<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

公園

少し前の話になりましすが、自宅から車で15分くらいの場所に新しい公園ができたとの情報034.gif

ちょっくら行ってみました。miuちゃんは、まだ歩けないし、遊べないんだけどね・・・

山に沿って公園が作られていました。ほら、楽しそうでしょ058.gif
c0166916_19135433.jpg


結構、大勢の人が遊びに来て賑わっていました。

コロコロの滑り台、抱いてすべりましたが、笑顔なのは私だけです。。。
c0166916_19183552.jpg


ブランコも笑顔なし。
c0166916_19225844.jpg


どうやった、miuちゃん?
c0166916_19332284.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2009-03-30 19:36 | miuちゃん

私だけですかね?

ご無沙汰してしまいました(*_*)
先週、京都の高島屋へ行った際、期間限定で、デパートを回ってるという鏡屋がありました。
多分、50種類以上はあると思われる鏡のデザインから好きなものを選んで、鏡に名前を入れてくれるというもの。
私、名前を入れるというのにめっぽう弱いのです010.gif
お安くはない鏡売り場に群がる私…。
c0166916_14511546.jpg


携帯のストラップ用の鏡をお買い上げ。3000円也。
携帯にストラップを付けると、miuちゃんに食べられるので、未だ付けずに眺めるだけです。


今回の京都滞在中、もぅ一つ名前入り商品を買っちまいましたが、それはまた後日。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-03-29 14:51

宇宙へ



若田さんが今日、宇宙に出発したようだ。3カ月くらいの長期滞在なんだってね。
アメリカを横断した際にロケットにまつわる場所(フロリダとヒューストン)どちらも足を運んだ。
なのでテレビで、うす暗い中、
ものすごい炎と共にロケットが飛びたったのを見た時、感動043.gif


アメリカのNASAが打ち上げるロケットはケネディー宇宙センターで打ち上げられる。
c0166916_2059111.jpg


ケネディー宇宙センターは、フロリダにあるんだけど、フロリダのディズニーワールドがある場所から、
たぶん車で4・5時間のところ。500キロくらいは離れてるの。

事故が起きることも想定して、周囲はな~~にもない。湿地帯。ワニとかいたもんね。

でも、訓練したり、宇宙に関する肝心なことはフロリダから遠く離れたテキサスのヒューストンでするようです。
c0166916_2135769.jpg


ロケットが飛び立つ所は見てみたいけど、宇宙には行きたいと思いません。
だって高所恐怖症だし。
c0166916_21294196.jpg



そうそう、ヒューストンのNASAへ行った時、おもしろ鏡みたいなのがあったの。

現実になりそうで怖い。
c0166916_21135238.jpg

こんなのは幻か。。。
c0166916_2114153.jpg



どっちも現実じゃないよ!上の写真に近いかもしれんけど(^_^;)
[PR]
by miumiu2008 | 2009-03-16 21:20 | その他

3姉妹?

ニトリへ行った時、旦那さんがmiuちゃんにぬいぐるみを買うと言いました。
おこずかいで買ってあげれば。ってことで旦那さん自ら購入。

c0166916_19405371.jpg

一つずつ見ると顔の形など結構、違ってます。

c0166916_1945921.jpg



3姉妹ってところでしょうか。
c0166916_19482660.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2009-03-13 19:49 | miuちゃん

WORLD BUFFET

今から食べネタ3連チャンです012.gif

倉敷に大きなバイキングが出来たってことで、早速GO!
ワールド バフェット っていうお店。HPはこちら→ ★★

ここの売りは、お客さんの目の前で、鉄板を使った料理をだしてくれることかなぁ。
お好み焼きやら、チャーハンやら。
c0166916_1952123.jpg


もちろん、メニューはそれだけじゃないよ。
石窯で焼いたピザやフォーなんかも、一つづつ作ってくれるんだよ。


260席もあるんだって。広いよ。 まぁ、お値段が結構安い。夜でも男性1500円 女性1200円。
お昼なマイナス300円だよ。
c0166916_21171180.jpg

時間があってお金のない学生さんには良いよね。
でも、たぶん、もう行かないねって言って帰った。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-03-11 21:18 | 岡山のお店

私、好き♥

義妹が大阪のお土産で話題の 堂島ロール 
だいぶ並んで買ってきてくれた053.gif
c0166916_19325517.jpg


ずっと食べたいって思ってたからうれしかったわ016.gif
c0166916_19341731.jpg

クリームがミルキーで、ほわほわで私の好きな味だった。

でも、旦那さんの実家では期待しすぎたからか、「こんなモノなのね~~」っていう程度だったらしい。
私はIKEAのごはんも美味しいと思うんだけど、他の人、まずいってみんな言ってるよね。。。
ちょっと味覚、おかしいのかなぁ??

でも堂島ロールおいしかったよ067.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-03-11 19:38 | その他

またも、たいやき。

昨日、岡山に行ってきました。(岡山市のことね。)
車で走ってる途中、またも たいやきのお店発見。前回のお店とは違うお店なの。

十勝や   このお店はこの1店舗だけみたい。
c0166916_19212011.jpg


ここの売りは パリッパリの皮♥ 
c0166916_19242158.jpg



それと、 カレーたいやき
c0166916_19245883.jpg

はじめ、カレー味 気持ちわる~いって思ったけど、カレーパン食べてるみたいで、結構おいしかったよ。
今、岡山はたいやきブームらしいっす。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-03-11 19:26 | 岡山のお店

泳げ。

たいやきクン
ってことで、岡山で勢力をのばすたいやき屋。 「たい夢」

c0166916_21224898.jpg



私、あんこが、あまり好きでないので、カスタードのたい焼きがお気に入り053.gif
c0166916_21254855.jpg


結構、店舗数があるので岡山に来た時に見かけたら、買ってみて016.gif

あん も クリームも120円です。


ついでに、またもジョリーアンドパスタにて。
(新しい飲食店を開拓したいのに、いっつもジョリパでペペロンチーノなんだ。。。021.gif
c0166916_2130441.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2009-03-08 21:31 | 岡山のお店

キター(@^^)/~~~

ついに我が家も。

c0166916_21482648.jpg


から、

c0166916_21484733.jpg

パナソニックのVIERA(ビエラ)42型。小雪がCMしてるやつ。

やった~~  やった~~ うれしいな053.gif

旦那さんはほとんどテレビ見ないし、興味もないから、今まで、ビデオもなかったんだ。
ビデオも一緒に買ってもらったのだ。

テレビ12万円くらい。
ビデオはブルーレイ内蔵IGA(ディーガ)ってやつで10万円くらいだって。
このブルーレイってやつが、くせものらしい。
ブルーレイ内蔵かどうかでお値段が2倍くらいに跳ね上がるそうな。

ブルーレイ内蔵にしたおかげで、熱望していた温泉とカニのセットが無期で延期となりました。


家電はだいたい、価格.com で買っております。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-03-07 22:00 | その他

いたずら盛り

子供ってほんと、色々なことをしてくれる005.gif

c0166916_1841317.jpg



c0166916_18475838.jpg


まぁ、関心するくらい次々にいろんなコトするんだわね。

それで、結構、自分で痛い目にあったりもする訳で、それをまとめてみた031.gif


その1  引出落下
c0166916_18564399.jpg



その2  転倒
c0166916_1914038.jpg



その3  脱出失敗
c0166916_1985170.jpg



その4  遭難(どうして自分の家で遭難するような場所があるんでしょうか。。。)
この部屋は物置部屋として使っております023.gifそれにしても、すごいけどね。。。
c0166916_19354856.jpg





c0166916_19425423.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2009-03-04 19:45 | miuちゃん

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31