<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

因島

曇り空でしたが、プール&海へ行ってみました。
場所はしまなみ海道の、因島です。広島県尾道から四国方面へ2つ目の島になります。
自宅から高速を使って1時間ほどで到着。


まずは腹ごしらえ。何もリサーチしておらず、飲食店もほとんど見かけない。。。

ちょっと信用できない食事処の看板を目印に車で行くと、
このような外観の食事処へ到着。ちょっと怪しい・・・
c0166916_1910481.jpg



偵察に行くと、お客さんも入ってるし大丈夫そうなので入店。
店内からは、しまなみ海道の橋が見えます。
c0166916_19131296.jpg


1300円の和定食、焼き魚にミニうどんまでついて、大満足の内容emoticon-0152-heart.gif
c0166916_19141292.jpg




この食事処のすぐ近くがプールなので、着替えて出陣!
小さなプールだけど、人が少なくて、プールのすぐ前はビーチという環境。
プールと海の出入りOKなんだって。
c0166916_19304928.jpg


はじめは怖がったけど、案外大丈夫なmiuちゃん。
沖縄の為に買った浮き輪がやっと日のめを見ました。
c0166916_1931564.jpg



海にも入ろうとしたけど、水が冷たくて、結局プールだけで遊びました。
海も、水がキレイでいい感じだったよ。
c0166916_1933118.jpg


小さいながらも海の家もあります。
c0166916_19365230.jpg


なぜか、巨大ネッシーがいたり・・・
c0166916_19342130.jpg


規模は小さいながら、人の多さや設備など、今まで行ったビーチの中で1番良いと思った場所でしたemoticon-0115-inlove.gif


帰りに尾道に寄って帰ります。続く。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-07-29 21:12 | 尾道

ありがとう♥

婆さんのお友達、中国のしゃおchan miuちゃんにプレゼントありがとうemoticon-0115-inlove.gif
c0166916_18562941.jpg


私は高くてemoticon-0164-cash.gif、見ることもないミキハウスの靴とリュック。
この2つで中国なら、どれだけのモノが買えることでしょう!
c0166916_18585797.jpg


これから、色々活躍してくれそうですemoticon-0100-smile.gif

ありがとうございます! 
[PR]
by miumiu2008 | 2009-07-29 19:03 | その他

北野天満宮 2度目

いとこの子供がお宮参りをするってことで、赤ちゃんを見に行きましたemoticon-0100-smile.gif

場所は北野天満宮、miuちゃんは2度目です。

とりあえず、牛をなでる。
c0166916_1963032.jpg


12月のmiuちゃん。 確実に成長しておる。
c0166916_19134471.jpg




この日は天気が良くて暑かったわ~emoticon-0157-sun.gif
c0166916_19155016.jpg


北野天満宮は婆さんの実家の近所。
この日はひい爺ちゃんも来てたので、miuちゃんと一緒に写真を撮ろうとしたら、
miuちゃんイヤがったわぁemoticon-0124-worried.gif
c0166916_19185074.jpg

ひい爺ちゃんと、miuちゃんの年齢差は96歳かな?


いとこの子供、生まれて1か月、小さくてかわいいemoticon-0152-heart.gif
c0166916_20403611.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2009-07-27 20:43 | 京都

祇園祭

7月17日が祇園祭りで、16日が宵山。

親戚のさっちゃんがmiuちゃんに浴衣を買ってくれてるってことで、
いっちょ、宵山へ行ってきました。



小さい子供の甚平さんは沢山あるけど、小さなサイズの浴衣ってのが、なかなか無いらしい。
c0166916_21402856.jpg

なかなか、かわいいemoticon-0152-heart.gif


四条通りなんて、ほんと、すんごい人だよね。鉾に近づくことも大変だわ~
c0166916_21452943.jpg


ヨーヨー釣りをするmiuちゃん。最近のヨーヨーはこんなんなの?
c0166916_21493984.jpg

もちろん釣れなくても、くれるけど、2個つれても持って帰れるのは1個なんだって~


婆さん、たっての希望、わんわん(犬)さん。
c0166916_21532899.jpg

これはクジ引きで、1回500円で、希望のモノがでなければ、あと500円払えば好きなモノがもらえるんだって。
案の定、1回目でワンワンはでなくて、1000円でお買い上げemoticon-0164-cash.gif


こうして、アンパンマンのヨーヨーとわんわんをお持ち帰り。
c0166916_2263728.jpg




毎年祇園祭りになると、高校生の頃、クラブで「今日は宵山なので、クラブは早く終わります!」
って先輩が言って、早めの時間に終わっていたのを思いだしますemoticon-0100-smile.gif
今でも、この伝統は引き継がれてるのかなぁ?
[PR]
by miumiu2008 | 2009-07-24 22:13 | 京都

福山へ。

昨日は義母と義妹とmiuちゃんの4人で福山へ行ってきましたemoticon-0100-smile.gif


お昼は前回行った うなぎのなか勝へ
今回は暑くなったからか、とっても店内混んでましたぁ。
暑くなると、うなぎを食べたくなるんですね~~ みんな。


そして、食後はいつものようにGAPを物色。

義母チョイスのワンピース。
c0166916_23341486.jpg


白のワンピは私も義母も気に入って購入emoticon-0152-heart.gif
c0166916_23341461.jpg


全部買ってもらいました。てへへ。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-07-15 23:34 | miuちゃん

振込詐欺

絵に書いたような振り込め詐欺犯人です。

明らかにワルですemoticon-0103-cool.gif

c0166916_20421869.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こうやって遊んでますが先週火曜から突発性発心中のmiuちゃん。
熱がでた後に、湿疹が体全体に広がります。
今日で6日目。

病気の時はいつもにまして、手がかかりますねぇemoticon-0107-sweating.gif
お昼寝中が、私の素敵タイムemoticon-0159-music.gifとなっております。

もう、熱はひいているので、後は湿疹がひいて、元気がでてくれるのを待つのみです。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-07-12 20:47 | miuちゃん

オシャれ♥



c0166916_1625419.jpg





c0166916_16103374.jpg





c0166916_16324117.jpg







c0166916_1558090.gif


最後はちょっと怖い。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-07-09 16:33 | miuちゃん

滋賀へ

京都滞在中の日曜、爺さんにどこか連れってて~~っとリクエスト。
「どこ行きたいんや?」っとの質問に「東へ行きたい!」と回答。

岡山に行くとなかなか京都より東へ行くのには遠いので、行く機会が少ない。

「ほな、久しぶりに長浜でも行くか~」ってことで、滋賀県は長浜へ。


高速で1時間半くらいでしょうか。炎天下の長浜へ到着emoticon-0157-sun.gif
c0166916_20382268.jpgc0166916_2039650.jpg











長浜に来るのは10年ぶりくらいでしょうか?
もう、どんなんだったか、すっかり忘れています。町並みは少し京都っぽい感じ。
でも、お店が両脇にあって観光地って感じです。

c0166916_18244047.jpg


黒壁スクエアというガラス館があります。
以前来た時はもっと大きな印象でしたが、今回行ってみると小さかったです。



c0166916_18293390.jpg


c0166916_18324771.jpg


なぜか、土産物屋で遷都くん、
発見!






奥に行くと、大きなお寺がありました。
c0166916_18354914.jpg



このカバン屋のアンパンマンのかばんをmiuちゃんは見逃しませんでした。
買うという婆さん。やめてくれと言う私。
c0166916_18375725.jpg


結局、買ってもらいました。もっとかわいい、カバンを持ってくれ~~
c0166916_1842436.jpg




それでは長浜を後に、近江八幡方面へ向かいました。
なんか、琵琶湖沿いに素敵なカフェがあるんだって。

着いたのは。。。 Chalet水ヶ浜
c0166916_18474471.jpgc0166916_18485281.jpg










思わず、素敵~~っと言ってしまうような喫茶店ですemoticon-0152-heart.gif

行った時はあじさいがとってもキレイにたくさん咲いていましたemoticon-0155-flower.gif
c0166916_18555735.jpg


カフェの横から琵琶湖に降りられるようになっていて、水辺に行くと、
カモさんなどがおりました。
c0166916_18591879.jpg


ちょうど夕焼けで琵琶湖も良い感じで奇麗ですemoticon-0171-star.gif
c0166916_1914469.jpg


それじゃあ、中に入ってコーヒーでもemoticon-0162-coffee.gif
c0166916_1934557.jpg


っと店内に行くと本日終了~~emoticon-0106-crying.gif
琵琶湖で遊んでいる間に営業時間が終わっていました。


店内に入って写真だけ撮らせてもらいました。中もとっても素敵emoticon-0152-heart.gif
c0166916_1962548.jpg
c0166916_1983433.jpg










次回は是非、軽食なんぞ頂きたいものですemoticon-0100-smile.gif

今回の滋賀ドライブは私にとって新鮮でしたemoticon-0115-inlove.gif爺さん、運転御苦労さまですemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-07-06 19:11 | 京都

合うんだね♥

この子とは気が合うというか、波長が合うというか。。。
c0166916_20131794.jpg


なんかRIKUちゃんとは、よく絡むmiuちゃん。
c0166916_201628100.jpg

miuちゃんの顔がおぞましいことになっていますemoticon-0136-giggle.gif
c0166916_20172543.jpg


恋人同士のような2人。
c0166916_20201591.jpg


c0166916_20214785.jpg


c0166916_20243840.jpg


子供同士の遊びを見ているのは、ほんとにかわいいわ~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-07-03 20:28 | miuちゃん

沖縄の次は・・・

京都へ帰っておりました。

今回はカナダから友達と、そのベビーちゃんが帰っているので、会うのを楽しみにしていました。
c0166916_1953325.jpg

カナダ人とのハーフ Noah(ノア)君ですemoticon-0115-inlove.gif

c0166916_1956317.jpg

Noahくんは現在6カ月。miuちゃんと並ぶと、miuちゃんに貫禄すら感じます。

カナダから天井に吊下げるバウンサーを持って帰っていて、珍しいね~
これなら場所もそんなに取らないし、日本の住宅にも良いよね!
miuちゃんをとりあえず、乗せてみたけど・・・
c0166916_19592629.jpg


イヤだったようですemoticon-0101-sadsmile.gif



また、来月に会いましょうねemoticon-0159-music.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-07-03 20:04 | 京都

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31