<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はじめましょう

6カ月にもなりましたので離乳食をそろそろスタートです029.gif
c0166916_23493392.jpg


期待通りのリアクション045.gif
c0166916_23392756.jpg


c0166916_2342420.jpg


c0166916_23442910.jpg


c0166916_23463095.jpg


c0166916_23482371.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2008-11-28 23:50 | miuちゃん

6カ月



きのう、無事に6ヵ月を迎えたmiuちゃん。

c0166916_14585960.jpg

この6カ月、と~っても早かったな072.gif


この頃↓、(生後2・3カ月)ひどい夜泣きで深夜外をウロウロしたことも遠い昔なような。。。
c0166916_20565976.jpg



今のところ、私に似なくて、とってもスリムなmiuちゃんです。
身長はもはや、標準以上に成長中。

出生時                3カ月                    6カ月
身長:54㌢              身長:63㌢              身長:68㌢
体重:3062㌘            体重:5854㌘            体重:7134㌘

スリムで身軽だからか、落ち着きがない  活発です037.gif
ちゃんとしたハイハイではないけど、しっかり前に進むし、少しくらいの段差は乗り越えます。
ゴミ箱をあらしたり、とにかく何にでも興味津々053.gif

これからの成長が楽しみです058.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2008-11-28 15:55 | miuちゃん

閑谷学校とカキオコ

少し前になりますが、紅葉を見に日生(ヒナセ)という場所へ。
閑谷学校というところで、ライトアップしてるってことで行ってみましたぁ。
c0166916_1951141.jpg

大きな木が2本あって、結構な迫力。
c0166916_19534878.jpg

行ったのはもう2週間以上前だったので、翌週、明るい時にもう1回行きたいってことで、
行ってみたら・・・
c0166916_207148.jpg

見事に散ってましたよん007.gif


だけど側道はなかなかの見もの
c0166916_201663.jpg



c0166916_20184150.jpg


2度も紅葉だけを見に行く私ではありません。
今回はカキオコが私の中のメインイベントでございます053.gif
カキオコとは、カキが入ったお好み焼きのことでございます。


日生という場所はカキの養殖が盛んで、まず、はじめに、市場に行きました。
c0166916_20315581.jpg

すると、まだ、カキは解禁されておりませんでした014.gif
この市場のカキソフトが有名です058.gif
c0166916_21595711.jpg

ソフトクリームにカキフライがさしてるという珍品。
カキフライなしもできるよん。私たちはフライなしのソフトだけ注文。


その後、カキオコを食べにホリというお店へ。
c0166916_2245891.jpg

残念ながら、店内は写真が撮れる状況でなく断念
c0166916_2263718.jpg

大ぶりのカキがたくさん入っていて、美味しかったわぁ001.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2008-11-26 22:08 | その他

くだらないこと。

読まなくてもいいですよ034.gif

ほんと、くだらないけど、気になったってこと。


その1:市役所のトイレの張り紙。しかも女子トイレ
c0166916_012883.jpg



その2:哀れなマネキン
c0166916_0204785.jpg



その3:大掃除しようと、汚れても良い服ばかり着て、気がつくと・・・

ボーダーマン037.gif
ヘアーバンドから靴下まで全部ボーダーだったよ!奥さん!!
30歳超えると、こんなコトもできてしまうんやね。さすがに外は出られないけど010.gif
c0166916_0361791.jpg
       

                                         
                                       以上。
[PR]
by miumiu2008 | 2008-11-13 00:35 | その他

お気に召した。

京都に帰る日、久々にHちゃんと伊勢丹で会いました。
HちゃんジュニアのRIKUちゃんとは久々の再会だね035.gif

5か月やそこらでは、あんまりお友達に興味示さないんだけどね。。
RIKUちゃんはどうやら、違うみたい034.gifmiuちゃんがお腹の中にいる頃から会ってたからかな?!
c0166916_2214238.jpg


miuちゃん笑顔だし、楽しそう058.gif
c0166916_22341528.jpg


もう2人の笑いは収まらず037.gif
c0166916_22434740.jpg


見てる私まで楽しくなってしまいました016.gif

c0166916_23355287.jpg

また京都に帰った時にはRIKUちゃんと会おうね053.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2008-11-12 23:36 | miuちゃん

chair

じい様がイスを作ってくれたよん029.gif
c0166916_21482853.jpg

なんか、シンプルで好きな感じ053.gifって思ってた数日後・・・



こんな感じになってたよ039.gif
c0166916_2151763.jpg


もう、岡山帰るから色を塗りなおしてね!じい様。
c0166916_23594756.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2008-11-12 22:07 | 京都

か寿が

大原野の か寿がというお店。昔からお気に入りのお店です。
ばあ様と久々に行ってみました。miuちゃんはお初です056.gif
c0166916_2145198.jpg

ここのお店は、山近くにあるのに、海の幸の美味しいモノが食べられます。


それと、コーヒーだけ飲みに行ったとしても、サービスで温泉卵をだしてもらえるんですよ。
c0166916_21134384.jpg

温泉たまごくれ!って言わないと、でてきません034.gif
c0166916_21191796.jpg


注文は婆様 海鮮丼                   私はあなご丼
                 (昔はあなごが奇麗に並べてあって美味しそうな見た目だったのに)
c0166916_21222325.jpgc0166916_21233234.jpg










海鮮丼は1700円くらいかな?あなご丼は800円程度。パイナップルついてお手頃価格。

食後のコーヒーもいい感じでお味GOOD063.gif1つ頼むとコーヒーカップ2杯分
c0166916_21442352.jpg



か寿がは、1階は普通の喫茶店のようだけど、2階は誰かの家のように絨毯がしいてあって、
赤ちゃんがいても、ほんと楽でした016.gif
c0166916_2147110.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2008-11-10 22:02 | 京都のお店

京の農林秋祭り

なんでですかね?
1回更新さぼるとズルズルさぼるのは。。。

写真も増えてきたし、時も進むし・・・

前回京都に帰ったときのお話。

実家から車で10分も走らない所に大原野という場所があります。有名な大原三千院とは違うよ018.gif
c0166916_18555686.jpg

ほんと、山が近くて、きれいな場所だな~って行くたびに思ったり。
c0166916_1944072.jpg

大原野で農林祭りで、お店が出てるっていうので、行ってみたよ。

京都らしい竹のランプ
c0166916_19361344.jpg


c0166916_198138.jpg

野菜とか売ってたけど、特にお買い上げナシ。

そこに、ヤギさん、子牛さんが来ておりました001.gif
c0166916_19165784.jpg

動物園よりも、すぐ近くで見られるので、わかってるような、わかってないような。。。019.gif

c0166916_19212253.jpg

たまには生きて、さばかれてない牛さんも見ないとね037.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2008-11-10 19:23 | 京都

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪