<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

セニョリータ

おかげさまで、便秘解消致しました001.gif

とりあえず、一安心です(^-^)



c0166916_1904842.jpg

ところで、上の写真のバナナ ご存じ??
普通のバナナの半分くらいの大きさで、用量だと3分の1くらい。小さなバナナ。

セニョリータバナナっていうらしい。

miuちゃん用に買ってるんだけど、普通のバナナって大きいから1本食べきるのって結構大変。
このセニョリータはちょうどお手軽サイズ053.gif

価格も普通のバナナと変わらない。128円なり。


私、オススメのバナナです016.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-02-27 19:00 | その他

がんばれ。

miuちゃん、ここ数日便秘で苦しんでいる007.gif
いきむ時に痛いらしく、号泣。

食べ物を色々と工夫。
c0166916_20324152.jpg


赤ちゃん用のヨーグルトじゃ効果が弱いみたいだし、良いのかわからないけど、
 「まずは14日間お試し下さい!」のBIO 買ってみた。
まだ2日目だから、効果わかんない。それに、14日も待てないから、今日病院行ってきたよ。
浣腸期待して行ったけど、お水に混ぜる下剤で様子見てだって。

私自身はあんまり果物とか食べないから、家にこんなに果物があるのは珍しい。
子供ができると、私でも色々食べさせたり、気を使うようだ。


ぱんぱん  神様、はやく、どかんと出て、楽にしてあげて下さいな040.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-02-25 20:32 | miuちゃん

可愛くない。その2

今日、miuちゃんのお肌の乾燥が気になって小児科に行って来たの。
そしたら、待合室に気持ち悪いプラスチック製のいも虫?みたいなおもちゃがあった。
私は、一目みて、気持ち悪い!って思って取り上げたら、そのおもちゃに執着しはじめた002.gif

何度取り上げても離さない・・・
そして食べた・・・

うんこのようにも見える・・・



c0166916_2352670.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2009-02-23 23:05 | miuちゃん

可愛くない。

c0166916_2253682.jpg



電機屋にあった、あんまり可愛くない怪獣の乗り物。
親は、こういうモノ見つけると乗せたくなるんですね!
[PR]
by miumiu2008 | 2009-02-23 22:53 | miuちゃん

尾道へ

今回、岡山に帰るにあたり、爺様、婆様も岡山に一緒に来たのです。
我が家に2泊し、尾道へ日帰りドライブに行きました。

c0166916_2013492.jpg

尾道(おのみち)ってみんな知ってる??
岡山でなくて広島県尾道市になります。
尾道で思い浮かぶのは・・・? 映画でも結構有名かも。
坂の多い街で、大林宣彦監督が尾道を舞台にした映画を何本も撮ってます。
有名なところで 時をかける少女転校生など。
最近では男たちの大和の軍艦があったりしたそうな。



c0166916_20171186.jpg

私はこの↓写真見て、湘南に見えるんですが。。。なんか江の電が走ってそうな感じが。。。


あとは、尾道ラーメンも有名かな。尾道ラーメンは有名なお店が2軒ほどあるようですが、
結構並んでました。


とってもノスタルジック って言葉が似合う街です。
c0166916_2023197.jpg



そんな尾道の中で、ひときわ賑わっていたのがこのお店。 手づくりアイスクリーム からさわ
c0166916_20252676.jpg


ガイドブックも読まず、何が有名かわからないけど、回りを見ると、モナカを食べてる人が多い!
c0166916_20302350.jpg

私もモナカを注文。 サックサクのモナカ。美味しい~~016.gif これは人気の訳だわ053.gif
お店の前が海だから、みんな海を見ながら、このモナカ食べるの。

まぁ、、また食べてたんだけど、尾道の見どころは千光寺ってところに上がる、
ケーブルカーがあって、上まで行くと奇麗な景色が見られます。
c0166916_20475578.jpg

今回、私とmiuちゃんはベビーカーで下で散策。爺さん、婆さんは上へ観光に行ったのでした。
自宅マンションから、そんなに遠くないので、また行ってみよう♪って思う場所でした。

京都や東京からわざわざ行く場所じゃないよ034.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-02-20 20:50 | その他

貸して!!

c0166916_21164730.jpg




c0166916_21191472.jpg




c0166916_21231432.jpg




c0166916_21262798.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2009-02-18 21:28 | miuちゃん

謎の集まり

婆様はもう何年、何十年?も中国語を習われている。
実力は非常に怪しいが、まぁ、そんな縁で中国人のお友達がいたりする。

今回も、そんな婆様繋がり、中国人のお友達に誘ってもらって、ある方のお宅にお邪魔した。

閑静な住宅街。一歩中に入ると、個人宅の庭の中に・・・



c0166916_20122889.jpg
c0166916_201308.jpg




茶室のある家 初めてです。。。ぶったまげ!


そんで、中では・・・
c0166916_20183484.jpg

子供がいっぱい居て、おもちゃが散乱。大人はご飯食べてるんですよ。。。


メンバーは。。。

c0166916_2020475.jpg
c0166916_20221070.jpg

↑インドネシアの人。 生春巻きはベトナムだけでなく、インドネシアでも作るんだって。


そして、、、
c0166916_20255164.jpg
c0166916_20272529.jpg

↓中国の人。 中華包丁使ってるの、初めて見たよ。なんかニラ卵饅頭作ってるんよ。

この日は中国の旧正月の最後の日で、みんなが集まってご飯食べたりするんだって。
ここの家の奥さまが中国人で旦那さんが日本人。だから、集まることになったそうな。。。

私とあと一人、日本人のママさん(旦那さんがインドネシアの方)が居て、ずっと2人で何の集まりかわからないよね?と話してると、
そのママさんは、外国人の子育てサークルの集まりと聞いて来たらしい。
確かに、子供は皆、ハーフの子たちだわね。。。

最後までよくわからない会だったけど、
中国の美味しい珍しい家庭料理を沢山頂いたのでした053.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-02-18 21:01 | 京都

この子と。

遊んで来たよ053.gif

c0166916_2153485.jpg





c0166916_2192090.jpg


前回の様子はこちら★★★前回会った時は、めっちゃ笑ってたなぁ。


りくちゃん宅で、しばし遊ぶ2人。
c0166916_2114390.jpg

この年齢は、あんま一緒に遊んだりしないね・・・


近づけてみたけど。。。



c0166916_21274688.jpg


私は今回、あんまり良い写真撮れなかったわ007.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-02-17 23:56 | miuちゃん

ごぶさたしております023.gif

何してたかったというと、
c0166916_1911724.jpg


この写真撮って気がついたのですが、新幹線中から五重塔が見えるのは、
大阪方面から京都に到着した時だけなのですね。
東京から京都に到着しても、東寺の五重塔は見えないんだ。


到着した日の夜ごはんは、

何だかわかりますか039.gif
c0166916_1955328.jpg

ピータン。あひるの卵です。

比較的、我が家では定番で食卓に並びます。
前に、職場の人に夜ご飯にピータン食べる話をしたら、珍しいって言われて、
普通、ピータンって食べないんだって、その時はじめて気がついたのさ。

そして、必ず絶対食べる、まりもってところのお持ち帰り、お好み焼き。
c0166916_19153575.jpg

その場で食べなくても、持って帰っても美味しいの!



         053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif


その日、miuちゃん連れて、お友達の家に遊びに行ったのです。
Cさん宅に初お邪魔。春に結婚予定なんだけど、彼氏さんが帰ってきて、
miuちゃん、彼氏さん一目見るなり、


007.gif007.gif大号泣007.gif007.gif007.gif


人を見て、あんなに泣くのは初めてだわね008.gif

ラガーマンで体が大きいのと、ヒゲが怖かったのかな?
c0166916_2041468.jpg


子供好きで、とってもやさしい人だから、大丈夫よん058.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-02-16 19:17 | 京都

三兄弟

c0166916_14122231.jpg

ホットケーキ3枚

たまに食べると美味しいよね!
[PR]
by miumiu2008 | 2009-02-03 14:12

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31