔してできないし、更新しにくそうな要素満載だけどぼちぼちやってきます!
[PR]
by miumiu2008 | 2015-01-16 14:36 | その他

マギー

バイトの女の子、誰かに似てるなぁ~って思ってて、誰に似てるか分かったから嬉しくて旦那さんに無駄だと思ったけど話てみたら、やっぱり無駄だった・・・


私)  ●●ちゃん、マギーに似てると思うんやけど、マギーって知ってる?
c0166916_032127.jpg



旦那さん) マジシャンの?

司郎さんを思い浮かべたのか・・・
c0166916_0351116.png

はたまた審司を思い浮かべたのか定かでないけど・・・
c0166916_0442350.jpg


やっぱりね・・・って事で会話終了~
[PR]
by miumiu2008 | 2014-09-08 00:36 | その他

悪くない

c0166916_1852531.jpg

とっくに終わってしまった、はなまるマーケットでひよこと、ヨーグルトを一緒に食べたら美味しい!って大絶賛してるの見て、やってみたかったんよね。
お友達がおみやげでくれたのでやってみた。
確かに、ひよこの甘さとヨーグルトがうまくなじんで爽やかなデザートに変身って感じで美味しかったわF991.gif
ごちそうさまでした~
[PR]
by miumiu2008 | 2014-09-05 18:52 | その他

2014夏の思い出

やっと今日から幼稚園がはじまった~~
夏は子供と一緒に遊びまくった!!
その都度、ブログ書く時間も体力もないし、まとめて忘れないように記録しとくよ045.gif


7月。法事で京都へ帰ったとき、親戚たちと水鉄砲大会
c0166916_235417.jpg

c0166916_073223.jpg


じいじがプール買ってくれたから、実家プール
c0166916_231046.jpg

門を閉め切れるからミレちゃん脱走しなくて安心006.gif
c0166916_0282161.jpg


京都のお友達の家でプール。
友達が引っ越すので、このお庭で遊ぶのも最後だね。このお庭好きだった053.gif
c0166916_2391358.jpg


義妹が偶然にも私の実家の近くに住んでるので、一緒にじゃぶじゃぶ池へ(京都だよ)
c0166916_231054.jpg


8月。この日は初盆で京都へ。
記録的な大雨が降ったあと、温水プールに入る子供たち。
c0166916_23142759.jpg


それを見守る93歳のおじいちゃん。miuちゃんからすると曾おじいちゃん。
c0166916_2317338.jpg


翌日は久しぶりのこの雰囲気053.gif
長らく木屋町や祇園エリアに足を踏み入れてないので、これだけでテンションUP072.gif
c0166916_2324745.jpg


岡山に帰ってからは義妹達が2週間もいてくれたので、一緒にたっぷり遊んだよ~

一緒に南米の動物博?miuちゃん蝶好きだから嬉しかったみたい016.gif
c0166916_231092.jpg


夏の恒例旅行、旦那さん一族で今年は淡路島。
もう何度もお世話になってるホテルニュー淡路へ。

プールで楽しめると思ったのに、強風で入ってられないくらい寒い!
c0166916_23455479.jpg

miuちゃんはお構いなし。エンドレスすべり台026.gif
c0166916_23472541.jpg


翌日はうってかわって外にいられないくらい暑い!ってことで、植物園。
奥~のほうにmiuちゃんいてます。。。
c0166916_23493688.jpg



帰ってもまだまだ遊ぶ~~!
この噴水だけでかなり楽しめる060.gif
家から近いし、来年また行く~
c0166916_231037.jpg

c0166916_0131649.jpg

c0166916_231072.jpg


総社のプール。
ミレちゃん、このすべり台気にいって20回くらい滑ったかも026.gif
c0166916_0164125.jpg

c0166916_2337186.jpg

c0166916_23107.jpg


で、ここは夏休み最後の水遊び。
鴨方町や公園という場所。
8月中だけ水遊びできるという事で行ってみたけど、あまりに小さく、浅い。
期待はずれだけど、この2人は問題なし!
c0166916_231040.jpg

でも、中はとてもキレイに整備されてて、こういう芝生に大きな木があると少し海外の公園の雰囲気を感じられたわ001.gif
c0166916_231082.jpg



そんなこんなの夏でした016.gif
c0166916_231098.jpg



しかし、今年の夏もよく水遊びしたわ~
[PR]
by miumiu2008 | 2014-09-02 00:01 | その他

父の日の当日、頼んでいたものを取りにスーパーへ。
最近、自転車の補助輪なしで乗れるようになったmiuちゃん。
初めて自転車でスーパーへやってきたのでした。

そんな訳でソフトクリームでエネルギー補充。
ミレちゃんはこよなく愛すジョア
c0166916_18422194.jpg


注文してたのはこちらのパン。
顔の形、まゆげ、髪型などをオーダーできます。
作れたらいいんだけどね(汗
c0166916_18422119.jpg



で、きのうはドクターイエロー停まる日だったので駅へ。
前回100人くらい見物に来てたのに、今回はまさかの4人!!
私とmiuちゃん、マニアの方2人。
c0166916_1842212.jpg


もう、写真撮りたい放題でした001.gif
駅員さん曰く、当初の予定と変更になったから知ってる人が少なかったと思うって。
[PR]
by miumiu2008 | 2014-06-17 18:42 | その他

美容院

今日は2人そろって美容院へ

c0166916_16521440.jpg


お店空いてたので、ミレちゃんとmiuちゃん同時にカット。
珍しく子供用の車でカットするmiuちゃん。でかすぎて、どうにか足が車内に入る状態。
おねえさんが三つあみしてくれました。
c0166916_16521412.jpg



うらやましくて、miuちゃんが終わったあと、車に乗車。
ミレちゃん、髪のびるの、早すぎだよ~~
c0166916_16521445.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2014-01-22 16:52 | その他

はじめての


キャラ弁もどき作ってみました。ハロウィン弁当016.gif
c0166916_16455413.jpg



昨夜は、珍しく2人共早めに寝てくれて、夜の時間に余裕があったので、ちょっと準備してみました。


相変わらず冷たいお弁当が苦手で、全てmiu ちゃん指定のおかずです。
毎日、同じお弁当を持っていきます026.gif

だけど、こうやってデコってあげればいいと3年目ではじめて気が付いたわ。あは023.gif


これからは、もっと可愛くしてあげようっと。

12月になったら、miu ちゃん念願の温かいお弁当が食べられるから、あと1カ月頑張れ~035.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2013-10-29 16:45 | その他

たわいのない話

この季節はどこもお祭りの時期なんですかねぇ?

近所におみこし見に行ってきました。なかなかの迫力だけど、なんか納得できないこの辺の祭り。
別にケンカみこしって訳でもなく、だんじりのように走るでもなく、おみこしが左右、上下へという感じ。
それでも、大勢の人で賑わってました。
c0166916_014530.jpg



で、miuちゃんというと、公園でてんとう虫を見つけてご満悦060.gif
c0166916_01458.jpg


ミレちゃんは、ほぼハイハイしてる感じ。この前、生まれたばっかりなのに!
c0166916_014546.jpg


明日は毎年楽しみなパンまつりなんだけど、雨なんだよねぇ~ 057.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2013-10-20 00:14 | その他

パンまつり応募

今年で3年目の挑戦047.gif


秋のヤマザキパン祭り。
1つパン買うと1点ついてきて、それが一口12点でディズニーパスポートが当たる懸賞。


1枚づつハガキに12枚貼りつけて、と~~~っても面倒025.gif

こんな面倒な事する人いないんちゃう!って思いながら過去2年当たってない。
c0166916_16382161.jpg



全部で60点くらいあったから、大好きなホワイトデニッシュこんなにも食べたんよね。。。011.gif
このパン、もう10年以上前から食べ続けてて、これがデブのもとかも。


c0166916_16465112.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2012-11-23 16:38 | その他

今日のなぜ?



どこでも、名物おじさんっていうか、目につくようなおっちゃんいてるでしょ?
誰に聞いても、名前とかは知らないけど、誰に聞いても知ってて、ちょくちょく見るよなぁ~って感じの個性の強いおっちゃん。



私の見るそのおっちゃんはあえて言うなら昭和のどん兵衛のCMにでてたおっちゃん、川谷拓三さんに、たこ八郎をたしたようなおっちゃん。そして大きな黒ぶちのメガネしてます。

c0166916_20543843.jpg



おっちゃんの目撃場所としては、7割自転車に乗ってるところ、3割、近所のスーパーで見かけます。


今日も自転車に乗ってるそのおっちゃん見かけたんだけど、着てたTシャツが何故かなぜか・・・
フーターズ
HOOTERS

c0166916_23202619.jpg




アメリカのセクシーファミレスとでも言いましょうか、ピチピチのおねーちゃんがこの衣装で料理を運んでくれるそんなお店で、日本ではまだ東京にあるだけのはず。
で、基本、このTシャツはハードロックカフェのように、店舗で買う事ができるシステム。
c0166916_22382666.jpg



おっちゃん、フーターズのTシャツ、どこで手に入れたんかなぁ??
おっちゃん、もしやフーターズ行ったんかなぁ??
見た感じは行動範囲1キロ以内で生活してそうやのにね。

まぁ、行ってないにしても、貰ったとして、行くような知り合いがいるだけでも、おっちゃんのキャラ考えると凄いんだけどなぁ。。。
これから、おっちゃんの見る目変わるわ~(どんな風に??)
[PR]
by miumiu2008 | 2012-07-06 23:26 | その他

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31