<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

沖縄旅行3日目

今日、岡山へ帰りますが起きたら雨はあがっていました。

とりあえず、近くの市場なんかを散策へ
c0166916_2104851.jpg

本土ではあまりお目にかからない鮮やかな魚や、豚のあからさまな姿などがあります。


岡山にも、ありますがブルーシールのアイスを食べる旦那さん。
c0166916_2135956.jpg




その後は念願の免税店! っという気持ちが波のように打ち寄せましたが、私は我慢しました(涙

せっかく雨があがってるし、沖縄なんだから海で泳がないとね~
miuちゃんも旦那さんも免税店行っても楽しくないしな・・・ってことで、
那覇から近いビーチへ行くことにしました。


曇り空だけど、気温は結構高くて、寒さはありません。
c0166916_21195812.jpg

miuちゃんの水着はチアリーダー風です016.gif

淡路島の時は海に入りたそうだったのに、今回はイヤだったようです。。。
c0166916_21215212.jpg

c0166916_21234084.jpg


とりあえず、海に入るという目的は達成できました058.gif


その後、まだフライトまで時間があるので、免税店?!
っという考えが何度もよぎりますが、我慢、ガマン!!



首里城へ行くことにしました。
c0166916_21303326.jpg

c0166916_21313110.jpg

c0166916_21332041.jpg

見てるとまた、雨が降ってきたので走って車へと向かったのでした。


こうして、短くも長い沖縄3日間の旅は終了となりました。
旅先で体調を壊すのは、心細いモノです。
そして、子供がいると、あんなにも楽しみにしていた免税店を行けないってことも、
あるんだ~~って学びました。
今度は是非、ぜひ 晴れた沖縄058.gifに行きたいな♪
c0166916_21352040.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2009-06-26 20:57 | 旅行(国内)

沖縄旅行2日目

翌日起きると、しんどさは少しマシでしたが、胸がありえないほど紫に腫れあがっておりました。
翌日は帰るとはいえ、病院へ行ったほうが良いと思い、
フロントで産婦人科を紹介してもらいました。


本来なら海やプールで泳ぐつもりだったけど、今日もこんな感じだし・・・
c0166916_1572132.jpg

雨が降っていても根性で泳いでる人が数人おりました。
その気持ちは痛いほどわかります!




そしてホテルをチェックアウトして紹介してもらった病院へ。
抗生物質をもらって午前中はコレで潰れました007.gif





その後は雨でも楽しめるハズの美ら海水族館へ
c0166916_15135979.jpg


すると、駐車場から館内へ行くには結構な距離があって、屋根もありません。
旦那さんがmiuちゃんを抱いて、私は熱のある体で、ベビーカーを抱え、
修行ですか?! っというほどしんどかった~~

修行を経て、ようやく館内へ。
ヒトデなど触れるようになってますが、触らず025.gif
c0166916_151822100.jpg

久しぶりの水族館。なかなか良いものです。
c0166916_15234450.jpg

美ら海水族館で1番良かったのが、大水槽の魚を見ながらのカフェ
c0166916_15283244.jpg

水槽のすぐ前の席は競争率高いけど、関西人根性でGET!
おかげでmiuちゃんに良く魚を見せてあげられました001.gif

その後はイルカのショーへ
c0166916_1539071.jpg

屋根があっても関係なく風と雨が私たちを襲います。本来なら青い空、青い海がバックで、
とってもキレイなはず
しかし、天候がこんなんなので、最後まで見ないで撤収。美ら海水族館バイバ~イ~


帰りに許田の道の駅に寄りました。
c0166916_15444676.jpg

ここには、色々おいしいそうな食べ物が揃っておりました053.gif
c0166916_15461159.jpg



さて、今日の宿泊地、那覇へと向かいます。
国際通り沿いの便利な立地のJALシティ那覇です。できたばかりだそうです。
c0166916_1552162.jpg


夕食後、国際通りをお散歩。ようやく雨があがりました~~
c0166916_1555981.jpg

肝心な2日目が私の病院と雨のせいで、不完全燃焼で終わっていきました047.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-06-24 15:57 | 旅行(国内)

沖縄旅行 1日目

お久しぶりでございます。

私は雨の沖縄へと旅立っておりました。

岡山空港っていうのがあるんです。
関空に慣れている私は、寂しくなるような小さな空港ですが、まぁ良いこともあります。

①まず、人が少ない。
②車を何日駐車してもタダです!
③小さな空港なので迷わない。
まぁ、そんなもんでしょうか。。。

miuちゃん、初フライトです001.gif
c0166916_2115579.jpg


絵本を貸してもらい、小さなタオルを貰いました。
c0166916_2181028.jpgc0166916_219257.jpg
離陸と着陸、大きな音がするので怖がるかな?って思いましたが、関係ないようです026.gif




ただ、座席でじっとしてられず、叫び声をあげて、ちょこっと暴れていました。。。
が、1時間ほど寝てなんとかフライト終了~~



沖縄到着後、空港近くでごはんを食べられる場所をリサーチ済み。
「いじゅの花」というお店へ行きました。 
いじゅの花定食
c0166916_21144156.jpg

c0166916_2122173.jpg怪獣さんが暴れるのでダッシュで頂き、美味しいか記憶があまりなし071.gif

最近は座敷よりも、お子様用椅子のほうが、私たち親はゆっくりごはんを食べられるということを学びました。







その後レンタカーでホテル方面へ

道の駅 かでな に寄ります。
c0166916_21271136.jpg



嘉手納基地のすぐ傍にあって、展望台から基地が見えます。
c0166916_21285869.jpg



c0166916_2140345.jpgこの 道の駅 かでな チーズバーガーが美味しくて有名とリサーチ053.gif



先ほど、お昼を食べたところだけど、食べます!
c0166916_213591.jpg

写真では、大きさ普通ですが実際は「デカい」です。
運ばれてきた時、少しうろたえましたが、食べてみると、、、、



かるい

パンもフワっとしていて、ハンバーグもあっさり、ペロリと食べてしまいました。



今日の予定は、リゾートホテルに泊まって、プライベートビーチとプール遊びと決めてましたが、雨です。


予定を変更して焼き物の村、読谷村へ
c0166916_22374767.jpg
c0166916_22443459.jpg










沖縄で、焼き物が欲しいと思っていたので色々見ようと楽しみでしたが・・・

肝心なところで車で熟睡・・・
c0166916_22471489.jpg

旦那さんと順番づつ、お店を見ました(悲

沖縄ガラスの有名な工房です。
c0166916_2252544.jpg

コーラの瓶が原料になっているのだそうです。
ここのガラスは、なかなかのお値段がついておりました。

私はガラスは買わず、焼き物のお皿を2つお買い上げです053.gif
c0166916_22495351.jpg


そして、夕方ホテル到着~~
今日の宿泊は日航アリビラ まぁ、晴れてればこんな感じなんでしょうね025.gif
c0166916_2301567.jpg


お部屋は。。。     お風呂がセパレートで使いやすかったです001.gif
c0166916_234931.jpg
c0166916_235228.jpg










子供ができるまでは、ホテルで夕食をとったりしなかったけど、もう、どこかへ行く体力も気力もないほど疲れ果てておりました。

ホテル内のレストランで夕食です。その後、夜に私は最大のピンチを迎えました・・・
c0166916_23104392.jpg




お風呂に入り、はぁ~~疲れたっと思っていると胸がつまりだしました。
乳腺炎です。もう、何度もなっているのですが、今回はいつもと違い重症でした。

フロントの人にとりあえず、葛根湯入りの薬をもらい飲んだけど、効き目なし。
夜中にはおそらく39度くらい熱がでてるんじゃないか?っと思うほどしんどくて、
寒くなってブルブル震えた後、猛烈に暑くなって・・・救急車ですかね???っという考えがよぎりましたが、根性で寝ました。


こうして、長い1日は最悪のかたちで終わりました007.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-06-20 23:26 | 旅行(国内)

6月は蛍の季節です。
毎年6月になる度に関西ウォーカーで蛍特集が組まれていましたね~
ココ岡山では●●ウォーカーは売ってないです015.gif

でも、田舎のほうへ車を走らせると蛍がいっぱい見られる場所がたくさんあるようです。
今回は夕方出発して、高速を1時間ほど走った真庭市北房という場所へ行ってきました。

ほたる公園があります。
c0166916_14522298.jpg


公園の中には小さな池があります。蛍がいる場所なので、やっぱり水がきれいです。
c0166916_14544796.jpg


あやめが奇麗に咲いておりました。
c0166916_158372.jpg


公園のすぐ横の川で蛍がたくさん見られます。
c0166916_1510618.jpg


蛍がたくさん飛ぶには色々と条件があるようで、寒すぎない・暑すぎない、
雨の降る前日が良い、時間帯20時~21時などなど。
c0166916_15122711.jpg


暗くなるまで待つのに、何かごはんを食べようということで、周りを散策しても飲食店0軒。
ローソンとマルナカ(大き目なスーパー)があるだけです。
マルナカの総菜を買って食べようと行くと、22時までオープンしているのに、
すでに19時で総菜がすべて半額になっていました。
田舎なので、早く安くなるんかな?

太っ腹な気持ちで総菜を買い荒らし、フードコートで食べてまた、ほたる公園へ戻りました。

そこで見たものは・・・










c0166916_15192778.jpg


一匹もいなかった訳でなく、このカメラでは写りませんでした007.gif

プロが撮ると・・・
c0166916_15204753.jpg

こんなにきれい072.gif

私たちが行った時、ここまでは飛んでなかったけど、結構きれいでした。
ギャラリーも平日の夜にも関わらず、大勢来ていました。


自然の光に癒された1日でした053.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-06-12 15:24 | その他

頂きモノ

義姉さんから、よくmiuちゃんの洋服をプレゼントしてもらいます。
今回は、とっても似合ってかわいかったです053.gif
ハーフパンツにタンクトップ、どちらもGAPで、大人の洋服のようなデザインでカッコイイ系016.gif
c0166916_19545357.jpg





そして、友達のCHI-さんよりmiuちゃんの誕生日プレゼントにと。

アルファベットのかわいいお勉強キルト056.gif
c0166916_1945369.jpg

アメリカン大好きな私にはかわいい053.gif1品。
私は英語が話せないので、是非miuちゃんには英語ペラペラ人間になって頂きたいと強く思う訳です。

CHI-さん、サンキュー♥ 
[PR]
by miumiu2008 | 2009-06-10 20:03 | miuちゃん

ケーキ

c0166916_173751.jpg

美味しそうじゃろ?!
[PR]
by miumiu2008 | 2009-06-08 17:37

スタバにて。

c0166916_16342873.jpg

たまには、私だってお茶したいのよ063.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-06-08 16:34

なんで…。

c0166916_22594373.jpg

旦那さんが、溶岩ケーキと名付けてくれました。

ほんとはバナナケーキですが何か?



青い色の正体はm&mのチョコレートです。
c0166916_2353731.jpg


バナナとチョコレートを入れるとレシピに書いてあって、チョコがないから、
m&mを砕いて入れようと思いついた!のが失敗のはじまりですね。

味はまずまずなんですがね。。。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-06-05 22:59

秘書

~ある秘書の風景~


c0166916_19282983.jpg



c0166916_1931264.jpg



c0166916_1934032.jpg



c0166916_19374418.jpg



c0166916_1940453.jpg



c0166916_19412984.jpg



c0166916_19444870.jpg



c0166916_19462163.jpg



c0166916_19493853.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2009-06-03 19:50 | miuちゃん

公園OPEN

私の住むあたりには公園が多いの。
6月1日にも車で5分ほどのところの公園がOPENだったので、行ってみました。

この公園は大きな溜池があって、野鳥とかが来るんだって。
c0166916_1849182.jpg


遊具はどんなのがあるのかな??


トランポリン
c0166916_18524040.jpg



オシャレちっくなジャングルジム
c0166916_18535626.jpg



オウムの乗り物
c0166916_18553937.jpg



シルバーのスイッチを押すと、カエルから水が飛び出します。
c0166916_1857256.jpg


なんだか、最近の遊具はオシャレで、凝ってますね~~056.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-06-03 18:59 | miuちゃん

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30