シアトルを思い出す。

c0166916_192225.jpg

今年の夏は、大活躍してくれた一品。
シアトルのスタバ本店でしか販売されていない、創業当時のロゴが描かれたタンブラー。
完全にお上りさんですが3年ほど前にシアトルにて購入。

写真では、分かりづらいけど、日本ではあまり見かけないジャンボサイズです。
大きさゆえに、今まで使用機会がなかったけど、今になって公園に行ったりする時に大活躍!
このタンブラー 漏れ率0% でした♥。すばらしい~~(拍手)
大きすぎて、日本車のジュースホルダーに入らないことが難点です008.gif


シアトルの本店スターバックス
c0166916_1943750.jpg



シアトルの街中
c0166916_1994726.jpg

冬のシアトルは、ほとんど毎日雨です。ゆえに、カフェが発達したそうな。
c0166916_1912285.jpg



イチロー活躍中のSafeco球場  意外にも郊外ではなく、町のすぐ隣にあります。
京都でと言うと烏丸のとなりの大宮にあるようなものです。
c0166916_1916325.jpg



シアトルはカナダのバンクーバーから国境を越えて車で2時間ほど。
私は行きは電車、帰りはバスで行きましたが、シアトル、バンクーバーに行く機会があれば、
気軽に行けるので、ぜひどちらも行ってみて下さいね060.gif
ちなみに感想は、バンクーバーはアジア人多く、シアトルは黒人の人が多かったなぁというところ。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-09-30 19:02 | アメリカのこと

また行きました。

c0166916_17551386.jpg

京大の中のカフェ。


そして、コレを食べます。そして、お土産にも買って帰ります。
京大総長のカレー、結構おいしいんですよ♪通販もしてるの、テレビで見たことがあります。
c0166916_17551352.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2009-09-28 17:55

みなさん、六角堂ってご存知?
烏丸通と六角通りの角にあるのが、六角堂です。HP
c0166916_18323060.jpg

目印としてはモントレーホテルの道路をはさんだ前にあります。大丸から歩いて5分ほど。
何年か前に東京から友達が来た時に偶然中に入ったんだけど、街の真ん中に癒し系寺院です。



京都に帰ると必ず河原町や烏丸に買い物に行くけど、街中って子供はたいくつしますよねぇ~

そこで、六角堂はオススメ034.gif

オススメその1 ハト
c0166916_18345564.jpg

境内で、鳩みくじが売られているほど、鳩が多いです。エサも売っています。
子供って鳩を追いかけるだけで、じゅうぶん楽しそうですよね043.gif

オススメ その2 白鳥
c0166916_18413188.jpg

境内の奥には白鳥が10匹近くいるんじゃないかなぁ?
動物園なんかより、かなりの至近距離で見ることができます。

オススメ その3  コイ
c0166916_1847313.jpg

ちょっと写真では遠いですが、近くにも来てくれますよ。


鳩・白鳥・鯉 この3つが揃えば子供は軽く1時間は遊べて、しかも満足053.gif

入るのも無料だし、私が遊ばせている間も結構小さな子供が遊びにきてましたよ060.gif
ちなみに六角堂とスタバがつながっているので、コーヒー063.gif飲みながら遊ばせるのも
GOODです049.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-09-27 18:54 | 京都

きびなごちゃん

c0166916_23453189.jpg

今日、スーパーに行くと高知からきびなごを売りに来ていた業者がいました。
「試食してね〜」っと1本食べると結構おいしい♪
miuちゃんに渡すと食べました。
こりゃあ、「まんま!まんま!」のコールに最適と思い購入。

今まで食べたことなかったけど、カルシウムにもなるし、口さみしい時なんか大人でもGOOD049.gif
しかし、1袋500円って高くないですか?!
関西人魂で「おじさん、高いねぇ~」って言葉がのどまで、でましたがグっと我慢048.gif
時には気持ち良く買い物することも必要なのかもしれません。
言ったところで、値段下がらないし。。。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-09-26 23:45 | その他

物欲メラメラ

シルバーWeekも終わりましたねぇ。
このお休みの間、例のごとく京都に帰っていました。その話題は、また後で書くとして。。。。


なぜだか、ここ最近、本当にひさ~~しぶりに 物欲 が湧いてきています。

これまで、特にな~~~んにも欲しいって思わなかったんですがね。。。
今回、誕生日なので、誕生日プレゼントという名目で買ってしまおうかと023.gif


まず、はじめに欲しいと思ったのが、 ムートンブーツです。
去年、はじめてムートンのブーツを履いたら、楽ですね049.gif
でも、それは婆さんに通販で買ってもらった980円くらいのブーツです065.gif
なので、今年はもう少し良いのが欲しいなぁ~~ って。

ファッションに疎い私ですが、どうやら、ムートンブーツで有名なのは、
 UGG(アグ) や emu(エミュー)というブランドらしいと。。。
c0166916_218385.jpg


c0166916_21435279.jpg


UGGとemuは、どちらもオーストラリアのブランドで、見た感じの違いはそんなにないです。
だけど、UGGのほうが1万円以上高い!それならemuを買ってみようかなぁ~~
emuでも高いよなぁ~~ なんて、頭で色々考えてたんですがね。


京都徘徊中、デパートにてはじめて本物のUGGとemuに遭遇できたので、どちらも試着。


圧倒的勝利でUGG に 心を奪われました053.gif


UGGのブーツの中のムートンが最高053.gif上質な毛皮がほわんほわんです。
それに比べemuは ぼそぼそ毛布って感じでした。


で、UGG購入!って思ったんですがデパートで 3万3千円! 
出せませんよ~~~~008.gif


それなら、ネットで検索034.gif
だいたい、2万7千円くらいですね。。。まだ、高い050.gif

色々調べていくと、やっぱり海外ではかなりお安くGETできるようです。
だけど、あんなに大きな箱、誰かに海外で買ってきて!なんてお願いできませんよ~~


そこで、海外在住のバイヤーさんと直接商品をお願いするサイトがあり、海外からの送料込でも、
ほぼ半額に近い金額で販売されていたので、注文してみました。
偽物も多いらしいし、海外ではUGGのアウトレット商品も出てるようなので、
正規品と書かれて、他の買い物した人の評価も良いバイヤーさんにお願いしてみました。

はたして、ちゃんとした本物が届くのかな~~?? 


かなりお安くGETできたので、もう1足買えるね?!なんて、意味不明な考えをし始めた私。
TORYBURCHのバレーシューズが欲しい。何なんだろうね?この物欲は。。。
c0166916_22144989.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2009-09-25 22:22 | お買いもの

私の、

誕生日でした。本日9月17日。
c0166916_235202.jpg


一足早く、旦那さま一家に祝ってもらいました067.gif

miuちゃんのママになって2回目の誕生日ですね。
自分が生まれてから、何回目の誕生日か本当にわからなくなります011.gif

来年はちょっと心に響く年齢になってしまいます026.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-09-17 23:10 | その他

髪をくくる。

miuちゃんの髪は細くてストレート。
不器用な私が髪をくくるのは一苦労。
しかも、じっとしてくれないし、せっかく出来上がり!って思ってもはずすし・・・008.gif

10回近く、チャレンジしてやっと成功053.gif
c0166916_18114277.jpg

髪をくくると、もはや赤ちゃんではなくて、子供056.gif






miuちゃんのしているスタイ(ヨダレかけ)使い捨てで便利です。
首元もしっかりしまってるし、首もマジックテープでとめられてGOOD049.gif
c0166916_18145143.jpg


このステイ、コストコで購入。40枚入りで800円前後だったと思います。
Cさんコストコ行く時、買ってきてしいわ~011.gif
c0166916_18183336.jpg





そして、この日は珍しく雨です057.gif
岡山は 晴れの国 と言われるくらい、雨が少なくて晴れ率高し!
なので、この傘と長靴、1か月前に購入して、やっと日の目をみました034.gif
8月は昼間、雨降らなかったのかなぁ??
c0166916_22182464.jpg

でも、学んだことは傘ではなく、レインコートのほうが必要だということ。
いちよう、長靴も傘もイチゴで揃えたので、イチゴのレインコートを探そうと思います。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-09-15 22:22 | miuちゃん

従兄弟たちと。

婆さんの妹の子供、いとこになりますが、岡山の大学に偶然通う事になり、
私が結婚したのとほぼ同時期に京都から倉敷に引っ越したんです。


今は大学3回生になったんだけど、miuちゃんが生まれてからは、miuちゃんの世話が大変なので、
食事したり、あまり会えなくなっていました。
今回、いとこの弟が倉敷に遊びに来たので、3人+miuちゃんで、お出かけしました。
20歳前後の男の子2人と、子持ちの私です001.gif


岡山って言っては悪いけど・・・観光する場所もショッピングする場所もあんまりないので、
尾道へドライブがてら、行くことにしました。


この組み合わせはかなりレアなんですが、車の中で1時間、彼女の話・将来の事・バイトや仕事のことなどなど、結構色々話しました。
普段、従兄弟とこんなに、話さないので、とっても新鮮でした058.gif


行く途中にmiuちゃんが寝てしまったので、従兄弟2人を尾道ラーメンの有名なお店におろしました。
この日は有名所の朱華園がお休みで、もう1件人気のお店に行ったのですが、長蛇の列です008.gif

40分ほど炎天下で待ってようやく食べれたようですが、味は ふつ~~  だそうです。
しかも、このお店のおばちゃん、めっちゃ怖かったです。。。
店内シ~~~~~~~ンとして、客はひたすら、ラーメンを食べるって感じだそうです。



ラーメンを食べ終えた頃にmiuちゃんも目覚めたので、今まで乗ったことのなかったケーブルカーに乗って山頂に行ってみることにしました。
c0166916_2142167.jpg


3分ほどで頂上に到着。
c0166916_21434395.jpg


記念に4人で写真を撮ってもらいました。
c0166916_21485847.jpg


頂上から下るのは、歩きです035.gif 山道もあったりで、30分ほどかかるんですが、
いとこにmiuちゃんを抱っこしてもらったので、助かりました~。
下る途中に有名な千光寺があります。
c0166916_21582516.jpg


さらに下ると、緑に囲まれた和風カフェのようなお店もありました。
c0166916_220068.jpg


さらに、3重の塔があったのですが、京都人としては、
「なぜ5重じゃないの??」っと、スッキリしないものがありますね。
c0166916_2213479.jpg


山道を降りたところに猫ちゃんがいました。
c0166916_225517.jpg


山道を少し降りただけで、私は次の日、足が筋肉痛007.gif  (次の日にでて良かった053.gif

こうして、従兄弟達とのプチ旅行は終わりました。
2人共、と~ってもmiuちゃんの面倒を良くみてくれたので、
私は結構できてしまいました001.gif

ありがとね!
[PR]
by miumiu2008 | 2009-09-12 22:13 | 尾道

食欲の秋と戦う。

ずーっと、何年も ダイエット中 という人は案外多いでしょう。
だけど、本気モードになるか、ならないかで毎日の生活は結構変わる。

ここ最近、ダイエットスイッチが入ったので、急激なダイエットではなく、
食べる量や間食を気にかけるようにしている。

色々とダイエット方法はあるけど、レコーディングダイエットが流行りましたね~。
自分が食べたモノと時間を事細かに記録して、自分の食生活を改めるって感じでしょうか。
やってみたけど、結局面倒くさくなって、いつのまにか、終わっていました026.gif


朝と夜と2回体重を計って、それをグラフにして意識して痩せるというのは、
あんまりストレスなく続けられるかなぁ~なんて思っています。

そこで、良いサイト見つけました034.gif

ダイエット☆マメグラフ 

ちょっとやってみたんですが、なかなかの優れモノです。
c0166916_19562247.gif

(ちなみに、上のグラフは私ではありません!!)

はじめだけ、簡単なプロフィールなどを作って、自分のページを作成します。
そしたら、朝・晩の体重、食事は何を食べたか、運動はしたか、などなど、ダイエットだけでなく、
いろ~んな目的で利用できそうな情報を入力できて、記録してくれるんです。
もちろん、体重グラフも自動で書いてくれますよ。
c0166916_19575227.gif


ご飯なんかも、献立に迷った時、これを日記代わりにきちんと書いていたら、
参考にしたりできますよね053.gif
長い人だと何年も続けている人もいるようです。

1日の終わりに、記入することを日課にしたいなぁ~って思います001.gif
婆さん、試してみて034.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-09-11 19:59 | その他

美観地区

c0166916_123378.jpg

いとこが、岡山に遊びに来ていたので、美観地区へ行ってみました。
何気に、岡山へ引っ越ししてから、美観地区の中をちゃんと歩くのは、はじめて。


川にアヒルがいたり、鯉が沢山いたりで、miuちゃん的にも結構楽しめました♪
[PR]
by miumiu2008 | 2009-09-09 01:23 | 岡山

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪