2008年もあとわずか。

クリスマスが過ぎると、もう、あっという間に年末ですね。
ちょこっと、この1年を振り返ります。


去年の今頃はまだ、miuちゃんをお腹の中で成長させながら、
岡山で働いておりましたね。

そして、年明けて2月に遅ばせながら新婚旅行に行きました。

妊娠中ということもあり、はじめてのビジネスクラスで053.gif
行先はなんと数えると6回目! サンフランシスコとラスベガスです。
どんだけ行ってるんでしょうーか042.gif
c0166916_18315614.jpgc0166916_1828126.jpg










あと3カ月でmiuちゃん生まれますがラスベガスの砂漠に大関が立っております。
c0166916_18365817.jpg




そして、3月いっぱいまでお仕事をして、京都に里帰りです。

予定日5月23日ですが、まだまだ赤ちゃんが下に降りてきてないってことで、
京都に帰ってからは婆様と一緒にいろんな場所を毎日歩きました。
もう、この頃は立派な横綱となっておりました。

c0166916_1857738.jpg




そして、予定日よりも4日遅れて5月27日に誕生してくれました。
私たちの結婚記念日のちょうど1週間後です。
偶然にも火曜日だったため、岡山から旦那さんも駆けつけ立会出産となりました。
破水後も陣痛が弱く、促進剤をずっと、いれっぱなし。
やっぱり赤ちゃんが降りてこなくて吸引分娩でひっぱって、この世に誕生024.gif
c0166916_1923042.jpg


はじめまして!これからよろしくね


生まれてからは、ほとんど記憶がありません(笑
気がつけばお宮参りに行って岡山へ帰ります。
c0166916_19374877.jpg



ここからは、ほんとに早かったなぁ~~

c0166916_20243436.jpg
c0166916_20191037.jpg









c0166916_20164157.jpg
c0166916_2025658.jpg










寝返りしたかと思うと、お尻を持ち上げてちょっと前に進んだり。
母乳しか飲まなかったのに、もう色々食べられるし。
おっと!って思ってると立ってたり071.gif
こんなスピードで成長して嬉しいやら、ちょっとさみしいやら043.gif


c0166916_2194067.jpg

でも今年1年振り返って、miuちゃんのおかげで、
まわりにいっぱいの笑顔を運んでくれたし、
大変だった~~って言うよりは、楽しかった!っていう感想

このブログを読んでくれている人にも感謝です053.gif



来年もどうぞよろしくね♪
[PR]
by miumiu2008 | 2008-12-30 21:25 | miuちゃん

めりーくりすます。

みなさんはどのようなクリスマスをお過ごしになられたのでしょうか?

私は、NYニューヨーク,ロックフェラーのクリスマスツリーを見てました。
c0166916_2353975.jpg

2年前に。r(≧ω≦*)

その頃、2年後のクリスマスを娘と過ごすとは思いもよらず。。。





今年は私ども24日に倉敷チボリに行くことに致しました。
なぜならチボリ公園は年内いっぱいで閉館してしまうってことで。



お昼頃に出発して、まずはジョリーパスタで腹ごしらえ。
ジョリパと言うと、前回旦那さんのペペロンチーノ大盛ができなくなって以来です。
今回行くと、




ペペロンチーノ大盛
 復活してたよ!


旦那さんの顔から笑顔があふれた瞬間でございます058.gif

そしてmiuちゃんはもう、まわりが気になってしょうがないご様子027.gif
c0166916_129160.jpg





その後、ちょっくらイオンへ。
c0166916_1445558.jpg






そして、チボリへ。
イブってのと、もうチボリが閉館してしまうっということで、園内はにぎわっていました056.gif
イルミネーションが結構きれいどす。
c0166916_151064.jpg



c0166916_2192925.jpg

この光る角は結構目立ったわぁ053.gif
すれ違う人 かわいい~~ って言ってくれたもんね016.gif
わざわざ家から持ってきてよかった026.gif


このローソクのツリーが写真撮ると、案外キレイだったなぁ。
c0166916_2233295.jpg

チボリの閉館がせめて来年くらいなら、メリーゴーランドとか乗れたんだけど、
ちょっとまだ早くて残念だなぁ。イルミネーションを見て家路へと向かいました。


家の前の道がこのようにライトアップされております。
木が小さいよね。大きかったら迫力あるけど。。。
c0166916_2305115.jpg




こちらのツリーは家から車で5分ほどのところにあるクラレという会社のツリーです。
地元の人に長年愛されてるツリーのようです。本物の木にライトアップされています。
c0166916_344793.jpg

なんか、1本だけなんですが、い~感じですよね053.gif



これは、私の好きなツリーです。ちょい悪オヤジ 歌うツリーです。
こちらもNYで見ることができますよん。
c0166916_2515259.jpg



なんか、今年はいっぱいライトアップやらツリー見たな。あぁ 満足024.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2008-12-26 03:27 | その他

感動のIKEAへ

やっとIKEAどす。

今回、IKEAは2回目です。
前回はオープン2日目、miuちゃんがまだお腹の中にいた時に来ました。
前回は短時間だったし、ご飯もIKEAでは食べませんでした。


まずは、またしても腹ごしらえでございます。
平日、午前中のIKEAのレストラン、すきすきです。
c0166916_214485.jpg


こちらで注文
c0166916_2152126.jpg


いやはや、味はそんなに期待してなかったのに、期待を裏切るおいしさです053.gif
c0166916_2175222.jpg


北欧料理ばんざ~い!!

おいしいやないか~い









c0166916_21103156.jpg


大満足








食べてる間、miuちゃんはソファーから立ちあがって遊んでおりました。



私が今回、IKEAで感動したのは子供に対するサービスでございます。
前回はまだ、miuちゃんがお腹の中だったので、実感しなかったけど、
すばらしいのです。


まず、 その1
普通、男性トイレにはまず、オムツ替えベッドはないけど、ここにはあります!
c0166916_22321464.jpg


その2

c0166916_22393550.jpgc0166916_2241336.jpg











miuちゃんにはまだ、小さくて利用できないけど子供が遊べるプレイランドがあるよ060.gif


そして、その3

わたくし、離乳食を用意したにも関わらず、車の中で行方不明となってあきらめていました。
そしたら、サービス 無料  で頂きました。

c0166916_21472432.jpg



ドラッグストアで1個130円ほどしますよ。
頂けて助かりました。





c0166916_22141314.jpg


おかげでmiuちゃんも、ご飯食べられました056.gif








ビバ 北欧!
ビバ IKEA!!



色もカラフルだし、子供にもやさしいし、miuちゃんも楽しめかな??
c0166916_22511598.jpg

ちなみにIKEAの商品、タグが大きくてタグの大好きな赤ちゃんにはもってこい016.gif


料理もおいしかったし、また神戸に来る時には行きたい場所でございます058.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2008-12-18 22:55 | その他

宿泊は・・・

c0166916_2035575.jpg

ホテルオークラ神戸どす。

ホテルの駐車場、ベンツばっかりやし026.gif

我々庶民は、楽天から1番お安い部屋を予約。部屋はこんな感じ。
c0166916_2041617.jpg

部屋からは、かろうじてモザイクの観覧車が見えます。


ロビーどす。
c0166916_2046392.jpg



ロビーに陣内と紀香はんの写真があったよ。
c0166916_20494932.jpg



オークラの感想 
意外にホテルの中は小さい感じがしたし、部屋もやはり改装されたデラックスルームなんかは良いんでしょうが、お安いお部屋はちょっとねぇ~って感じでしょうか。
今度からは東横インにします。以上。
[PR]
by miumiu2008 | 2008-12-18 20:54 | その他

コストコ と 神戸

旦那殿のお休みの日、どっか連れて行ってコールをして、1泊で神戸方面に行くことに。

2日目にIKEAに行くことは決定していたが、1日目どうするべ?!

西宮ガーデンズに行くか、前から気になってたコストコか。西宮ガーデンズは今回あきらめ、コストコへ行くことにした。

ほな出発071.gif


 三木のサービスチェンジで休憩(上り側)  奇麗やし034.gif
c0166916_18551773.jpg


ドッグランあるし、わんこ いっぱいやし034.gif
c0166916_1911436.jpg



そうこうして、COSTCO尼崎店到着  
コストコのHP  コチラ HP情報がちょっと古いみたい。。。

まずは会員にならないと入れないので3500円ほどかな、会員カード作成。
商売(会社や飲食店なんかを経営)してたら500円安く会員になれて、従業員も数名は無料でカードが作れるみたいだわ。


 
まずは腹ごしらえ011.gif フードコートのメニューはこんな感じ。
c0166916_1923242.jpg

黒人さんがいて、ホント アメリカみたいだねぇ037.gif

ピザなんて、アメリカで何度も食べた味、そのまま064.gif
c0166916_1928355.jpg


店内こんな感じ。
c0166916_19355579.jpg

c0166916_19391543.jpg



買ったもの、オムツ・よだれかけ・ABCマット、洗剤以上。
c0166916_19402459.jpg


結論

会員証にお金だして、
わざわざ岡山から
来る場所でないなぁ。


今はどこのお店だって安いしね。今回、1泊して帰るってことで食品なんかが買えないのが残念だったけど、それをさしひいてもねぇ。。。
まぁ、アメリカ気分にはなれたけど065.gif




そして、宿泊の地 神戸へ。

神戸ってちょくちょく行くけど、三宮で美味しい飲食店ってホント知らないし、
いつも適当に入るんですが、今回は調べてきたよ。

今日の夕食は中華街の 小小心縁(シャオシャオシンエン)   詳しくは コチラ 
c0166916_203332.jpg

前菜とかは結構美味しかったけど、キャベツと豚肉のXO炒めというのが失敗007.gif
エビマヨがおいしいって評判なんだって。旦那殿は味濃いって。私は良かったけど。
ランチがお得らしいので、ランチならまた行きたいかな。
c0166916_2051345.jpgc0166916_2062452.jpg












場所は大丸前の中華街入口から入って、一つ目の通路を左折です。
ランチならおすすめ053.gif

こうして1日目は終了~~
c0166916_20201831.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2008-12-18 20:29 | その他


イベントなんかが大好き053.gifなわたくし。

城陽で20万球のイルミネーションイベントをしてるってことで、婆様と行ってきました。
場所など詳しくは こちら★

城陽というと、あまり私たちは行かないエリアです。
どちらかというと、奈良に近い場所かと思われます。
なので、場所は、なんとなくわかるか~~っとナビなしの車でのんきに出発026.gif

案の定、迷子になりましたが、どうにか到着。


到着すると予想以上にお店が沢山でていて、楽しい雰囲気でした060.gif
c0166916_21281193.jpg



ここが入口で、公園内に入って行きます001.gif
c0166916_2132397.jpg

miuちゃんの格好が宇宙服のようですね037.gif




写真では分かりにくいですが、広い公園に飾り付けがしてあって、
池にライトが反射していますよ。
c0166916_21352269.jpg



よくわかりませんが、色々な団体がライトアップを作って競い合ってるそうです。
ここは、ポニョでしたね。
c0166916_2139447.jpg



ハート053.gifの中で写真が撮れます。(順番待ちができてましたぁ)
c0166916_21445275.jpg




サンタさんがいたのでとりあえず、パシャリ。
c0166916_2222871.jpg



寒かったけど、なかなか楽しめたライトアップでした024.gif
c0166916_22242910.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2008-12-11 22:40 | 京都

秋の嵐山



せっかくこの時期に京都に帰っていたので、ちょっと紅葉でも見たいよ~ってことで、
嵐山を車で通ることに。
c0166916_19342529.jpg

平日だというのに多くの人だね~~


もみじが真赤。
c0166916_19324186.jpg



嵐山って車を駐車できる場所が圧倒的に少ない。だから余計に渋滞025.gif
嵐山は電車か、自転車で行くのが良いですな。


c0166916_19365982.jpg


家から嵐山まで自転車で行った回数、
たぶん人生で4回くらいかな。(だから何ってことないんですがね・・・)



短期バイトで紅葉の時期、嵐山の湯豆腐屋でバイトしたのはもぅ10年前だね・・・

Oh my god!! 10年も経ってるんだ
歳もとるわなぁ015.gif015.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2008-12-11 19:40 | 京都

つかまり立ちって、

こんなに早いものですかね?
この前、6カ月になったばかりなのに045.gif



お早いのね053.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2008-12-10 22:06 | miuちゃん

小川珈琲





やすい⇒ローム⇒小川珈琲の順番に来ました。

c0166916_1330186.jpg

京都はコーヒーの美味しいお店が多いそうな。
まぁ、確かにイノダ珈琲など珈琲豆の会社が多いような。。。

前回、小川珈琲をお土産で持って帰ると、甘くて美味しい063.gifと評判が良かったので、再度、リピします。
c0166916_13394954.jpg

この豆はお値段も良心的。
私はコーヒーの味には全く鈍感で、インスタントでも十分美味しいと思うの026.gif
でも、小川珈琲でブレンドでだしてるのは、この豆なんだって。



前回の経験から豆を買って、挽いてもらうのを待つ間、
少しですが、サービスでコーヒーをだしてくれると学びましたので、
ぞろぞろと爺様、婆様も店に入りコーヒー豆を挽いてもらうのを待ちます。
c0166916_13371656.jpg

無料コーヒーGETです!
[PR]
by miumiu2008 | 2008-12-10 13:45 | 京都のお店




この写真を見てすぐにどこか分かる人は京都人ですね。
c0166916_1258199.jpg

㈱ロームのイルミネーションです072.gif詳しい情報はコチラ★

ロームの京都本社の周りがこのような奇麗なイルミネーションで飾られます★
もはや恒例となり、この季節、五条通の渋滞をローム渋滞などと呼んだりもしております。
ロームの敷地内に車も駐車でき、ガードマンも沢山いて、
見物客の受け入れ態勢バッチグ~~(エドはるみ風)失礼しました040.gif

c0166916_1343819.jpg

イルミネーションには、あまり興味のないmiuちゃんです。


c0166916_1374288.jpg



それにしても、ロームのイルミネーションはシンプルでセンスが良いなぁと思います053.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2008-12-10 13:10 | 京都

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30