ぱんごーの

前から気になっていたお店 石窯パンのお店ぱんごーの

色々とハードルが高くて今まで行きませんでした。

・ランチは予約必須、キャンセルは2日前まで
・曜日によって魚・肉・ピザとメニューが決まっている。
・山奥にあるらしい  などなど。

でも、かなり評判のお店で岡山で1番パンが美味しいという噂も。

そこで、お魚の日に予約を入れて行ってみました。
住所も近いみたい。。。ナビいれると、家から9分 ち、近い034.gif


駐車場に到着~~
c0166916_17301844.jpg


駐車場から山を登った上にあります。
c0166916_17325810.jpg


山の上はこんな感じ。天気の日は外でランチ。
雨の日は小屋で食べるんだけど、そこに入れる定員がランチの定員らしく、
たぶん10~15人くらいしか1日に予約とってないんです。
c0166916_17345820.jpg

しかも時間は昼の12時と決められていて、その時間に合わせて、お料理が作られています。
なので、急なキャンセルもできないんですよね。雨でも行かねばなりません。


この日は良い天気でイチョウの木がとっても奇麗でした。
c0166916_17405878.jpg



でわでわ料理ですが。。。 
パンとサラダパンはもちもちした食感。普段、あまりパンを食べないmiuちゃんも熱心に食べていました。
c0166916_1744271.jpg


鯛と温野菜 
鯛は朝締めした新鮮なモノで大きくてボリュームがありました。
c0166916_17464291.jpg


これにコーヒー063.gifとシフォンケーキ067.gifがついて1200円!  安い053.gif



奥の小屋でパンの販売をしています。
また、雨の日はこの小屋で食べることになるそうです。
c0166916_17523832.jpg


この窯でパンやタイが焼かれているそうです。
ちなみにパンも窯も小屋も全部おじさんの手作りだって。
c0166916_17542787.jpg


外で食べるので、寒い時期や暑い時期は厳しいかも。
それと、予約をしていて雨の日は、山に登るのはキツイから、天気予報で晴れを確信してからでないと安心できないね。
っということで、やっぱり子連れにはハードルの高いランチでした。
でも、コストパフォーマンスは良いと思います065.gif
c0166916_18345.jpg

美味しい料理に美味しい空気、家から近いのに、ちょっとした遠足気分を味わえました060.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-11-26 18:11 | 岡山のお店

ある日の買い物

今からお買いものに行ってきま~す049.gif
c0166916_2150431.jpg


スーパーについて、お買いもの開始!
c0166916_21522882.jpg


今日は何にしようかな?
c0166916_21535775.jpg


目についたわ!!
c0166916_21551319.jpg


グレープフルーツの詰め合わせ
c0166916_21562746.jpg


GET!!
c0166916_21575430.jpg




今のスーパー、ご親切にこのような子供おつかい隊のようなモノが充実していますね。
車のカート、以前は喜んで乗っていたのに、「車に乗る?」と聞くと、
最近は断られて、このカートを自分で押したいようです。
でも、最初だけ押すけど後はららら~ん♪と、カートほったらかしで、どこか走って行ってしまうので、こちらとしては大変疲れます008.gif
車のカートに乗って下さい040.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-11-22 22:11 | miuちゃん

習い事 親子スイミング

8月はじめから始めた親子スイミング
夏の暑い時期だけにしようと思っていたのに、今もがんばって行っています。
週に3回、行っても行かなくても月謝一律金額です。
なので、すべて参加するとかなりお得065.gif

でも寒くなると、鼻水がでたり、発熱したりで、なかなか2人の体調が合わずに休むことも多いのですが、それでも行って水に入ると気持ちいい060.gif
c0166916_22493991.jpg

腕に浮き輪をつけて、1人で泳ぐ?浮いています。

1時間のレッスン、お母さんのトレーニングなどもあって、子供を脇にかかえて、
プールの中を歩いたり、ジャンプしたり結構疲れます。

miuちゃんのお気に入りは最後10分くらい、おもちゃで遊ぶのですが、
その時だけ張り切っています。
c0166916_2256069.jpg

水着はヒョウ柄、帽子がウサギと言うのが微妙です026.gif


ずっとスイミングの写真を撮りたいなぁ~って思ってたのですが、
写真撮影禁止となっていたので諦めていたのですが、
この日のスイミング参加者2組だったのでお願いしてみました。
コーチがあっさりOKしてくれたので撮影できました016.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-11-21 22:59 | miuちゃん

麺好き

みんなは何が好物ですか??

miuちゃん、麺には目がありません。

うどん・スパゲティ・焼きそば・ラーメン 麺であれば何でも好きのようです053.gif
旦那さんが麺好きなので、引き継いでいるようです。

飲食店に入っても、となりの人が麺を食べていると「ちゅるちゅる」とモノ欲しそうに言うので恥ずかしい。


サンプルのそばに完全にココロ奪われる。
c0166916_15574527.jpg

中居くんの どんべいの広告にココロ奪われる。
c0166916_15593657.jpg


c0166916_161131.jpg


私はラーメン屋でもチャーハン・うどん屋でも天丼と、圧倒的にご飯派なので、最近は私が我慢して麺を頼むことが多くなってきた。悲しい。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-11-19 16:05 | miuちゃん

日生&閑谷学校

1週間ほど前に、去年も行った日生(ひなせ)と閑谷(しずたに)学校へ行って来ました。


まずは、日生の五味の市へ行きました。
ここはカキの養殖で有名な場所ですが、まだ解禁してなかったんですよね。
c0166916_20191135.jpg

カキ解禁になると、ここでみんな殻付きのカキを焼いて醤油かけて豪快にパクリ053.gif
c0166916_20201825.jpg

でも、カキオコ(カキ入りお好み焼き)はやっていたので、食べました。
去年、旦那さんカキを食べた後に湿疹がでたので、私だけカキオコ。
大ぶりのカキが入ってます064.gif
c0166916_2021952.jpg



腹ごしらえの後は閑谷学校へ。前日に雨が降ったのでだいぶ葉が散ってました057.gif
c0166916_2033884.jpg

この2本の木は「楷(かい)の木」なんですけど、同じ木なのに、右の黄色と左の赤と色づきが違うんですよね。黄色はもう散ってました。
c0166916_20311573.jpg


c0166916_20222953.jpg




去年はこんなキレイな紅葉が見られたんですが、今年は茶色で枯れかけでした007.gif
なので、今年は写真なし。去年の写真です。
c0166916_20511425.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2009-11-16 20:57 | 岡山

東洋亭

植物園の続きになりますが、RIKUちゃんママがご飯食べて帰ろうかな?!って言うので、miuちゃんも寝てることだし、じゃぁ私も食べるわ♥ってことで、東洋亭へ。
c0166916_2154514.jpg



ここのお店はRIKUちゃんママとの思いでのお店でもあります。
2人が妊娠をしていることを報告しあった日に来たのが東洋亭でした。
と言っても、東洋亭のとなりのフランス料理屋でランチをした後に、もう1件ランチしよう060.gifと2軒目に入ったのが東洋亭。
人生でランチのはしごは初めてです。つわりが終わり食べざかりの妊婦の日の思い出。
これも今となると懐かしい、ゆっくり食事できた日々でした。




だいたいは、ランチに来るお店なので、夜は初めてかもしれません。
コースしかない。。。 けど、まぁ、いいか!

まずは、お約束のトマトサラダ。生のトマトが苦手な私もココのトマトだけは別!美味しいんだな001.gif
c0166916_219415.jpg


その後、スープにメンイの鉄板ハンバーグが運ばれた頃・・・

miuちゃん お目覚め017.gif     お早いお目覚めですね。。。007.gif

ここから、ややこしいのなんの・・・。
寝てると思ってこのような鉄板のハンバーグを頼んだのに。。。 (お店HPより)    
c0166916_21154998.jpg
 

とてもじゃないけど、料理の写真を撮ってる暇はなく。
お店中を2人の怪獣が走り回ります。




店員さんからは2度も注意を008.gif 熱い鉄板を運んでるんだから、危ないのは承知しております<(_ _)>


「どうも、すいません(汗)」
 
c0166916_2143771.jpg

ほんと、こんな感じでした(爆


私たちは多いに、お店に入った事を後悔&反省しつつ、お会計をして帰りました。

お店の外で記念撮影。
c0166916_21231120.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2009-11-11 21:45 | 京都のお店

前回、京都に帰った時に友達のRIKUちゃんと遊ぶ約束をして、今回は宝が池の子供の楽園へ行く予定で車を走らせておりました。


北山通りに入り、もう少しで宝が池ね、って思ってると、おとなりのmiuちゃん、ゲボゲボ020.gif

3回ほど020.gif、服がべしょ濡れ025.gif
すぐに車を降りて、着替えさせましたが、本人至って普通。しんどっぽくもない。
それで、RIKUちゃんママに電話、こっちまで来てもらって、ちょうど植物園の前だったので、
今日は植物園で遊ぶことにしました。


先月は会えなかったので、2カ月ぶりです。
c0166916_1825394.jpg


RIKUちゃんは、木の枝がお気に入り。
c0166916_2082419.jpg



相変わらずな2人・・・

c0166916_20113547.jpg


c0166916_20124527.jpg


c0166916_2014879.jpg

c0166916_20152810.jpg



この日は芝生広場に移動動物園が来ていましたが、3歳未満の子供は中に入れず、柵の外から。
c0166916_20203212.jpg


とっても天気も良く行楽日和。
c0166916_20214545.jpg


遊具がなくても、何でも遊ぶものになりますね。
c0166916_2025401.jpg


6時間ほど植物園で遊び閉園時間になったので、トイレに行ってから帰ろうということで、
私はトイレへ。


ここで事件は起こります。


5時ジャストで容赦なくトイレの電気が消えて、途中にも関わらず真っ黒になり、何も見えなくなりました007.gif
私は慌てて、外にでたんですね。

そして、植物園を出て歩いてると、カバンがない!!

トイレのドアにカバンをかけていたのに、真っ黒になって慌てて出たので、そのまま出てしまったんです008.gif

RIKUちゃんママにmiuちゃんを預けて、私は走って戻ったんです。
でも、その距離50㍍ほどだし、時間にすると、まだ5時15分くらいです。

門は閉まっていて、私は叫びましたよ!! 
「すいませ~~ん!!」
それでも、誰もいません008.gif 
正面の門までは、1キロ弱ほどあるし、miuちゃんを預かってもらってるし、早く戻らないと!!

私は決心しました。
2m以上ある、上が矢のようになった鉄門をよじ登りました071.gif
c0166916_20404142.jpg

しかも、門の前は車通りも人通りも多い北山通り。。。
鉄門の矢が私のおしりを突き刺し、靴も脱げましたが、、、
c0166916_20452266.jpg

そんなの関係ねぇ!(古くてスイマセン・・・)

人間、その気になれば、何でもできるのですね。

そして、トイレへ。 

カバンGET!

無事にカバンは私の元へ戻り、帰りも鉄門をよじ登り走ってmiuちゃんのもとへ。

この間、約10分ほど。戻るとmiuちゃん寝てました。(早)

お役所仕事なのか、時間きっちりに電気が消えたり、管理する人も帰ってしまうのが、ちょっと親切じゃないですよね。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-11-08 20:54 | 京都

バリを感じる

バリに行って来たんです!                    
c0166916_22184164.jpg


友達が。 新婚旅行でリゾート、いいなぁ いいなぁ053.gif


そして、図々しく「miuちゃんと、おそろい的なお土産が欲しいなぁ~」というリクエストに、
友達が買ってきてくれたモノ。
c0166916_2225257.jpg

バリらしい、サンダル072.gif ちゃんと彫っていたり、芸が細かい!
来年の夏、おそろで履くのが楽しみだんわ060.gif
c0166916_2229358.jpg

自分が、今までのように海外に気軽に行けなくなった分、誰かから、海外のお土産って、本当にうれしい♥
でも、お土産を人から頼まれる大変さを十重承知しております。


わざわざ、買ってきてくれて ありがとね! 
[PR]
by miumiu2008 | 2009-11-05 22:34 | 頂き物

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30