<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

めでたい

今日は京都で友達の結婚式053.gif

京都らしく町屋での結婚式なんだ~~
c0166916_23245341.jpg


披露宴会場はこんな感じ。モダンで素敵だわ~~
c0166916_23265097.jpg


雨女の友達。今日はホント天気058.gifで良かった037.gif
c0166916_232971.jpg


ドレスも綺麗やったし、お色直しの着物の登場もかわいかった016.gif
c0166916_2335509.jpg


ほんま、おめでとうね! 
幸せになってね♥ 

式が終わって急いで帰ったら・・・
c0166916_23443477.jpg

miuちゃん、怒ってた!!


ひょえ~~ ごめんちょ040.gif 2次会の参加を断念007.gif

婆ちゃんはじめ、Sちゃん、Aちゃん、ご協力ありがとうね!
[PR]
by miumiu2008 | 2009-04-29 23:49 | 京都

蒙古斑

最近まで知らなかったけど、子供のおしりには大体、蒙古班というあざがあるらしい。

なぜ、知らないかというと、miuちゃんは生れた時からないからだ。
c0166916_20124045.jpg

この写真のように桃のおしりのようなんだわさ001.gif

蒙古斑のことを調べると90%くらいの赤ちゃんはあるらしい。とか、
漢民族にはなくて、モンゴロイドはある。とか。

ちなみに白人にはないらしいです。

最近のちょっとした発見でした058.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-04-25 20:12 | miuちゃん

源源

最近ちょくちょく行くパン屋さんです。

ドーム型のパン屋 源源 げんげん と読みます。
c0166916_2050461.jpg

中はこんな感じ。
c0166916_20532582.jpg


この辺りはパン屋さんが少ないだな~~。



056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif 056.gif

  
話は変わって、miuちゃん、やっと歯が生えてきました001.gif
10ケ月と2週間くらいで一気に2本生えました。
歯以外はハイハイや立ったり、早かったのに何故か歯だけ遅くて、???
っと思ってましたが、、、。

最近のマイブームは愛車のキティー号を押して歩くことです。
c0166916_2102369.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2009-04-20 21:06 | 岡山のお店

うなぎ 食べたいな♥

旦那さんと、「そういえば、岡山ってうなぎ屋さん見かけないねぇ~」っと。
あるんかもしれないが、見たことない。




この前のお休みの日に、福山へ行ってみることにした。

福山ってのは、広島県福山市。
私の住む場所からは車で1時間弱。
岡山市に行くより、ちょこっと遠いくらいなのだが、道が混むので1時間はかかっちゃうのだ。


福山のことを調べると、うなぎのお店が目にとまり、早速、うなぎ屋を目指す。

うなぎ なか勝
c0166916_1725690.jpg

そんな期待してなかったけど。。。。
c0166916_17265713.jpg

焼き加減最高~~
サックサクのホックホク♥

幸せの瞬間でございます016.gif

あっ 、この写真は旦那さんの特重で、3800円。私はうなぎ丼。
私のうなぎ丼は、お値段3分の1の1000円。変わりにうなぎも2切れなんだ。
ご飯大好き人間の私にはうなぎはちょっとでOKなのさ053.gif
でも、うなぎ1切れ、もらったけどね026.gif

たまには外で鰻って良いと思いますよ058.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-04-19 17:33 | 岡山のお店

円通寺

自宅から車で10分ほどでしょうか。
円通寺というお寺も桜が奇麗よ! っと聞いて早速GO

よっしゃ!登るわよ!!(ってな具合?)
c0166916_2357586.jpg


まぁ、実際はこうですが。。。
c0166916_002736.jpg


結構、急な山道を登って頂上に着くと。。。
桜がいっぱい、海がきれいに見える、と~っても素敵な場所でした053.gif
c0166916_081473.jpg


桜のトンネル
c0166916_093410.jpg


わざわざ赤穂まで行かなくても、近くにこんな桜のきれいな場所があることに感激016.gif
絶対、毎年見に行こうって決めました。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-04-15 00:16 | miuちゃん

さくらぐみ

赤穂に行くのだったら是非、行ってみたいお店がありました。

イタリアンのお店さくらぐみ  HPはこちら★★

前に調べた事があったのですが、HP見てもなんだか、ややこしくてわかりにくい025.gif
予約が必要っぽいけど、まぁ、ダメなら他の店で食べよう ってことで行ってみると。。。

到着13時15分。

店員 「オーダーストップ13時15分です」

私達 「もう、ダメですかね?」

店員 「今、15分ですので大丈夫です。1人様3500円のコースのみですが宜しいですか?」

私  心の中で。。。 昼に1人3500円ですか!」
でも、席もちょうど2席だけ空いていてラッキーにも予約なしで、滑り込み。


店内は石窯があって、ナポリっぽい。(行ったことないけど。。。)
c0166916_21473982.jpgc0166916_21481010.jpg











前菜
c0166916_2154546.jpg

なかなか日本では味わえないような、海外のお味の数々。これは2人分です。
個人的に前菜が一番おいしかった053.gif

パスタ
c0166916_22882.jpg

手打ちパスタ?トマトの味が濃厚


ピザ
c0166916_2284984.jpg

ハーフ&ハーフ

メイン
c0166916_22105976.jpg

地元で獲れたタイを石窯で焼いたもの。

デザート
c0166916_22135686.jpg


メニューはお店のおまかせなので、普段、頼まないであろうモノが食べられたりします。
それに、コースだけど、客によって出される料理内容が違って、アレおいしそ~なんて羨んだり。

お会計は2人で7000円065.gif

贅沢なランチとなりました。
行く人は是非予約して1時15分までに入ってね。

私たちが入った後、何組も断ってました。
c0166916_22241187.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2009-04-12 22:24 | その他

赤穂へ

桜が大好きな私は、今週、結構忙しかったです。

桜三昧な1週間、幸せでした016.gif

旦那さんがお休みの日は兵庫県の赤穂に連れて行ってもらいました。

城跡です。
c0166916_19233816.jpg



c0166916_19253010.jpgc0166916_19264425.jpg









なんか、見覚えがあると思ったら、昔、両親に連れて来てもらったことがありました。

広場にも桜がいっぱい咲いてたよ!
c0166916_19324524.jpg

この日は初めてmiuちゃん、地上デビューしました。
まだ、歩けないけど、地面に立ったり座ったり。
c0166916_2041686.jpg



その後は、山手へ。
山にあがる途中と頂上に桜があるとのこと。
頂上に着くと、奇麗に瀬戸内海が見えていました。
桜は、まだ少し早いようですが。
c0166916_2045965.jpg


赤穂は思った以上に町に桜の木が多く、良い場所でした001.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-04-11 20:46 | その他

伝説のポン太

今週の火曜、桜にはまだ早いと分かりながらも後楽園近くにお花見に行ってみました。
c0166916_19135559.jpg

桜によっては結構咲いてたりしておりました。

ここは、ずら~っと屋台がでて、私の好き系の場所となっています。
c0166916_1916594.jpg



そんな中、歩いていると。。。。


あ、あ、あれは、 伝説の。。。犬  」



私が以前、岡山で働いている時に駅前で見かけた犬で、
他の人のブログにも度々出る、岡山駅周辺で有名な犬です。


思い切って飼い主のおじいちゃんに「写真撮ってもいいですか?」と言うと、、、

おじいちゃんが、「ポン太、おすわり!」って座らせてくれました。

c0166916_1924457.jpg


ポン太の頭のひまわりは、風で回ります(爆
以前、私が見た時は風車をさしていましたが、今回はひまわりのようです。


記念に一緒にパシャリ
c0166916_19324648.jpg


この犬、ほんと大人しくって、されるがまま って感じがかわいいです053.gif


==========================================================


昨夜からmiuちゃん、初めての発熱40度出て、病院へ。
早く良くなってね005.gifがんばれ~~ 066.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-04-03 19:37 | miuちゃん

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪