先週になりますが、また尾道へ行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

ここが1番有名な尾道ラーメンのお店だよ。とりあえず、食べる。
c0166916_19543111.jpg

土日は行列ができてるんだよ。


その後、商店街を歩いていると、オバQ発見emoticon-0133-wait.gif
c0166916_200637.jpg

安いのと、古いので、コレ動くのかな??って思って、
お店のおじさんに聞いたら、「 動くよ! 」だって。

10円なのに、結構長いこと動いてたわ。。。  しかし、miuちゃん喜ばずemoticon-0114-dull.gif

そして、前回行って美味しかったアイスのお店へ
c0166916_2072134.jpg


海を見て帰ったよ~~
c0166916_2012929.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2009-05-30 20:13 | 尾道

誕生日です♥当日編

先ほどは24日の出来事です★

そして、誕生日当日の今日は、私が ちらし寿司ケーキを作りましたemoticon-0110-tongueout.gif
お花バージョンemoticon-0155-flower.gif
c0166916_2256014.jpg


ケーキバージョンemoticon-0166-cake.gif
c0166916_2259953.jpg


私は料理が苦手だけど、ケーキの型に入れてデコレーションするだけで、
華やかになるので、なかなかGOODemoticon-0148-yes.gifでした!
c0166916_2342468.jpg

miuちゃんも、結構お寿司食べましたemoticon-0100-smile.gif

京都のじいさん、婆さんが誕生日プレゼントで買ってくれた三輪車に乗って、大阪のおばさんが、これまたプレゼントで贈ってくれたコムサの服を着てケーキを眺めます。
c0166916_23112789.jpg


この1年、ほんとにアット言う間。早いわ~~
大人の1年ってあんまり変わらないけど、子供の1年は凄まじいemoticon-0104-surprised.gif
目もみえてない、首もすわってないベビーちゃんが、もぅ歩いてお寿司食べてるんだものemoticon-0133-wait.gif

まぁ、なにわともあれ、健康で1年育ってくれて良かったemoticon-0115-inlove.gif
みんなに かわいがってもらって、
ほんとに ありがとう♥ 
c0166916_23183681.jpg

(Kさん、ラルフローレンの服、似合うようになりました。ありがとう)

これからもよろしくね! 
[PR]
by miumiu2008 | 2009-05-27 22:49 | miuちゃん

誕生日です♥

本日5月27日 miuちゃん
1歳のバースデー♥
 
無事に迎えることができましたemoticon-0123-party.gif

京都から私の両親も来てくれて日曜は少し早い誕生日会をしました。


おばさんが、韓国に行った際に作ってくれたチマチョゴリを着ました。
c0166916_2294938.jpg

とってもよく似合って、かわいかったわemoticon-0152-heart.gif

そして、日本でもする習慣なのか、わからないけど、子供の前にお金や紐、えんぴつなどを前に置きます。
1番に何を掴むか!っというゲーム?です。

答えは・・・・











c0166916_22135395.jpg

     
     えんぴつ 
 でした。



そして、義母がたくさんの御馳走を用意してくれました。感謝ですemoticon-0171-star.gif
c0166916_2220559.jpg

バースデーケーキは、私が嫌いで、miuちゃんが大好きなアンパンマンにしましたemoticon-0136-giggle.gif
c0166916_22263415.jpg


みんなにお祝いしてもらってよかったねemoticon-0115-inlove.gif

(当日に続く)
[PR]
by miumiu2008 | 2009-05-27 22:34 | miuちゃん

ホテルをチェックアウトし、イングランドの丘へ向かいます。

ここは、イングランドなのにコアラ?!っというCMがあるのですが、コアラさんが何故かいます。
c0166916_20352052.jpg


そして、イングランドの丘では色々な動物と触れ合えるようになっています。
陸ガメって結構動くので私は恐ろしかったですemoticon-0107-sweating.gif
c0166916_20382811.jpg


にわとりと目があっています。
c0166916_20395427.jpg


しゃも?を追いかけます。
c0166916_20414557.jpg



広大な敷地で、2ゾーンに分かれています。イングランドゾーンへトレインに乗って移動です。
c0166916_20431240.jpg


羊やら、ヤギがいてます。
c0166916_2048396.jpg


そして、こちらのゾーンには、このようなお金がかかる乗り物などもあります。
c0166916_20494348.jpg

今回学んだことは、こういう乗り物に乗りたがったりすると、どんどんお金がかかるんだっとemoticon-0164-cash.gif
親にとっては恐怖の場所になるのでしょうemoticon-0107-sweating.gif


子供ってお花と一緒に写真を撮ってあげると、とってもかわいく写るな~って思いますemoticon-0155-flower.gif
c0166916_20451194.jpg


そんなこんなで、インフルエンザの影響はあまり感じない淡路島旅行となりましたemoticon-0142-happy.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-05-25 21:21 | 旅行(国内)

私は知らなかったけど、淡路島って玉ねぎが名産なんだって。

その中でも 成井さんの完熟たまねぎ が特に有名だそうだ。
どっちの料理ショーとか、とにかく色々取材されてるらしい。

ミーハーなので行ってみた。
玉ねぎ畑にある普通の民家なので、たどり着くにはリサーチが必要です!
c0166916_21594961.jpg
c0166916_2203623.jpg

今の時期、新玉ねぎ はあるけど、完熟玉ねぎは6月中旬以降に収穫するんだって。
c0166916_22324100.jpg

そんな訳で予約して帰ってきました。



そして、ようやく旅館へ。
c0166916_2262075.jpg

お部屋は広々しておりました。窓の外は海でーす。

とにかく、ホテルニューアワジは、3つほどの建物が寄り添って立っていて、
その、それぞれにお風呂があるので合計で大浴場が6つもあるんですemoticon-0133-wait.gif
私はがんばって3つ入りました。1番遠いお風呂は徒歩7分くらいはかかりますね。
c0166916_22152238.jpgc0166916_22164100.jpg












貸切、私一人の極楽湯となりましたemoticon-0109-kiss.gif(偶然ですよ)
誰もいない広い温泉、平泳ぎをします(しますよね?)
あぁ、幸せだわ~~~
私がいつもmiuちゃんをお風呂に入れるので、一人でのびのび、あぁ幸せ♥



そんでもって夕食。安いプランだったので期待してなかったけど、結構良かったですemoticon-0115-inlove.gif
c0166916_2212568.jpgc0166916_22125010.jpg









朝食もボリューム満点、美味しかったですemoticon-0159-music.gif
c0166916_22252052.jpg


チェックアウト後にロビーの喫茶でコーヒーサービス券をもらっていたので、
コーヒー飲んで今回の旅のメイン イングランドの丘 へ出発ですemoticon-0100-smile.gif
c0166916_22295725.jpg

私とmiuちゃんが偶然にもペアルックでしたemoticon-0170-ninja.gif
まったくそんなつもりはなかったので、旦那さんに言われて「なるほど」っと思いました。


続く。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-05-22 22:36 | 旅行(国内)

まだ、岡山ではインフルエンザは来てないみたい。
兵庫は蔓延中だけど、淡路島行ってきました。

かかる時にはかかるよねぇ~~っと吞気な私です。

忘れていましたが、結婚記念日だったので、どっか連れて行ってくれるってことで、
2日前に急きょ予約しました。

関西ではCMでおなじみの ホテルニューアワジ~emoticon-0159-music.gif

何度か調べたことがあったけど、なんかいつも満室で、お値段も結構高いんだよねemoticon-0126-nerd.gif

JTBのパンフレット見ると、たまたま感謝DAYという日で普段の日よりも5千円ほどお安かったemoticon-0164-cash.gif

まずは、明石海峡大橋を渡り、お昼の腹ごしらえ。

いちじろう
c0166916_1448629.jpg


海のモノを頂く。
c0166916_14503376.jpgc0166916_14512960.jpg









その後、お茶しにNatural Cafe Cappuccino というお店へ。
c0166916_14585693.jpgc0166916_14595840.jpg









オーガニック的なお店らしい。中は喫茶店風。
私たちはテラス席へ。テラス席はワンちゃん優先らしいです。
c0166916_1532517.jpg

旦那さんは、さっき食べたばかりだけど、パスタセットです。
イカとバジルのパスタ、美味しかったemoticon-0100-smile.gif
c0166916_1561875.jpg

お店のすぐ前は海なのです。
c0166916_1584416.jpg

海を怖がるかと思ったけど、行こうとしていたので大丈夫のようです。
私は淡路島の海が透きとってキレイなことに驚きましたemoticon-0115-inlove.gif


続く。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-05-22 15:16 | 旅行(国内)

あ~~ アンパンマン

c0166916_18402117.gif




私をはじめ、私のまわりの友達もキャラクターを嫌う友達は多い。
オシャレな輸入系グッズで揃えたいっと思っていても、子供は関係なし。


アンパンマンが好き♥ c0166916_19096.gif


まだキャラクターで良いかと思うキティーちゃんや、ミフィーちゃんを渡しても、
いらん! っと手で押し返す

まだ、この世に生れて1年も経ってないのに、アンパンマンが分るのですねemoticon-0125-mmm.gif

なので、このようなモノをプレゼント。
c0166916_18515032.jpg


絶対に、こんなTシャツを着るようなことは阻止したい。
c0166916_1855840.jpg


アメリカンスタイルが好きな私。 オーバーオールが良く似合ってるよんemoticon-0115-inlove.gif
c0166916_197378.jpg



そうそう、最近知ったんだけど、横浜にアンパンマンこどもミュージアムってのがあるんだって。
ディズニーランドに行く機会があれば、セットで行ってみても良いかもね。
最近、アンパンマンを無視できない状況になってきましたemoticon-0114-dull.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-05-17 19:12 | miuちゃん

続 名前入りグッズ

前回の記事に引き続き、ネーム系大好き人間の私は、
京都帰省中もう3品ほど名前入りグッズをお買いものしました。
c0166916_18495619.jpg

ミニタオルときんちゃく、あと写真はないけど、よだれかけ。

これは京都高島屋の6階、生活雑貨なんかが売ってるところで作ってもらえますよemoticon-0100-smile.gif

そのコーナーに置いているモノの中から商品を選んで、
字体、色なんかを選んだら、すぐその場で作ってくれるよemoticon-0159-music.gif
刺繍代はいりません。
ミニタオルが500円、きんちゃくが1200円くらいだったかな。
なかなかかわいいでしょemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-05-16 09:00 | 京都のお店

早速、京都へ帰った際に行きました。こういう事だけ行動が早いのですemoticon-0111-blush.gif

お店は (WON)  HPはコチラ ★★★

c0166916_19173965.jpg

昔のおばあちゃんの家風?な感じのお店でした。

お店の中庭  
c0166916_19195184.jpg


GWなので大勢、お客さんがいました。
c0166916_1921405.jpg


私は3月に既に注文したので、今日は受取のみ。新作のハイビスカスを選びました~~
c0166916_19252936.jpg


そして、バックにはヤシの木と名前。
c0166916_19273274.jpg


Tシャツは案外、厚手な感じで、しっかりした生地でした。
miuちゃんは今、80㌢を着てるんだけど、Tシャツは少し大き目の90㌢を注文しました。
お店に行かなくても、HPから注文も可能です。
ただ、お店に行ったほうが2週間ほど早く仕上がるそうです。
お値段もお手軽だし、今度誰か出産した際は是非プレゼントしたい1品ですemoticon-0115-inlove.gif
誰か子供、生まれないかな~~
[PR]
by miumiu2008 | 2009-05-15 19:07 | 京都のお店

刺激をもらう。

私は、新モノ好きではありますが、雑誌なんかを買ったりもせず、情報には疎かったりします。
ネットを見るのが好きですが、miuちゃんがいると、
寝てる間や、miuちゃん出勤中(笑)に見たりする程度。

それでも、お気に入りのブログは楽しみで毎日、目を通します。

そんな一つに高校時代の友達のブログも楽しみに毎日見ていますemoticon-0157-sun.gif

シンプル好きママのインテリアとおしゃれ

私がまったく気にもとめなかったようなモノを紹介していたり、あぁ~これ便利だなーとか、
とにかく違う視点や感性でいろんなモノを書いてるので、情報に疎い私も刺激をもらってますemoticon-0155-flower.gif

そんな一つに、子供の名前Tシャツ。ネーム系に弱い私は心を奪われましたemoticon-0152-heart.gif
その時の記事はコチラ ★★★


京都や関西にはお店があってメジャーのようですが、岡山では着てる子を見たことがありません。
そんな訳で、京都に帰った際に早速作りに行ってきました!

続きは次回。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-05-14 18:53 | その他

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪