<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏の記憶

もう、8月が終わろうとしています。ほんとに早いわ~~emoticon-0170-ninja.gif

ブログに書きたいことは色々あるんだけど、
ここ最近、ちょっとお疲れ&サボりモードemoticon-0107-sweating.gif 何にもしてないんですがね・・・


お盆明けに旦那さん一家との家族旅行に行ってきたので、
夏の記憶として、さあ、書くのだ~~~! っと自分に言ってきかせます。


今回の旅行先は兵庫県の湯村温泉という場所です。


行く途中に砂漠 砂丘に寄りました。 有名?な鳥取砂丘でございます。
c0166916_053791.jpg


砂丘の先に海が見えます。この日も炎天下emoticon-0157-sun.gifとてもじゃないけど、暑くて、先には進めません。
みんながんばって、歩いてるよね~~関心。
c0166916_09119.jpg


砂丘を後に、旅館に到着~~。宿泊は 井づつや という旅館です。
c0166916_016015.jpg


miuちゃんサイズの浴衣もあって、みんなとお揃いの浴衣を着て、旅館裏の荒湯を散策ですemoticon-0159-music.gif
c0166916_020335.jpg

この後ろで熱湯が湧き出ているので、たまごを買って、自分で温泉卵を作ったりできるんですよ。

ほんの一角だけど、温泉街って感じで良かったなぁ。ちょっと草津温泉を思い出しました。


翌日は 姫路セントラルパーク に行きました。
ここは、マイカーで動物サファリができるんです。

真剣な顔で見ていますね。
c0166916_0293867.jpg


c0166916_0312920.jpg


この日も恐ろしく暑く、遊園地などはスルー  みんな車から降りられない・・・

いやはや、夏の旅行って考えモノですね~~emoticon-0103-cool.gif
子供抱えて、炎天下って厳しいです。水族館が涼しくて良いかもemoticon-0171-star.gif
       でも、そのうち炎天下でも、ディズニーランドとか行くんでしょうねemoticon-0125-mmm.gif




ちょっと数えてみたのですが、8月のプール日は31日中、13日も行きましたよ!!
3日に1回以上行ってます。人生でこんなにプールに通ったことは初めてですね。

でも、前から聞いていたけど、子供のパワーって凄くて
ありあまってるから、発散できる場所が必要なんだよね~~

なので、プールに行くとお互い良いかと思ってます。
連れて行かないと、マグロのように部屋中をくるくる走って回って、
あっという間に部屋が ばんばらこ!!ですから・・・。

涼しくなったらプール教室やめようかなぁって思ってたけど、体も強くなるし、続けるべきか・・・
[PR]
by miumiu2008 | 2009-08-31 00:48 | 旅行(国内)

近くのプール

家から1番近いプールに行きました。車で10分ほどの山の上にあります。
駐車場に車を置いてから、荷物を担ぎ歩いて山を登ります。
山の上に流れるプール・スライダー・子供用プール2つがあります。
規模的には狭くもなく、広くもなくといったところ。
c0166916_215284.jpg

     miuちゃん、プールサイドでリラックスのご様子emoticon-0103-cool.gif
c0166916_21543029.jpg

すっかりこの椅子を気に入ったのでしたemoticon-0152-heart.gif
c0166916_21561861.jpg


山を少し登っただけで、私は次の日、足が筋肉痛・・・ 次の日に筋肉痛がでて良かったわぁemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-08-26 22:00 | miuちゃん

c0166916_1702043.jpg

家の近くのケーキ屋さんで、白桃のタルト。岡山らしい一品です。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-08-24 17:00 | 岡山のお店

京都大学のすぐ横の神社で、百万遍さんの手づくり市というのが毎月15日に開催されています。
c0166916_204087.jpg

今まで何度か行ってるのですが、なんせ付近に駐車場が少なく、
車を停めるところがなくて、いつも前まで行って断念というのが今までのパターン。


境内に食器・おかし・衣類などなど、いろ~んなお店が出店しています。
c0166916_2045051.jpg

しかし、今回は欲しいモノはなく、見るだけで退散。


大きな声では言えませんが、車は京大に停めました。
駐車料金は無料だし、手づくり市まで歩いてすぐだし、さすが婆さん!だてに京都で年とってないねemoticon-0100-smile.gif


京大で車をとめ、ふと見ると多くの人が並んでるemoticon-0133-wait.gifカフェテリアです。
誰でも利用可!
c0166916_2061993.jpg



中も広々していて、子供用の椅子までありました。
c0166916_2073841.jpg


話題の京大総長のカレーを注文! なかなか、スパイスがきいて美味しかったemoticon-0171-star.gif
c0166916_208285.jpg


お値段も安かったし、また行きたいと思える京大カフェテリアでしたemoticon-0152-heart.gif
c0166916_2093358.jpg




その後は近いので動物園に行ってみました。前回、行った時は反応がかなり薄かったですが。。。
c0166916_20103082.jpg

        
      きりんを見た時はこんなでした。(去年の10月)
c0166916_22382499.jpg

     1年たらずで、こんななるんですね。
c0166916_20113731.jpg


           さると接近中
c0166916_2013983.jpg



小さいけど、汽車に乗せてみました。動き出すと少々ビビったmiuちゃん。
c0166916_20142110.jpg


           空飛ぶ象を見ています。
c0166916_20151749.jpg


とりあえず乗ります。一緒に乗ってみましたが、これでもか!というくらい、結構回ります。
大人になって乗ると酔いますねemoticon-0119-puke.gif
c0166916_20165060.jpg


そんなこんなで、暑かったのでさっと見て動物園は退散しました。

ものすごく、いろんな場所に行ってるようですが、全部近い場所にあるし、暑いしで、
ささっと見てるので、そんな時間はかかってないですemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-08-21 22:44 | 京都

川遊び

京都の実家から車で15分ほど走ると、人気の鈴虫寺があります。
その鈴虫寺をさらに上ると、ハイキングコースがあって、そこにきれいな川が流れています。

車をとめて、山道をほんの少し登ります。
c0166916_20325731.jpg


c0166916_20334122.jpg



こんな場所ですが、みんな知ってるんですね。多くの人が遊びにきていました。
c0166916_20563755.jpg



はだかに、ヨダレかけ。禁断の写真ですねemoticon-0136-giggle.gif
c0166916_20373260.jpg


あの格好では、あまりにひどいので、上の水着を着せました。
c0166916_20411339.jpg


川の深さもちょうど良くて、結構楽しそうに遊んでいましたemoticon-0159-music.gif

遊んでいる間におむつが水を吸って重そうになので、下の水着を履かせました。
c0166916_0284778.jpg


少しの時間だったけど、川遊び、結構満喫できましたemoticon-0142-happy.gif
c0166916_0303100.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2009-08-21 00:32 | 京都

贅沢な時間

京都滞在中に、超久々に友達とコース料理ディナーに行ってきましたemoticon-0100-smile.gif


最近、コース料理なんて縁遠いので、予約は友達におまかせしました。
いつも前は通るけれど、入ったことのないお店です。(エッセンのすぐそば)
c0166916_20133084.jpg


中庭が見える席に通され、キャンドルが飾ってあって恋人席のような・・・
c0166916_20173525.jpg


行った1週間後が友達の誕生日だったので、サプライズでお店の人に用意してもらいましたemoticon-0166-cake.gif
c0166916_20204827.jpg

                   (写真、勝手に借りたよ~)
                    

こうやって、時間をかけて、ゆっくりゆったり美味しい料理を頂く! 
独身の頃はあたりまえの時間が、今となっては、とっても贅沢な時間ですemoticon-0171-star.gif

婆さん、miuちゃんの子守、御苦労さんです。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-08-20 20:24 | 京都のお店

お飲みやす。

暑中お見舞い申し上げます。
お盆ですので、京都です。


いつものようにRIKUちゃん、登場emoticon-0170-ninja.gif



レンコンを食べる2人。2人とも初レンコンです。
c0166916_16423979.jpg



RIKUちゃんがお茶を飲ませてくれてますemoticon-0140-rofl.gif
c0166916_16494083.jpg



c0166916_1654228.jpg


c0166916_16551229.jpg


c0166916_16564185.jpg




こうやって遊んでいる時に、親はゆっくりおしゃべりemoticon-0159-music.gif
c0166916_1658431.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2009-08-12 17:02 | 京都

グリーンヒルズ津山へ

暑い日が続きますemoticon-0157-sun.gif。夏が大嫌いな私ですemoticon-0124-worried.gif
でも、考えてみると、海やらプールに入れる日ってのは1年の中で少しなんだと。
そう考えると、暑いと言って引きこもってないで、楽しまないとemoticon-0159-music.gif




ってことで、今年はやけに泳いでおりますemoticon-0170-ninja.gif




まず、8月の始めから親子スイミングをはじめました。
近くのスポーツクラブで週3回、月謝は一律金額で自由参加です。
なのでクラスがある時に、できる限り行けばお得なんですemoticon-0152-heart.gif
今のところ、申込してから全部行っていて、おまけに旦那さんのお休みの日も泳いでるので、
週4回も水泳していることになります。

この親子スイミングはパパでもママでもOKなんですemoticon-0133-wait.gif
土曜はパパの姿が多い!!お腹が出ていても、皆さんお構いナシ!
時代はかわりましたねぇ~~~、ちなみに旦那さんは参加拒否ですので、私が全て参加しますよ。

この親子スイミングの体験をしてみて、1番年下だし、ちょっとまだ早いかなぁ~と思ったけど、
泣くこともなく、浮き輪でプカプカ浮くMIUちゃんを見てると、ちょっと続けてみようかなぁ~っと思い入会しました。

そのおかげか、顔にかかるシャワーも嫌がらず自分から入っていきます。
2か月続ける予定ですemoticon-0116-evilgrin.gif




でわ、本題~~~~

今週の泳ぎは岡山県津山市の グリーンヒルズ津山という所へ行きました。
地理感覚のない私は、簡単に行こう!って言うのですが・・・・
津山市が遠っかたことに反省です。先週行った、尾道のほうが30分ほど近いんですよ~




津山というと、気になっていたジェラートのお店があったので、プールの前に寄りました。
お店の前が芝生になっています。
c0166916_19341450.jpg



結構なボリュームで、旦那さんも私も食べきれませんでしたemoticon-0106-crying.gif
c0166916_19364349.jpg



珍しく、私がお弁当を作ったのでジェラート屋さんのお庭で食べました。

              最近、よくこの口をします・・・emoticon-0136-giggle.gif
c0166916_19381875.jpg



c0166916_1939820.jpg



ジェラート屋さんから、すぐが目的地です。
このグリーンヒルズ津山 は、本当に立派な施設でした。お金いっぱい、かかってそうですemoticon-0164-cash.gif
スライダーが2本あって、他にもジャグジーや、サウナなど、リラクゼーション満載です。
c0166916_19425432.jpg



私は10年ぶりくらいにスライダーを滑りましたemoticon-0140-rofl.gif
滑る前は怖いかなぁ~って思ったけど、子供に戻ったようで楽しかったのは、自分でも驚き。

なんだか、ビニールハウスのような温室と、外がプールで繋がってます。
c0166916_19443885.jpg



夕方くらいにプール遊び終了~~



施設の周りは、楽しそうな遊具や池などがありました。
c0166916_19454279.jpg



帰りは、来た道に気になるコーヒー屋さんが。
c0166916_19465014.jpg


「和」な感じで、高級感があります。
c0166916_1947396.jpg


お値段も高級でしたemoticon-0164-cash.gif
c0166916_19483676.jpg



そんなこんなで津山へのスイミングは終わりで~す。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-08-06 20:48 | その他

因島から尾道へ


因島からの帰り、どうも尾道で一旦、高速を降りるようなので、
帰る時間も夕方だったので、尾道に寄って夜ごはんを食べて帰ろうってことに。


       尾道の商店街。七夕仕様になっていました。
c0166916_2154347.jpg




とりあえず、食べておくか!ってことで、夕食前の尾道ラーメン。
ちなみに旦那さんだけ。私は食べてませんよ。
c0166916_2164810.jpg




商店街の中にある、気になる喫茶店 尾道浪漫珈琲 へコーヒー飲みに入店。
c0166916_2175430.jpg


      昔ながらの喫茶店。ゆったりした時間が流れてますemoticon-0158-time.gif
c0166916_2192131.jpg
c0166916_21102093.jpg
















        珈琲も店員さんが、1杯ずつテーブルで入れてくれるんだよemoticon-0162-coffee.gif
c0166916_21112176.jpg



メニュー見ると、ワッフルが有名みたいemoticon-0152-heart.gif
あら、そうなの、ワッフル下さいな~~emoticon-0166-cake.gif  頼むつもりなかったのにな・・・


ワッフル、美味!でした。
         たぶん、次回尾道行っても食べますね。コレemoticon-0133-wait.gif
c0166916_2112940.jpg



ワッフルを焼く機械もコーヒーを入れる道具も良い感じでした。

c0166916_2113140.jpg
c0166916_2114010.jpg




こうして、夜ごはん前に結構、食べてしまいながらも、まだ夜御飯食べますよ。
以前から、いつもよく人が入っていて人気なんだな~って思ってたお店へ。
 
海のすぐ側にある 花あかり というお店へ。
c0166916_21151529.jpg


おつくり                                    魚の煮付け
c0166916_21164591.jpg
c0166916_21281148.jpg




大人のお店って感じでしたが、お店のおばさんが、とても愛想良く、miuちゃんにもお相手してくれました。


            食べ終わって外に出ると、空が青かったemoticon-0171-star.gif
c0166916_21564888.jpg


また、食べすぎた1日でした。反省。

でも因島、海水浴には良かったですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-08-01 22:01 | 尾道

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31