3ヶ月検診

おとといの話になりますが、、、
旦那さんが夕方からお仕事でよいとのことで、午前はmiuちゃんの3ヶ月検診へ。
私が一度妊娠中に行ったY医院へ。
なんだかY先生、頼りない感じがして、ちょっぴり怪しんでいる母でございますemoticon-0112-wondering.gif
しかし、人の良い先生ですし、今後夜中に発熱などがあった時も診てくれるであろうY先生なので、miuちゃんかかりつけの先生と勝手に任命しましたemoticon-0133-wait.gif

京都のひいばあちゃんがダイエット入院なるものをして、痩せて帰ってきました!
その時に病院でもらっていた痩せ薬なるもの飲んでいたとサンプルをもらったので、
すかさずY先生に「私もコレ飲みたいんですけど!!授乳中でも大丈夫ですか?」と聞くと、
Y先生手帳で調べ大丈夫とのこと。早速Y先生取寄せてくれるということで、
良い先生ではないですかemoticon-0171-star.gif(単純な性格なもんでemoticon-0109-kiss.gif
ちなみにその痩せ薬防風通聖散料という漢方です。
来週取りに行くのでまた、飲んだ感想をUPしますね。

それでもってmiuちゃん、身長63センチ・体重5854g
身長は3ヶ月ベビーの標準最高値でBigに育ってらっしゃるご様子。

                拝んでも良いですよ。miu地蔵様。
c0166916_20451564.jpg

                後利益は知りませんemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2008-08-30 20:47 | miuちゃん

生パスタのお店Pal Pasta


3ヶ月検診のあとは生パスタのお店Pal Pastaへランチ
c0166916_19255045.jpg

お初のこのお店。2時も過ぎているというのに、まだお客さんが並んでいました。
注文は麺大好き人間の旦那さん、いつも絶対ペペロンチーノ大盛です。例外はございません。
c0166916_19294966.jpg

生パスタ、焼きたてパン、サラダ、食後のドリンクで800円です。お安い~ではないですかemoticon-0133-wait.gif
だから、みなさん並んでたんですね。納得。
その後、miuちゃんがぐずりだしたので、夫婦早食い競争並みにパスタをたいらげ撤収emoticon-0119-puke.gif

その後は代官山のオシャレなCAFEemoticon-0162-coffee.gif
c0166916_2027631.jpg

いえ、ここは岡山でございますemoticon-0153-brokenheart.gif代官山風のCAFEがパスタ屋の前にありました。
↓こちらが正真正銘代官山のカフェミケランジェロ。似ていると思いますが、、、横長なところが。
c0166916_20244824.jpg


その後、バカのひとつ覚えとでも言うんでしょうか。またしてもおまち堂へかき氷を。
c0166916_20541468.jpg

この日限定のピオーネと桃をチョイス。岡山らしい一品でございました。
[PR]
by miumiu2008 | 2008-08-30 20:38 | 岡山のお店

お祝いに。

miuちゃんの少し早い100日を祝い両家で湯原温泉へ行きました。
途中、蒜山高原でランチ

韓国家庭料理 木の実
c0166916_2128673.jpg

失礼ながら知らないとまず入らないであろう店構えemoticon-0127-lipssealed.gif
でも岡山では結構有名なお店らしく、店内は本場韓国のお店のようです。
c0166916_21322762.jpg

注文はサムゲタン・チジミ・石鍋など。写真は石鍋。最後にご飯やうどんが入れられるemoticon-0152-heart.gif
c0166916_21343499.jpg

どれもホントお味が良くておいしかったです。なので、料理の写真がないんですemoticon-0111-blush.gif
蒜山高原へ行く際には是非行ってみてね!

腹ごしらえをして、蒜山高原を散策し湧き水が出ている塩釜の冷泉へ。
c0166916_21585677.jpg

ちょっとしたお店があったり、新鮮なお野菜が売っていたり良い場所でしたemoticon-0100-smile.gif
c0166916_2274839.jpg

いろんな種類の南瓜があるんやね~
c0166916_2295070.jpg

色々寄り道をして湯原温泉に到着~
本日の宿泊は八景
c0166916_22312664.jpg

知らずに予約したけど、子供にやさしいお宿らしい。
離乳食があったり、ベビーちゃんに有難いサービスが色々ありました。

              夕食の席で、ベビードレスで登場emoticon-0171-star.gif
c0166916_2311072.jpg

          グラビアアイドルなみにみんなに写真を撮られていましたemoticon-0136-giggle.gif

miuちゃんのおかげで、楽しい旅になったね^^
今日で3ヶ月、これからも元気に育ってねemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2008-08-27 23:16 | miuちゃん

甚平さん

元職場のMさんに出産祝いで頂いた甚平さん。
頂いた頃は「大きな~来年かな?」なんて思ってたら、とんでもないemoticon-0133-wait.gif
まさに今!!
c0166916_18341989.jpg

         よく似合うねぇ~ って親バカですemoticon-0137-clapping.gif
c0166916_18372588.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2008-08-23 18:38 | miuちゃん

ぶっかけ と おまち堂

ちょっと用事で岡山まで。そのついでにお昼ご飯とデザートのかき氷をemoticon-0122-itwasntme.gif

補足 どうやら岡山県に住んでいる人は岡山というと、岡山市を指すようです。
なので、私は倉敷市に住んでるので「岡山に行く」とは岡山市に行くということです。


昼ごはんは倉敷名物ふるいちのぶっかけ。
c0166916_20185420.jpg

旦那さんが異常なほどの麺好きなため、休日の昼はほとんどこのメニュー
でも、うどん、美味しいんですemoticon-0100-smile.gifしかも安いしemoticon-0152-heart.gif
ぶっかけ大盛と肉ぶっかけ。おにぎり2つ、から揚げ。しめて1300円なり。
ぺろりとたいらげ、用事をすまして次はデザート。

               前回行ってからファンになったおまち堂c0166916_2042299.jpgc0166916_20324070.jpg


新鮮なフルーツでかき氷やジュースが楽しめる♪




c0166916_22292948.jpg



写真はマンゴーミルクといちごミルク

ほんとに、岡山っておいしいモノが多いなぁemoticon-0115-inlove.gif
全然痩せられましぇんemoticon-0141-whew.gif





                        おまち堂マスコットと。
c0166916_22144428.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2008-08-22 21:34 | 岡山のお店

おね~ちゃ~ん!!

お友達の家に遊びに行った時におねえちゃんがRodyで遊んでいました。
その激しさにmiuちゃん唖然・・・emoticon-0108-speechless.gifemoticon-0108-speechless.gif
c0166916_1392811.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2008-08-21 01:41 | miuちゃん

お盆の京都

miuちゃんを連れてお盆の間、京都に帰っていたけど特に京都らしい所にも行かず、親戚や友達に会ういつもどおりの京都。
c0166916_23182375.jpg

  高瀬川沿いを五条方面に進むとオシャレなお店がたくさんemoticon-0152-heart.gif
  miuちゃんを預けて旦那さんや友達と行ってみたいなぁ。でも今回は車でスルーemoticon-0106-crying.gif



c0166916_23265086.jpg
京都のじいちゃん、ばあちゃんが地蔵盆の時に飾るちょうちんを作ってくれました。
裏にはmiuちゃんの名前が書かれていますemoticon-0115-inlove.gif

ひいばぁちゃん、ひいじぃちゃん、いっぱい色んな人に会ったお盆でした。

お仕事をがんばってくれている岡山の旦那さんやおじいちゃん、おばあちゃんに感謝ですemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2008-08-21 01:37 | miuちゃん

三田アウトレット

京都は大文字だけど、Uターンラッシュまっただ中だけど、三田アウトレットへGO
c0166916_23435688.jpg


買い物中、ずっと寝ててくれたおかげで、落ち着いて見れましたemoticon-0100-smile.gif

アウトレットって意外とお子様施設充実してるんだね~ これが三田の授乳室

c0166916_23474664.jpg

広い部屋を一人じめ
 
左横が区切られていて、
授乳室になってます。
[PR]
by miumiu2008 | 2008-08-17 23:50 | 授乳室いろいろ

愛しのリボンちゃん

           リボンちゃんは必ずモノにしてやるわemoticon-0103-cool.gif              
c0166916_2181827.jpg

                真剣勝負emoticon-0146-punch.gif
c0166916_2184335.jpg

c0166916_21292074.jpg

            miuちゃんの負け~~emoticon-0106-crying.gif
c0166916_2252198.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2008-08-13 21:17 | miuちゃん

くずはモールへGO

京都に帰るたびにいつも行くくずはモール
ベビーザらスもあるし、miuちゃんの服でお気に入りのbabyGAPemoticon-0134-bear.gifもあるしね~。
1カ所に集まってるのがありがたいemoticon-0115-inlove.gif
c0166916_1624275.jpg
  familiaのくまさんとパシャリemoticon-0171-star.gif


今までは外出して授乳室なんて考えたことなかったけど、今は1番気になる存在
c0166916_16215374.jpg
くずはモールの授乳室 その1
トイレの横にあるからか、少々トイレくさいような。。。
使い勝手は可もなく不可もなく。
個室なのはありがたい。





c0166916_16533336.jpg
その2
こっちは京阪百貨店の授乳室

清潔感があって良い感じemoticon-0155-flower.gif
ただし、この青い椅子が安定感がなくて座りにくかった。
だけど、本がたくさん置いてあったり、ソファーもあるのでつきそいの人に待ってもらうのにはGOODemoticon-0144-nod.gif

ちなみに今日はおむつかぶれのお薬をもらいに小児科へ行ってきた。
体重は5460g。とっても順調に成長なご様子!
[PR]
by miumiu2008 | 2008-08-11 19:44 | 授乳室いろいろ

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪