<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

わっふる~~

岡山に ハンプティーダンプティーっていう、かわいい雑貨屋さんがあるんですよ。
そこに行った時にかわいい子供用のプラスチックプレートに釘付け053.gif


c0166916_21233528.jpgc0166916_21242677.jpg









欲しいなぁ~~って。でも、退院祝いに病院から貰ったプーさんのお皿あるしな。。。
しかも、プレート使うのも、まだ先やし久々に我慢しました。


そして帰り際、その雑貨屋に併設されてるカフェがあるんだけど、
通りがかるとワッフル食べてた人が見えて

 超おいしそう♪ 
だったので気がついたら店内におりました。
c0166916_2194018.jpg


結構なボリュームだけど、アイスもワッフルもそんなに甘くなくて、ペロリと完食。


今までは雑貨屋さん見るだけだったのに、
次回からはこのワッフルを食べてしまいそうで、怖いです042.gifc0166916_21121615.jpgc0166916_21131144.jpg










お店は、ヨーロッパ風でしょうか??


その後、お決まりのイオンへ。
売り場の三輪車に乗らせて遊んでます。
c0166916_21331432.jpg


c0166916_2138252.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2009-01-30 21:39 | 岡山のお店

総社へ

この前の旦那さんのお休みの日、総社ってところに行きました。
岡山県総社市っていう場所があります。
総社で有名なのは五十の塔です。

c0166916_1826508.jpg

すんごい田舎なの?どこなの??って思ってたら案外近かった^^
岡山市と倉敷市の両方にちょこっとタッチしてる感じ??な場所でした。



目的は美味しいイタリアンのお店があるってことで。(また食べることでスミマセン・・・)

c0166916_18183136.jpg
c0166916_18194055.jpg

おじさん一人でされていて、オニオンスープ最高に美味しかったです058.gif

コース料理だったので旦那さん、もう2回目はなし!って言われるかと思ったら、
また行って良いとのこと。美味しかったようで、一安心♪


食後はこの辺りで有名な農マル園芸という場所に行きました。HPはコチラ→★★
いちご摘みとか、特産物や美味しいソフトクリームなんかが食べられて、
行くとテンションが上がるような大きな農園です。
中はこんな感じ。
c0166916_18394229.jpg



                   お約束の↓
c0166916_1837133.jpg



農園を後に車で走ってると見たことのある看板。

        珈琲と人    カフェです。
c0166916_18485659.jpg

行きたい~~ってことで入ってみた。平日の夕方で貸し切り状態です。


c0166916_18502164.jpg
c0166916_18511713.jpg








これまた、古民家を改装したカフェで良い感じ~

c0166916_18562466.jpgc0166916_18552312.jpg









和室もあるし、今度は女友達とまったり来たいと思うカフェでした063.gif

って訳で、思ってた以上に総社って楽しくって、色々ある場所でした。


家に帰ってから遊ぶmiuちゃん。もう、座れるんだよ^^

c0166916_192592.jpg
c0166916_1954880.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2009-01-25 19:08 | 岡山のお店

三宅商店 再び。

先週の土曜、お友達と三宅商店に行って来ました001.gif

前回の記事はこちら ★★

三宅商店と言えば、やっぱり 季節のパフェ


今月はそろそろイチゴのパフェじゃない053.gifと期待しつつ行くと、


c0166916_2134739.jpg

黒豆とゴマのパフェでした。白玉が入って「和」な感じだったYO!
イチゴのパフェは来月なそうな。


土曜ということもあって、結構混んでいたけど、
一番奥まった、和室の席に座ることができたので、
miuちゃんもウロウロできて、3時間ほども居座ってしまったのでした063.gif
c0166916_2114555.jpg


席からは小さなお庭が見えて、干し柿がつるしてあって、
石油ストーブもあるし、田舎の旅館に来た感じ。
温泉行って、カニ食べたいなぁ~~~

c0166916_2122176.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2009-01-21 21:24 | 岡山のお店

我が家のパソコン事情

もう、半年ほど前になりますが、こんな感じで荷物が送られてきましたとさ。
これは、旦那さんが1つずつ調べぬいたパソコン部品の数々です。

c0166916_2113935.jpg


着るモノもブランドも、車も全く興味のない旦那さん。
誕生日プレゼントなんかも何年も買ってないので、
誕生日とクリスマス何年か分全てまとめたプレゼントってことで、パソコン代を捻出065.gif

大好きなパソコンを買うにあたり、
満足いくモノを買いたいってことで、自作パソコン(自分でパソコンを作る)にしたそうな。

手袋までつけて、はりきって作成されております。
c0166916_21223632.jpg


そんなこんなで、3日間ほど寝ずに組み立て、完成しました。
贅沢なモニター2台続きです!
c0166916_20545290.jpg

それで、何してるかっていうと、

2ちゃんねる 
読んだりしてます(爆



まぁ、いいんですよ。。。

本来の目的はネットで株をしたかったようで。
こうやってみると、プロのディーラーみたいですよね037.gif


で、私はこの大きなパソコンでブログしたり遊んでる訳で、
1人が使っていると、もう1人は使えない訳で、
私としては、こんな大きなパソコンより、1人1台ずつあるほうが便利でないの?!と
思う今日この頃。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-01-21 21:24 | その他

なかなかい~やん。

c0166916_19292980.jpg

これ、腹巻きです(^O^)            
 最近、初めて購入してみたけど、い~です!
特に授乳中、腰がでて寒かったけど腹巻きで温々♪
[PR]
by miumiu2008 | 2009-01-16 19:29

初めて。

c0166916_19561910.jpg

マフィンってやつを焼いてみた。
それと携帯電話から投稿してみたよ!


==================================

ここからはパソコンです。

写真でか!!

携帯から投稿できると便利やな~~。
写真の大きさは、もっと勉強しなければ。。。

そうそう、マフィンは中に干しブドウが入ってるんだけど、
イメージではしっとり美味しいイメージだったけど、さすが私!
イメージと違って、ぼそぼそした感じ・・・やっぱり美味しくなかったわ020.gif
でも、案外簡単に出来たから、また作ってみよう060.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-01-15 19:56

遅ばせながら。

あけましておめでとうございます。
2009年もどうぞ、よろしくお願いします(^_^)∠



お正月もあっというまに終わりましたね。
私どもは2日の夕方から京都に帰っておりました。
今回も何ってことのない滞在でございます。

近所の公園で、
c0166916_20402352.jpg

乗ったり。


友達と「温泉卵くれ!」でおなじみ、か寿がに行ったり。前回の記事はこちら ★★
c0166916_2058386.jpg

やっぱり、さすが か寿がです。
今回も平常心という有難いお言葉頂きました012.gif


そして、北野天満宮にもmiuちゃんを初めて連れて行ってあげました。
c0166916_211269.jpg

婆様の実家の近くということもあり、小さな頃から行き慣れた、
ホームの神社でございます。
c0166916_2115731.jpg

婆様が一生懸命、miuちゃんに牛を触らせています。


まぁ、こんな感じで正月は終わりました。
最後に素敵な写真が撮れました016.gifめっちゃ笑ってます★
c0166916_21203449.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2009-01-12 21:21 | 京都

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31