もう年末ですね。早い~~~
なんだか気忙しくて何もしてないのに疲れ気味です。
たぶん、年賀状の用意が遅いことや、段取りの悪さなど原因は自分なのに、
追い込まれて疲れるといったところでしょうか。。。

今年もあと2日ですが、


クリスマスの写真、載せてしまいます。

地元クラレという会社のツリー 素朴だけどなんだか暖かい感じのツリー
c0166916_1495214.jpg


京都、城陽のイルミネーションこの写真の直後、miuちゃんの帽子紛失。この冬2個目の帽子紛失です(泣
c0166916_1585838.jpg


京都、京セラ本社ビル前 通って写真撮っただけですが、大人な感じの飾り付け。
c0166916_215137.jpg


京都、ローム本社周辺 やっぱり格が違うでしょう。ここは。
c0166916_251896.jpg

公園のとなりにある一角がこのようにイルミネーション。オシャレな感じでした。
c0166916_264679.jpg


去年行った場所と全く同じです(爆

ですが、今年はこのようなポーズをとれるように成長しましたemoticon-0134-bear.gif
c0166916_294927.jpg



年内、これが最後の更新となるのでしょうか??
[PR]
by miumiu2008 | 2009-12-30 02:18 | 京都

クリスマスですが

何~~もしてない(爆)

ケーキだけはちゃっかり食べましたが・・・


クリスマスはいつも小田和正のライブを見るのが、ここ数年の恒例です。
今、見ながらこのブログを書いてるのですが、やっぱりいいですねemoticon-0152-heart.gif

今回は多くのアーティストが出演されて、メドレーで感動しましたemoticon-0100-smile.gif

特に良かったのは、
AI、ゴスペル隊に入っていた経験があるだけに、とってもソウルフルemoticon-0159-music.gif
とりの、いきものがかりもとっても迫力があって歌が上手いですねemoticon-0159-music.gif

そして、小田さんの歌はどうして、こう引き込まれるんでしょうね?!

いやぁ~~良かったemoticon-0152-heart.gifっという一人言です。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-12-26 01:49 | その他

コーヒーメーカー

以前からクイジナートのコーヒーメーカーemoticon-0162-coffee.gif、デザインがカッコイイのと、スリムなのが気に入って購入を考えていました。↓を買う予定でしたが、、、
c0166916_19133481.jpg


前回コストコに行った時に見たクイジナートのコーヒーメーカー。
c0166916_19171760.jpg

豆からひけるし、魔法瓶だから保温性も良いんじゃないemoticon-0152-heart.gifっと心変わり。


肝心なところで、婆様のiフォンが使えなくて、ネット検索できな~い!
ネットのほうが安い場合が多いので調べてからでないと、決心がつきません。

まぁ、今回は諦めようと帰りました。が、
帰って調べるとコストコが1番安~~い!

友達が1週間先にコストコへ行くということで、頼んで買ってもらいました。
c0166916_19212445.jpg

やっぱりスリムなので、いい感じに収まりましたemoticon-0115-inlove.gif

が、


紙フィルター不要のタイプでエコなのですが、洗う部品が多いと旦那さんから不評。

相変わらずインスタントのコーヒーを飲んでる我が家ですemoticon-0107-sweating.gif
でも、美味しいコーヒーが飲みたい時や、来客の時には活躍してますよemoticon-0159-music.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-12-17 19:25 | お買いもの

ありえん。

got milk? っという、アメリカでの広告。


全米乳飲料加工業者連盟が展開する牛乳を沢山飲んで栄養の偏りが社会問題になっているアメリカで、カルシウム不足や骨粗しょう症を防止するにはやっぱり牛乳だ!と言うキャンペーンらしい。

まぁ、そこは置いておいて毎年、色々な有名人が参加してかなり大規模なキャンペーンらしい。


ベッカム
c0166916_2374587.jpg


ビヨンセとビヨンセママ
私、ビヨンセが好きで歌がとっても上手いと思うのでmiuちゃんにも聴かせてますemoticon-0159-music.gif
c0166916_23111213.jpg


スーパーマン
c0166916_23211322.jpg


そして、1番びっくりが!!
アンジェリーナ お・な・か!!
c0166916_23239100.jpg

双子ちゃんを出産したお腹ではないですよねぇemoticon-0133-wait.gif
いやいや、同じ人間とは思えませんっていう、おばちゃんの独り言でした。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-12-13 23:32 | その他

最終日、朝起きると雨emoticon-0156-rain.gifです。


とりあえず、ゆっくり帰り支度をします。シェラトンの部屋はこんな感じ。
c0166916_2164753.jpg
なんか、予約のお部屋よりもランクアップしてくれたらしいですが、お風呂がユニットバスでした。
なので、今度ディズニーに来る機会があればオークラに泊まろうかと思います。
オークラのお風呂はセパレートなので。
ユニットバスは、miuちゃんが何度も滑ってこけそうになっていましたのでemoticon-0124-worried.gif


それでは、チェックアウトです。ロビーには水槽があって、これは結構見ていました。
c0166916_21125561.jpg



チェックアウト後、イクスピアリのスタバでemoticon-0162-coffee.gif
今日は、表参道、銀座に行く予定をしていましたが、雨なので予定を練り直し。

朝食をとってなかったので、モンスーンカフェに入りました。
今までのごはんの金額が高すぎたので、モンスーンカフェのランチ850円が妙に安く思えました。
c0166916_2116252.jpg


結局、妙案は現れず、なんとなくお台場に行くことにしました。

どよ~~んな、雨のお台場。
c0166916_21212213.jpg


ここで、ちょっとレアなモノを発見したんですよねemoticon-0152-heart.gif

じゃ~~ん!
アンパンマンとキューピーのコラボ
c0166916_21235464.jpg


著作権は大丈夫??っという品物ですが、おもしろいのでお買い上げemoticon-0152-heart.gif

これ、気に入ったのでアクアシティのベンチで座りながらまた、見てたんですよね。
そして、その袋を横に置いて、私はちょっと席から離れたんです。
でも、旦那さんはそのまま座ってたんです。

そして、戻ってきたら中国人の男性2人が旦那さんの横に座っていたので、じゃあそろそろ行こうと席を立ちました。


ちょっとしてから、袋がないことに気がつき、トイレやらベンチやら今まで行ったところを見ても ない!!

買ったばかりで、失くしてからも5分くらいしか経ってないんです。
旦那さんが「また、買いに行く?」っというけれど、納得できませんよねemoticon-0120-doh.gif

インフォメーションの人に問い合わせしたら、保護されていました♥ 一安心。

あった場所はやっぱりベンチでした。
荷物が置いてあるのに、中国人の人が座ったので、立ち上がる時に確認したけれども、ない筈です。
それで、わずか、5分ほどベンチに放置してあっただけで、拾われていたようです。


戻ってきたのはうれしいけど、時間をかなりロスしてしまいましたemoticon-0106-crying.gif

フジテレビを見ようと思ってましたが、時間なし。
c0166916_21491447.jpg

はじめて、ベビーカーの雨用シートを使いました。
こちらは車社会なので、雨の日にわざわざベビーカーで移動することはありません。
嫌がるかと思っていたら、大丈夫でした。


そして、お台場から羽田行きのバスで帰路につきます。
c0166916_215211.jpg


こうして、3日間の旅行は終わりました。長い旅行記、読んでくれてありがと~~~emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-12-12 22:12 | 旅行(国内)

宿泊したのはシェラトングランデ東京ベイです。
c0166916_22235113.jpg

ここにした理由は、夕食・朝食の2食ついたプランが安かったことです。

夕食のバイキング5200円+朝食バイキング3300円! 
普通に頼むとホテルのごはんって高いですよねemoticon-0164-cash.gifemoticon-0164-cash.gif
この内容が入った宿泊プランがとってもお得でした。

昨日は移動を含めハードだったので、ホテルで夕食をとりました。
食べてすぐに部屋に戻りemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif 


そして、今朝もしっかり腹ごしらえ。
c0166916_22222836.jpg

いざ、出陣!っといっても、9時開園で到着したのは10時前ですemoticon-0144-nod.gif
c0166916_2225296.jpg


今回は飛行機に乗って、バスに乗って、モノレールに乗って、ホント気合入れてはるばる来たな~~って思っていると、東京で働いている頃、浅草に住んでいたので原付バイクでTDLへ来た事を思い出しました。
バイクで30分ほどで来たことを思うと、えらい違いやなぁ~っと。


とりあえず入場して1番新しいアトラクション モンスターズ・インクのファストパスを見に行きました。
c0166916_22455315.jpg

ファストパスがとれる時間は夜7時50分~8時50分 
Oh!NO! これ取ったらもう、他のファストパス取れないねぇ・・・
まぁ、こんなモノなのでしょう。とりあえず、取りました。


その後は、ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン というショーの抽選をしに行きました。
今まで、ショーなど、見てなかったのでこんな抽選があるとは知りませんでした。
機械で無作為に抽選されるのですが、見事に希望通りの時間をGETemoticon-0171-star.gif

ショーの時間までホワイトホリデーパレードを見学
c0166916_22583399.jpg

反応は寝起きで非常に悪し。
c0166916_235910.jpg



パレード後はワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン というショーへ。
席は決められています。
座ろうと席に行くと、2席分ある??っと思うほど狭い・・・お隣の女性がジャンボさんでした。。。
それでも、なんとか着席。旦那さんが前の席が小さな子供で良く見える!っと喜んでいると、、、
これまた男性よりも大きいジャンボなお母さん登場。子供をひざに乗せました。
なんか、狭いは、前の人は大きいわで、何だかなぁemoticon-0138-thinking.gif

でも、ショーはおなじみのキャラクターがでてきたり、
c0166916_23154463.jpg

ちょっとカッコ良かったり、見ごたえがありました。
c0166916_23165940.jpg

お隣のジャンボ女性は、どうやら1人だったようですが、1眼レフで写真を撮り、ダンスが終わる時には、これぞ見本の拍手emoticon-0133-wait.gifというような、小刻みで大きな音がでる拍手をして、ディズニーマニア感が漂っておりましたemoticon-0127-lipssealed.gif


ショーを見た後は、ジャングルクルーズやらmiuちゃんが乗れそうなアトラクションを満喫
c0166916_23232417.jpg


買い物したり、写真撮ったり。
ポップコーンを与えたら、えらく気に入ってしまい、ややこしい事になりました。
c0166916_23303177.jpg

陽も沈み、玄関にあるツリーが点灯emoticon-0171-star.gif
c0166916_23321970.jpg

そろそろエレクトリカルパレードの席取りをしなければいけません。
c0166916_2343664.jpg


パレードまでの時間、1才半の子供を大人しくさせる方法。
ポップコーン+i フォンでYou-tubeのいないいないばーを見せる。
(厳しいお母さんなら全部NGなことですね・・・)
c0166916_23442558.jpg

旦那さんが、キラキラ光るアイテムをmiuちゃんにつける!と言うので、首飾りだけ許可。
ポップコーンや油モノの食べすぎで口のまわりが荒れています。
c0166916_2356437.jpg


エレクトリカルパレードはじまりですemoticon-0159-music.gif
c0166916_23504967.jpg


c0166916_2352164.jpg


c0166916_23532739.jpg

どんな風に見たのでしょうか?
c0166916_2354182.jpg


こうして、miuちゃんのディズニーデビューは終わりましたemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif
c0166916_002095.jpg

岡山に帰ってからもポップコーンの箱を持ち歩いたり、ややこしさ満載emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-12-10 00:04 | 旅行(国内)

1日目の長いブログにおつきあいありがとうございますemoticon-0139-bow.gif




みなとみらいを後に、歩いてc0166916_1292332.gif
アンパンマンこどもミュージアム
c0166916_016364.jpg


ここは、外のアンパンマンショップやアンパンマンキッチンなどは無料で入ることができます。
館内に入るのは1歳から1000円の入場料がかかります。
c0166916_0362648.jpg



まず、外のショップを見ていると・・・
いつか見た固まりの表情emoticon-0136-giggle.gif
c0166916_0203736.jpg


目線の先には  カレーパンマン
c0166916_0233288.jpg


カレーパンマンが近付いてくれましたが。。。
c0166916_0263028.jpg

目も合わせられず、さらに固まる!

差し出された手も、反応できず・・・
c0166916_0285414.jpg

頭をなでてもらって、おわりemoticon-0136-giggle.gif
c0166916_030853.jpg

その後は近寄ることもなく、距離を保ちます。
c0166916_0385699.jpg




それでは館内に入ってみましょうemoticon-0159-music.gif

エレベータを降りると、たくさんのキャラクターがお出迎え。
c0166916_0421393.jpg

お店屋さん
c0166916_044157.jpg

プレイルーム(別に横浜まで来て、しなくてもいいですね。)
c0166916_0455399.jpg



ちょうど、行った時にアンパンマンとリズム体操というのがあったので参加
c0166916_049334.jpg

ステージにはアンパンマンとおねえさんだけ。他のキャラクターはでません。
これは、まぁまぁ、楽しんでいたようです。
c0166916_051542.jpg


ステージが終わり外にでると、、、

c0166916_1233647.gifメロンパンナちゃん♥ 
c0166916_055389.jpg


カレーパンマンの時よりはましですね。
c0166916_0575842.jpg



そんなこんなで、アンパンマンミュージアムを後に横浜駅へ。
そこからバスでディズニーランドへ向かいました。このバスも私たち以外の客は1人だけ。
子連れで満員電車で移動するより、バスって案外空いてるので、
バスで移動できる場所はバス利用オススメです。ゆったり座って舞浜へ。
c0166916_16814.jpg



こうして、長い1日目は終わりました。読むの、御苦労さまですemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-12-08 01:34 | 旅行(国内)

みなとみらいに到着。

ここでの目的は ドーナツ+H&M

早速、これまたリサーチしていたクリスピークリームドーナツへGO!

新宿にしかないと思っていたら、店舗増えてるんですね。
ドーナツもH&Mもクイーンズタワーに入っているので、まずはドーナツ食べて一休みemoticon-0162-coffee.gif
c0166916_17131662.jpg

う~~~ん、まぁぁ・・・ こんな感じか。。。。 アメリカで食べてたドーナツですね。。。
甘いし食べるの1個でいいや・・・って感じ。

で、私はmiuちゃんも絶好のタイミングで寝てることだしemoticon-0152-heart.gif、旦那さんとmiuちゃんをドーナツ屋に残して、

H&Mへダッシュ!!
c0166916_1718278.jpg

当初は表参道に行こうと計画していたけど、表参道店にはkidsが入ってないんよね。
でも、横浜で正解♥ 

空いてるし、試着だって誰も並んでないし。
c0166916_17225055.jpg

子供の服、ドレス系はほんとにかわいかったemoticon-0152-heart.gif
でも、着て行く場所ないし・・・っていうぐらいゴージャス。

普段着はキティーちゃんが多かったな。かわいいかな?って思ったけど、
関東で着てたらH&Mね♥ってわかるけど、こっちで着てたら、西松屋?って思われそうで、
今回は子供服は買いませんでした。

H&Mの印象は、3年ほど前、アメリカで見ていた時よりも素材が良くなってる気がしました。
以前はペランペランっていう印象だけど、今回見て、ZARAよりも価格が安く、
買いやすいモノがあるなぁ~っと。
猛烈ダッシュで30分だけ見たところで、miuちゃんおめざemoticon-0157-sun.gif



ここから あの場所へ向かわなければいけませんemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2009-12-05 17:32 | 旅行(国内)

3日間、横浜と東京へ遊びに行っていました。楽しかったけど疲れた~~
ハードスケジュールでも、家族3人風邪もひかず無事に帰ってきましたemoticon-0100-smile.gif

今回の目的はディズニーランドアンパンマンミュージアム あわよくばH&MとFOEVER21へ行くこと。


まず、1日目


新幹線か飛行機。迷いました。
新幹線のとまる駅前に住んでるので、新幹線に乗るのはとっても楽なんですよね。
だけど、いつも京都まで新幹線で1時間、東京までは4時間、と、遠い・・・emoticon-0107-sweating.gif

新幹線で走りまわるのを4時間も追いかけられないわ・・・っと飛行機をチョイス。

岡山空港まで車で1時間、飛行機で1時間、なんやかんやで3時間はかかるので、
そう新幹線とかわらないけど、それでも移動してるほうがベビーカーやチャイルドシートで
動きを止められるので楽ですね。
c0166916_20203279.jpg

飛行機はほぼ満席で、ジャンボではなく、小さな飛行機で通路も1本。
これで暴れたら困るなぁと思いましたが、飛行機のイヤホンが気に入ったようで奇跡的に大人しくしていました。


羽田からバスで山下公園まで。
c0166916_20443846.jpg

今まで移動でじっとしていたので、猛烈にハトを追いかけます。
c0166916_20394866.jpg

昼食は中華街で。やっぱり横浜の中華街は神戸とは比べものにならない大きさです。
c0166916_20422360.jpg

調べていた萬珍楼というお店のランチに行きました。
c0166916_20474194.jpg

高級感のある店内、2500円からランチコースがあるようです。2500円のランチは白米です。
私はどうしても焼飯が食べたかったので3500円のランチコースをチョイス。
c0166916_20521696.jpg


フカヒレスープ  はじめフカヒレを除けてあげていたのに、どうやらフカヒレを気に入ったようで猛烈にmiuちゃん、飲みました。
c0166916_20583651.jpg

金額は安くはないですが、金額にみあった美味しい中華だったと思います。
次回中華街に行ってもまた行きたいお店って感じです。

その後はみなとみらいへ向かいました。
c0166916_224846.jpg

イチョウがとってもきれい。大阪の御堂筋もイチョウがずっと植えてあるけれど、
写生してる人ってあんまり見かけなかったけど、横浜は写生隊がたくさんいて驚きました。


中華街からは歩くと遠いよ~って地元の人に言われましたが、miuちゃん眠そうだったので、
ベビーカーに乗せて歩くと寝るので、20・30分散歩気分で歩きました。
c0166916_2213867.jpg

目論み通りみなとみらい到着時には寝ていました。
c0166916_22173445.jpg

久々のみなとみらい。やっぱりここは夜が素敵です。


長くなるので続く。
[PR]
by miumiu2008 | 2009-12-04 22:24 | 旅行(国内)

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪