<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どこも行かず。

最終日は2日も連続で高島屋やら、滋賀に連れて行かれて、
miuちゃんも疲れていると思い、家におりました。

テレビ見てるとデジカメ講座のようなモノをしていたので、撮ってみました。
庭のあさがお。
c0166916_19543691.jpg


暇なので、近所を散歩しました。
c0166916_2003951.jpg

もう、彼岸花が咲いておりました。
c0166916_2044313.jpg

昔、彼岸花を摘んで家に帰ると、
婆様に「火事になるよ!」って言われて、捨てに行った思い出がございます。
お米もだいぶ金色になって、もう少しで収穫です。お米大好き053.gif


そして、夜、婆様と近くのコンビにへ牛乳を買いに行ったついでに、ソフトクリーム注文。
でてきた、ソフトは。。。
c0166916_20103769.jpg

野球少年のような素朴な彼がはずかしそうに渡すので、文句も言わず。
         

               まぁ、口に入ったら同じだしね。。。
c0166916_20215581.jpg

形悪くても美味しかったよ。少年029.gif

今日はどこも連れて行かれなくて良かったわぁ016.gif
c0166916_21221643.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2008-09-26 20:24 | 京都

滋賀行った。

2日目は友達のchiさんと超久々に滋賀県へ行ってきた。
c0166916_195796.jpg

目的は草津の梅の花に行くことと、
オープンしたてのピエリ守山というショッピングセンターへ行くこと。

草津の梅の花はビルの20階ほどにあって琵琶湖を一望できる個室があるから、
miuちゃんがいても大丈夫かと思い、行ってみた。

が、あんまり大丈夫じゃなかったね008.gif
行く途中から結構泣かれてしまいましたぁ(汗
c0166916_1991845.jpg

結局、miuちゃんを順番づつ抱いて、食事を取るはめに。chiさん、迷惑かけたぜぇ040.gif

そんで、その後ピエリ守山へ。
まぁ、普通?ちょっとイマイチ?のショッピングセンターでしたが、
アメリカのモノが色々売っている所があって、見てると。。。

ロディー2,520円!安っ!!
だって、トイザラスでも7,000円以上するよ!
c0166916_19294036.jpg

近寄って、よ~~く見ると。。。
c0166916_19355724.jpg

      ロディーじゃなくて、   ロバって書いてます071.gifヤッホー072.gif072.gif



そうこうして、京都の家路につきましたが、
帰る途中miuちゃんが、う○こしたので、車をとめてオムツ交換しようとしたら、
これまた超久々のミシガンがおりましたぁ。
もう少し大きくなったら乗せてあげようと思う訳です。
c0166916_19432272.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2008-09-26 19:46 | その他

京都1日目

京都滞在中、別に何ってことせず。いつもどおり。

婆様と大雨の中、河原町の高島屋へ。

高島屋のレストラン、リニューアルしてたんだね。1年ほど前かららしいけど、
知らなかったのでちょっと感動。

糖朝でおかゆと杏仁豆腐   おかゆは鶏肉とピータン。美味しかったぁ
c0166916_18362376.jpgc0166916_18372271.jpg












c0166916_1854298.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2008-09-26 18:56 | その他

また帰った。

またしても京都に帰ってきた。
今回の新幹線はN700系のNewな新幹線でありました。
どうしてもN700系の多目的室が見たく、新幹線に乗るなり寝てしまったmiuちゃん、
新神戸で目を覚まし、車掌さんに言って多目的室へGO!
c0166916_22175425.jpg

            広いねぇ~ イスがベッドになるんだって。

             

そして京都に到着。う、うん?ここどこ??
c0166916_222258100.jpg

              京都駅がリニューアルしてた034.gif

そして、そのまま伊勢丹の子供服フロアーへ。
JILLSTUARTやら、岡山にないお店をチェックでございます。
すると、今まで知らないブランドだけど、一目惚れしたパンツが↓
c0166916_2233534.jpg

BOO HOMESというブランド。おしりがボンボンとフリフリ053.gifでかわいいのです049.gif



お買いものを終えて、実家に帰ったのでありました。
c0166916_2351322.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2008-09-19 23:07 | その他

また来た。

31回目の誕生日がまたきた。
なんだか、出産後は誕生日の意味ってのが、また違って感じたり。
前までは、ただ年をとるだけの恐怖な1日でもあったけど037.gif
お祝いではもちろんあるんだけど、感謝の日なのかもしれない。
大変な思いをして、この世に誕生させてもらった日なのだから。

だけど、京都の実家は人の誕生日をほとんど関係なく生活している家族であります。
一人っ子の私の誕生日さえ忘れておりまして、電話かかってきたなぁ~って思って、
お祝い言ってもらえるかと思いきや、用事を話して終わります015.gif
まぁ、いつものコトなので慣れっこであります。


しかーし、旦那さん一族は誕生日をとっても大切にしております。
っということで、
誕生日の前日、ご飯を食べに行きました~
うどんの美味しい ぶっかけ ふるいち の上等版と呼んでるお店が倉敷にあります。

このお店はうどん以外のモノもたくさんあるよ。
c0166916_19533623.jpg


お店の中も雰囲気良い。                        料理もおいしいよ。
c0166916_19585134.jpgc0166916_20545100.jpg













そして、誕生日の当日は市役所で子供教室なるものがあるので、行ってきた。
今回で2回目。40人弱のベビーちゃんが集まるのです。
c0166916_20254933.jpg

1時間半ほどあるので、最後のほうは、結構みんな寝てしまっております045.gif



そして、帰ってから、みんなで美味しいご飯とケーキ067.gifをプレゼントしてもらいました056.gif
ありがとう060.gif
c0166916_20311825.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2008-09-18 20:47 | その他

破綻した。

Bank of Americaが救うと思ってたのに、リーマンブラザーズ証券が破綻しちまった。
以前勤めていた会社の親会社?がリーマン。
みんながどうなるのかが、ちょっと心配039.gif


10年前になるが、就職が決まってた山一證券が破綻した。
私が関わった会社、破綻するんでしょうか?!

さっきNYの写真を載せたけど、タイムズスクエアのすぐ近くにリーマンの本社がある。
それはそれは、立派で近代的なビルです。
はじめて見た時、「すごいビル!」って感動すらした。
そんな会社ですら破綻するんだね027.gif
とりあえず、以前勤めていた会社がなくならないことを願う!



NYつながりで、私、個人的な、ほんと、勝手なmiuちゃんの就職先として考えてるのが、
c0166916_2362112.jpg


妄想しても良いでしょう♪
c0166916_23112491.jpg

世界平和のお仕事をNYでするmiuちゃん。

まぁ、これは私の希望でありまして、
岡山ばあちゃんの希望は弁護士。
岡山じいちゃんの希望は、、

世界をまたに架ける謎のキャリアウーマンです。
c0166916_23544366.jpg
ほっといて~って言ってるかも037.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2008-09-15 23:56 | その他

気にしております。

最近、なんだか、私、

抜け毛 を気にしています025.gif


妊娠中に髪が抜けるというのは、聞いたことあるけど。
何で??って思ってたら、
インターネットで産後3ヶ月くらいに髪が抜けるというのが書いてあった。
そうなんだ046.gif

知ってる人もいるだけど(笑)私、髪の抜け毛に厳しいのです009.gif

髪の毛が床に落ちたりしてると、すごい気になる。

だから、最近は自分の抜け毛を拾うのが日課となってる訳です。

そしたら、抜け毛の夢を見た。

何故か、私はニューヨークにいて、
c0166916_21514850.jpg

NYでいつも泊まる宿があるんだけど、
そこは日本人女性専用の宿で、みんなで1つの部屋をシュエアしています。
その部屋の床一面が抜け毛でおおわれていて、
こんないっぱい、拾えないよぅ!って思ったところで目が覚めました。

よかった。夢で。
[PR]
by miumiu2008 | 2008-09-15 21:53 | その他

★かわいいケーキ★

また、更新さぼっちゃたぜ015.gif

9月11日に、元同僚のU-chi-から宅急便で素敵なモノが届いたんよ053.gif
何やと思う?
c0166916_19593086.jpg

オムツのケーキ067.gifです。
オムツが3段に積み上げられて、豪華なデコレーションケーキになってます。
めっちゃかわいいケーキやね。

使うのがもったいないわ016.gif
Sサイズのオムツなので、ギリギリまで飾っておくことにしました。
c0166916_20222726.jpg

オムツケーキが届いて、お礼のメールを打ってる時に、
ふと見ると、

           寝返りしてた071.gif

見逃してしまったわ。


そんで、2時間後、たまご焼を作っていて、手が離せない状態。
何か声が聞こえるので、「あぁ、起きたんやな」と思いながら、料理。
声が大きくなって、激しい泣き声になった時に見ると、

          また寝返りしてた!!

また、見逃した。しかも、涙と鼻水と、ヨダレでえらい惨事だった。
あれから4日経つけど、3度目の寝返りはありません(涙)
[PR]
by miumiu2008 | 2008-09-15 21:06 | miuちゃん

又来軒と⑤

しばらく更新さぼっちゃった039.gif
こうして、終わっていくんやわ。。。ってことで、鞭打って更新!
いっぱい更新してみるし。


旦那さんの休日ですので、岡山へ行ってきた。


                    まず、ニトリへ
c0166916_19282215.jpg


続いて岡山駅近くにある中華の又来軒
お店の名前、何って読むのかわからないので、またくるけんと岡山弁で読むことにした。
働いてる人もみんな中国人の方。いかにも昔の雰囲気。
                 最近、なかなかこんなお店は珍しい。
c0166916_2063384.jpg

                  えびチリや八宝菜やら、セットになってる。
c0166916_2094850.jpg

             お味も雰囲気も旦那さんは気に入ったらしい。
             だけど、岡山に紅虎餃子来て下さ~い!

続いてマルゴというジュース屋さんへ。ここも、フレッシュなジュースが美味しい。
私はキウイイジュースにはまってる053.gif
c0166916_2017897.jpg


その後、車でお留守番のワンちゃんたちと写真撮ってみた。
c0166916_20231518.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2008-09-10 20:35 | 岡山のお店

迷惑なはなし

とある、ご機嫌な1日。
ちょいと今日はご機嫌でないの?!
ここぞとばかりにやってみた。

アメリカの老舗子供ブランドカーターズの足まですっぽりお洋服。
c0166916_1885344.jpg


              続いてもアメリカの黄色のドレス
c0166916_18205754.jpg


            そして、またしてもカーターズの帽子、靴下セット
c0166916_18293177.jpg

かわいいでないの。っていうか、かわいすぎて、赤ちゃんっぽくみえるなぁ~

            あっ!おそろいの、よだれかけもあるわ。


c0166916_1839151.jpg

       ひぇ~~033.gifごめんなさーい040.gifもうしません!!
[PR]
by miumiu2008 | 2008-09-10 18:43 | miuちゃん

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30