カテゴリ:岡山( 35 )

お祭り

昨日は地元の夏まつり。

朝からどしゃぶりの雨057.gif057.gif057.gif

中止か延期かな?って思ったけど開催。

3時からmiuちゃんが幼稚園からの出し物でお祭りで踊るので傘をさして集合場所へ。

カメラの充電が切れて、携帯で写真とるって事、すっかり忘れて写真ナッシング007.gif

小雨の中、頑張ったよ~001.gif


夕方から小雨になったりあがったりで、キレイな虹がでてた053.gif

でも、結局完全にはあがらなくて、姉妹そろっての浴衣を着せれなくて残念

c0166916_15461087.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2014-08-03 15:46 | 岡山

水遊び開始!

入梅前の先週の週末、とっても暑い日が続いてたので、頑張って(→私が)水遊びに連れて行きました。

ミレちゃん、酒津公園デビュー
はじめは怖がってたけど、だんだん楽しくなってきたようでした。

ミレちゃんの下の水着は水遊び用オムツをつけなくても漏れない!っという水着で、これは経済的っと思って買ったけど、よく考えると、う●ちした時は捨てれないんだから、どうやって処理するんだって事に気がついた・・・祈るしかない怖い水着です。
c0166916_1046712.jpg



翌日はアリオで水遊び
c0166916_104672.jpg



アリオのいいところは、遊び終わったあといっぱいお店があるところ060.gif

なんか雑誌にのってそうな感じ?
c0166916_1046748.jpg


大人はちょっと贅沢に、子供を頑張って遊ばせたご褒美ってことでゴディバ053.gif
美味~~    だけど、半分すぎたあたりから甘い・・・もっと小さいサイズで最後まで美味しく食べたい感じ。
c0166916_104686.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2014-06-07 10:46 | 岡山

移動水族館


毎年恒例の移動水族館
c0166916_22264226.jpg

タッチプールに何分いるんだか…
c0166916_22264245.jpg


c0166916_22264278.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2014-04-29 22:26 | 岡山

去年はまさかの当日発熱で泣く泣くお休みしたクリスマス発表会。
今年は無事に終えて、冬休み突入です。
c0166916_20305890.jpg


メリークリスマス024.gif

って事で地元クラレの毎年恒例のイルミネーション。

全然洗練されてない、オシャレじゃない地元密着って感じです。
c0166916_20305985.jpg


それでも、毎年と違うのは全然寒くないって事。
いつもなら、寒くてゆっくりはできないけど、今年は上着なしでも大丈夫
c0166916_20305930.jpg


毎年、こうやって写真とってるような。。。
c0166916_20305974.jpg


クリスマスケーキはmiuちゃん念願のアイカツケーキ067.gif
注文してから値段にビビッた。
c0166916_2031060.jpg


で、昨日は旦那さん最後の年内休みなので、神戸に連れて行ってもらいました。
神戸フルーツフラワーパークのイルミナージュ

イブだからか、かなり大勢の人で賑わってました。なぜかお猿のショーもあるんです。
c0166916_2031059.jpg


見たかった3Dプロジェクトマッピングも見られて楽しかったけど。。。
ミレちゃん、帰ってから発熱。。。
39度超えてるので、クリスマスの当日はmiuちゃんと家に篭ってます007.gif

早くよくなってね!!
[PR]
by miumiu2008 | 2013-12-25 20:31 | 岡山

久しぶりの

美観地区。

c0166916_160591.jpg


ニュースで新しいお店が続々オープンしてるって聞いてたけど、お散歩で偵察してきました。
っというか、運転中ミレちゃんが大泣きしてやむなくお散歩したって感じですが。。。

なるほど。こんな感じかぁ
[PR]
by miumiu2008 | 2013-10-30 16:00 | 岡山

今年のパンまつり

この前の日曜は毎年楽しみにしてるパンまつりでした001.gif

あいにくの雨だけど、屋根のある会場だから、毎年のように楽しめたよ060.gif


毎年楽しみにしてるのが、あげたて熱々のカレーパン、今年も堪能しましたよ~

c0166916_23455629.jpg



来年は、きっとミレちゃんが大暴れして、ゆっくりみんなで座りながら話なんて無理やろなぁ…


ここ数日、すごい勢いでハイハイがパワーアップしていて行動範囲拡大中。
高い場所にある物も取ろうと必死!
たぶんソファー持ってつかまり立ちも数日で、やってのけるやろうね。
やっぱり、あの姉妹、生後6カ月で立ち上がるんやわ!

っと、ミレちゃんの成長記録になってしまったけど、タカギベーカリーさん、毎年ありがとうございます040.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2013-10-25 23:45 | 岡山

おぎゃっと

毎年6月の開催される おぎゃっと21 というイベントへ。


このイベントは子供に関わる催しで、ショーをしたり、遊べるスペースがあったり、子供関係の企業が出店したりしてます。

会場の入り口に動物ふれあいコーナー
c0166916_15591931.jpg



段ボール迷路など。だけど、miuちゃん達はもうそろそろ物足りない感じかも。
c0166916_160569.jpg



だけど今回、ミレちゃんがいたので、案外やる事ありました。


寝ぞうアートもどき体験

天使です。
c0166916_1631397.jpg



こちらは、写真スタジオの営業で、ドレス着せてもらえました。
髪の毛が逆立ってます・・・
c0166916_1655046.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2013-07-04 16:06 | 岡山

3年ぶり

先週の事になりますが、近くの港に自衛隊の船がきていて、フェスティバルがあったので、行ってきました。

c0166916_12223422.jpg



前回、こちらの港に来たのはmiuちゃんが2歳の時でした。

c0166916_14261869.jpg


mireちゃんと一緒にはじめてのお出かけだったので、写真もあまり撮れず・・・


c0166916_14295235.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2013-06-03 14:31 | 岡山

NEW OPEN

またしても家の近所、いや車で10分くらい?幼稚園の近くに新しい公園オープンです。
この辺、どんだけ大きくて広い公園あるんかしら。
子供にとっては黄金地帯といっても過言でないね。

イルカの遊具があるので、miuちゃんはイルカ公園って名前にしたようです。
c0166916_1136771.jpg



ここはね、海っていうか海になる直前の川沿いに作ってある公園で、公園の上には大きな橋が通ってるのです。
で、その橋のおかげで、かならず日陰が確保されるという親にとって素晴らしい公園です001.gif
c0166916_1136774.jpg



珍しい遊具。子供がたかってます。
作ってる時はスケートとかスケボーする場所って思ってたけど、子供が登ったり滑ったりする遊具です。
c0166916_1136720.jpg



ここの公園用に折りたたみのイス買っちゃった~
夏は大人が日陰で避難しながら、ゆったり椅子に座ってられて子供は暑い場所で遊ぶって事ができる訳です。しかし、たぶん、冬は海沿いなので半端ない寒さが待ってる公園である事は確かです。
c0166916_1136781.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2012-06-13 11:36 | 岡山

はじめての雪遊び

超久々のお出かけネタです。


冬の時期に雪遊びへ行こうって言いながら色々あって行けず、幼稚園も春休みに入ったのでスキー場へ行ってきました。


本来なら3月20日で終わるスキー場がほとんどのようですが、今年は雪も多かったので、営業期間ものびてるようです。

雪遊びを行こうと具体的に決まったのが1週間ほど前だったので、慌ててスキーウエアを探しにイオンやスポーツショップに行ったけど、すでにシーズンが終わって、セール商品どころか、もうほとんどスキーウエアが売ってない状態で困った008.gif


とりあえず、ネットで探すしかないね。って事で見つけたのがこちら。
4800円でした。クチコミも良くて、このお値段の割にはしっかり機能的に作られていて、良かったよ001.gif
c0166916_16395611.jpg


子供用のつながったタイプのウエアのほうが安いんだけど、トイレの事を考えるとセパレートがいいかな?
まぁ、1年に数回しか着ないし、あと4年は着て頂きたいと思い、大きめを購入。

だけど、それが、届いてみたら大きすぎてちょっと笑えた041.gif
ズボンが身長以上あって。。。あはは。


着た感じこんなんです。
ズボンのサスペンダーは最大限短くし、ズボンは半分以上折ってる状態だけど、まぁ、なんとか大丈夫か。
c0166916_1644313.jpg



行った場所は岡山県新見(にいみお)の、いぶきの里 というスキー場です。
岡山市内からは1時間半ほどで行けます。

ここに決めた理由は、そり遊びと雪遊びをしたいから。
ここはキッズパークがあって、ふわふわ滑り台や、そり遊びの為のリフトがあるんです。


到着すると、本来、キッズパークは入場料500円ほど必要なのですが、今日は無料ですのでどーぞっと言われ、入ると他には誰もおらず。(まぁ、平日なんでね)
そして、ふわふわ滑り台のワニも空気が抜けた状態。
残念だよ~~007.gifって思ってたら、おじさんが来て、ワニに空気をいれてくれました。
c0166916_1652182.jpg



これがそり用リフトです。このリフトに人間がそりを持って上までエスカレーターのように運んでくれるので楽ちんでそり遊びができる訳です。
c0166916_16564625.jpg


上から滑ってくるのは爽快001.gif
c0166916_16591013.jpg


1時間も遊ぶと疲れてきた~~
c0166916_1711214.jpg


c0166916_17155471.jpg


便利だったのが、ゲレンデのすぐ前が国民宿舎?のような施設があり、レストランと温泉もあります。
c0166916_174243.jpg


私達、すぐにお疲れモードになってしまい、レストランで休憩して、そのあと、もう少しゲレンデで遊ぼうと言ってたけど、体力復活せずに、お風呂入ることにしちゃいました。
c0166916_1771313.jpg


ここの温泉が良かった~~ぁ053.gif
お風呂も広々していて、清潔で、湯加減も良く、すいてて、お湯質も良くて、私の中ではかなり気に入ってしました016.gif
c0166916_1785869.jpg

(写真はHPより)

駐車場からゲレンデも近いし、温泉もあるし、キッズパークもあるし、子連れにはオススメですよ001.gif

だけど、岡山近辺の他のゲレンデ行った事ないので、他とは比べられないけどね011.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2012-03-26 17:12 | 岡山

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31