祭りだ

昨日は旦那殿の実家近くのお祭りでした。

勝負服にていざ出陣emoticon-0133-wait.gif
c0166916_21313233.jpg


雨あがりで人も少ないので、すいすい見られました。
c0166916_2139955.jpg

クライマックスは夜に後ろの階段を神輿が何台も駆け上がるそうです。
c0166916_21443051.jpg


でも、旦那殿お仕事の為、お決まりのモノを買って退散
c0166916_2156167.jpg



でもね、旦那殿の仕事が早く終わったので、夜も出陣してみました。
夜は寒いから、暖かくしてね。
c0166916_2284783.jpg

ダウンジャケットに埋もれてますねぇemoticon-0136-giggle.gif

もう、クライマックスは終わってました。
でも、こんないっぱいの人が参加してるんですよemoticon-0128-hi.gif
私の想像以上に立派なお祭りでした。
c0166916_22144276.jpg

船の形のお神輿です。
c0166916_22123483.jpg


はじめてのお祭り、どうでしたか?!miuちゃん。
c0166916_22253143.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2008-10-27 22:26 | miuちゃん

どんだけ~~

岡山市の田中という場所にあるリエゾンというパン屋

わかる人にはわかる、私にどんだけゆかりのあるパン屋なんでしょうemoticon-0140-rofl.gif
c0166916_19524657.jpg


だけど、ここ、すごく大きいパン屋さんなんですよ。

パン屋と一緒にクレープ焼いてたり。
c0166916_1955333.jpg

買ったパンを外で食べられたり。
c0166916_19574067.jpg


お店はハロウィンでかわいらしくデコレーションされておりました。
c0166916_19594517.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2008-10-25 20:01 | 岡山のお店

ルポンドレ・ハルヤ

ワインとチーズのお店にランチへ参りました。
到着すると、旦那殿の苦手とする、家と一体化するお店でございました。
c0166916_21345096.jpg

旦那殿はお店と家が一体化しているのを嫌いますので。
私が様子を見に行きましたら、せっかく1時間ほどかけて来たのだから、
食べて行こうと説得しまして、お店に入りました。
c0166916_21355065.jpg

お店の奥でチーズを販売しております。
4つのテーブルで、こじんまりしていますよ。
平日なので、貸切状態でございます。

パスタのランチとチーズフォンデュを注文
c0166916_21392784.jpg

チーズフォンデュは1500円、良心的な価格ですね。

食べている間、ぐずられましたが、貸切状態だったので良かったですわ。
c0166916_21454051.jpg
お庭にはコスモスが咲いていました。が、まだmiuちゃん半袖でーすemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2008-10-22 21:46 | 岡山のお店

初動物園へ

ウエスティンのすぐそばに京都市の動物園があるので行ってみました。
c0166916_19105577.jpg

私がこの動物園に行くのは何十年ぶりかと思われますemoticon-0142-happy.gif

京都市動物園というと、ベンガルトラが飼育員さんを襲った事故が記憶に新しいですemoticon-0107-sweating.gif
c0166916_19163934.jpg

miuちゃん、眼中にトラは入っておりません。


真剣に見つめるものが。。。
c0166916_20243259.jpg

何を見ているかというと、↓
c0166916_19191930.jpg

園児達の色とりどりの帽子に目が釘つけですemoticon-0125-mmm.gif

なぜかこの日は、京都中の幼稚園児や小学生が動物園に来てるのではないか!っと
思うほど、いっぱいで、それはそれは、大混雑になっておりました。
c0166916_19242671.jpg


象さんを見ないmiuちゃん
c0166916_19265858.jpg


きりんも見ません
c0166916_1929694.jpg

この日はとっても天気が良くて暑いくらいemoticon-0157-sun.gif
c0166916_20282311.jpg


動物園からウエスティンが後ろに見えますよ。

今回は、まだまだ小さすぎて、わかっておりませんでしたので、
また、もう少しわかるようになったら行こうと、すぐに帰ったのであります。
c0166916_20502831.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2008-10-22 21:25 | miuちゃん

今回、京都に行く1番の目的はウエスティン都ホテルに宿泊することでしたemoticon-0100-smile.gif
結婚1周年の記念に無料宿泊がプレゼントということで、
10月いっぱいまでの期限なので、miuちゃん連れて行きましたぁ。

結婚式以来のウエスティン。夜に到着しました。
c0166916_22271477.jpg

お部屋はツインです。ベビーベッドも用意してもらいました。
c0166916_212095.jpg

きれいなベッドがmiuちゃんのオヨダで汚れていきますemoticon-0119-puke.gif


朝起きると、窓から緑が見えて気持ち良い。
c0166916_2192574.jpg

楽しみの朝食が起きたら寝坊で、すでに終わっておりましたemoticon-0106-crying.gif
悲しいかな、朝は2人とも弱いので目覚ましをセットしておくべきでした。

気を取り直しチャペルへ。
c0166916_2236574.jpg

まさか、結婚式をした時に、1年後、我が娘とここに立つとは想像もしていなかったemoticon-0155-flower.gif
ウエスティンならmiuちゃんが結婚する時もこのチャペルで式を挙げることができそうだね。
c0166916_2243525.jpg

ウエスティンにして良かったと思えましたemoticon-0100-smile.gif

それもこれも、ここで働く従姉のおかげですemoticon-0139-bow.gif
c0166916_22503510.jpg

miuちゃん、抱っこしてもらっているのに、見慣れないからか、表情も体も固まってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

ラウンジでコーヒーを。
c0166916_2321080.jpg

贅沢な赤ちゃんめemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

こうして、初ウエスティン宿泊は終わりましたとさ。
c0166916_197176.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2008-10-20 23:03 | 京都

お友達

母のお友達が実家に遊びに来ていました。
4ヵ月先輩のS君
c0166916_21235427.jpg

S君はとってもおとなくしいのですが、miuちゃんはなんだか激しいemoticon-0171-star.gif

まだ、一緒に遊んだりはしないけど、
たぶんmiuちゃんは暴れん坊になるんではなかろうかと思う今日この頃。
[PR]
by miumiu2008 | 2008-10-18 22:23 | miuちゃん

胡麻の山田製油

旦那殿がパソコンを新しく買ったのですが、
色々と整っておらず、パソコンが使いにくい状況です。
そんなこんなで更新から遠ざかる毎日でございます。
っというような言い訳をしつつ・・・


京都に帰った時にmiuちゃんを婆様に預け、
前から気になっていた、ごま油で有名なピッコロモンド・ヤマダへと夕食に向かいました。
お店が家から近いので、泣いたらすぐに帰るから~っと出かけました。

お店に到着後、レストランの隣のお店でごま油を購入。
店内に入ると満席でした。
c0166916_2116411.jpg

ピッツア ヤマダ    お店の名前のつくハチミツがかかったピザです。
c0166916_2172324.jpg

変わった味でおいしかったです。

他にもパスタなどを注文。
感想は美味しいけど高いemoticon-0108-speechless.gif
ランチはお得なようですが、夜にはもう行かないことでしょう。

帰ると疲れ果てた婆様がemoticon-0145-shake.gif
miuちゃん、かなり泣いたようでした。。。ごめんちょemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2008-10-18 21:17 | 京都のお店

ジョリパ&三宅商店

昨日はお昼に久々ジョリーパスタへ行きました。
旦那殿は大の麺好きで、パスタは常にどこのお店であろうと、
ペペロンチーノ大盛りが鉄則であります。
カルボナーラもトマトソースも眼中になく、ペペロンチーノ命なのです。

そして、いつものようにペペロン大盛りを頼むと、
ペペロンチーノだけ大盛りができないと言われてしまったのですemoticon-0104-surprised.gif


なぜ??

チェーン店なので、しょうがないのですが、今までは頼めていたのに、
お店の方針が変わったようで、店員さんも申し訳なさそうにしていました。

その時の旦那殿のうろたえ様は少し笑えましたemoticon-0136-giggle.gif
c0166916_23413513.jpg

しばらく、ジョリーパスタは行かないかもしれませんemoticon-0105-wink.gif



その後、私の「スイーツemoticon-0152-heart.gifスイーツemoticon-0152-heart.gif」の雄たけびに応え、
倉敷の美観地区近くにある三宅商店へ行きました。
c0166916_23531438.jpg

このお店は雑誌などでもよく取り上げられています。
季節ごとに、パフェがかわります。11月までは栗のパフェですemoticon-0157-sun.gif
c0166916_2358128.jpg

モンブランのケーキを食べているような大人の味わい。

お店の雰囲気、ここも京都っぽい感じがしますね~
c0166916_065786.jpg


視線を感じつつ、食べて帰りましたぁ。
c0166916_041193.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2008-10-11 00:08 | 岡山のお店

話題の。

天満屋というのは、中国地方を中心に出店しているデパートでございます。
そこに参り、店内を物色しておりました(特に地下の食料品売り場)emoticon-0103-cool.gif

そしたら前回、京都に帰った時に2人の人が、
「岡山のトマトのデザート、知ってる?」
っと聞くので何ぞや??っと思い、調べました。

とんねるずの食わず嫌いで、お土産NO1に輝いたのが、
岡山の桃太郎トマトを丸ごと1個使ったトマトのゼリーだったんだね。
そして、発売元を調べると、すでに完売で、今年はもう生産しないとのこと。

しかし、天満屋を物色中、でざあととまとなるものを発見emoticon-0148-yes.gif1個500円。
調べたのとパッケージも似てるし値段も同じ。
店員さんに聞くと、テレビで紹介されているモノとほとんど同じで、
売り切れになったお店の人が、逆にココなら売ってますよ~って
案内してるお店のモノですよって説明してくれた。

私、トマト、あんまり好きじゃないし、1個500円って高いし、
まあ、ためしに1個だけ買って帰りましたとさ。
試しに旦那殿に食してもらう。
リアクションが・・・
c0166916_22332175.jpg


まいう~~
あんまり食べたことのない、何とも美味しいお味でございますemoticon-0115-inlove.gif
滅多に「おいしい」と言わぬ旦那殿も納得のお味です。

欲しい方、仰って下さいまし。
もらった方は500円だなぁ~っと思って食べましょう(笑
[PR]
by miumiu2008 | 2008-10-07 22:41 | その他

行きたかったトコロ

前に雑誌で見てから、行きたかった場所に行った。
c0166916_2203134.jpg


このお店、お休みが多くて、なかなか行けなかったんだけど。
      和食器のお店  ゆくり
       古民家で、なんだか京都に来たようなお店の建て構え。
c0166916_222119.jpg



        中もとても感じが良いです。
c0166916_2255768.jpg



c0166916_229785.jpg
c0166916_2210125.jpg
c0166916_22131322.jpg



そんなにお値段も高くなく、私好みemoticon-0152-heart.gifの食器がございましたemoticon-0115-inlove.gif



              

お店の人がお茶を入れて下さいましたemoticon-0100-smile.gif
c0166916_2323252.jpg




一つお皿を買って帰ったのでありました。気に入ったので、また行きそうです。
c0166916_2224872.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2008-10-02 22:24 | 岡山のお店

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪