<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

風ノウタ

ここ最近、お気に入りのお店です。
風ノウタというお店です。なんか、フランスかどっかの田舎にあるレストランみたいでしょ060.gif
c0166916_20402712.jpg


でも、この行った時の写真はもう去年のものですが。。。045.gif

中もとってもかわいい053.gif
c0166916_20452492.jpg


料理もおいしいよ056.gif             ミニパスタ メインではありません。
c0166916_2047635.jpgc0166916_20485866.jpg









メインのおさかな
c0166916_20513696.jpg


これに、コーヒーと小さなデザートがついて1200円016.gif
しかも、こどもパスタは無料065.gifそれでも量的にはがっつり出ました034.gif
岡山の盛りだくさんなのに、良心的なこの価格、大好きです016.gif



ここは、子供が遊べるスペースがあるんですよ。
なんか秘密基地みたいでかわいい058.gif
c0166916_2111590.jpg


中はこんな感じでおもちゃや本があります。
この日はmiuちゃん貸切状態でしたが、次に行くと満員で入れないくらいでした037.gif
c0166916_216389.jpg


ちなみにここは洗面所。ここもかわいい053.gif
c0166916_21175614.jpg


私のキャラではないけど、ほんとにかわいいお店で料理も何もかも大満足001.gif
c0166916_21145891.jpg



とっても気にいったので後日、お友達と行くとお店の場所がわからない008.gif
私は道覚えとでも言いますか、1度行った道はよく覚えてるほうなんですが、ナビにもでないし、全然わからなくて、とうとうお店の人に迎えに来てもらうことになってしまったんです011.gif
そして、車で来てくれたので、その後ろをついて車で走っていたら、
突然Uターン???

もしや、お店の人も道間違えた?!
到着後、「すいません、道、間違ってしまいました・・・」っと。
それくらい、目印もなく、見渡せる場所でもない、へんぴな場所にあるお店なのでした。
[PR]
by miumiu2008 | 2010-01-30 21:31 | 岡山のお店

京大大学院の食堂

ここ最近、やっとこさ断乳に踏み出し、疲れ気味な私です。

頻繁に授乳してたのではなく、寝るとき限定の睡眠薬状態になっていたので、
今は本当に苦労しています。

以前までは眠くなると、自分で布団をひいたりしていたのに、
今は電気を消すと激しく泣く、怒る。そして、横になると、ソファに座るように言われます。

いつになったら、一人で寝てくれるようになるんでしょうかね??



何も書くようなことがないので、前回行った京大大学院の食堂の事を。

京大は京都市内の百万編にあるのですが、京大大学院は桂坂にあります。
実家からは、断然桂坂のほうが近いのですが、どこでご飯が食べられるのか、
イマイチ分かりづらく、今まで行ったことがありませんでした。
でも、ガードマンさんが立ってるので聞いたら教えてくれますよ。


でもですね、まず、駐車場の数が少ないです!
最後の1台でギリギリ停められました。

食堂とカフェが隣接しています。まずは、食堂。
懐かしい大学の食堂って感じです。
c0166916_23195524.jpg

メニューは小鉢なんかも沢山あって、なかなかの充実度。しかもやはり安い。
c0166916_23214582.jpg

窓からは竹藪と京都市内が見えます。
c0166916_2324165.jpg


安く昼食をすませた後は、となりのカフェへ。
c0166916_23271280.jpg

近くのママや子供も結構来てたし、安いし、実家から近いのでまた行くことでしょう。
[PR]
by miumiu2008 | 2010-01-26 23:30 | 京都

福袋報告会

今年は2つの福袋をGETしました。

やっと届いたので報告します。

まず、1つ目は 食器の福袋
京都高島屋の食器売り場の福袋なのですが、自分の好きな和食器のブランドです。
今回で購入は2回目です。去年は売り切れで買えませんでした。
今回は1月3日の午前中に行くとラスト2つ。ギリギリセーフ。

3000円の福袋です。
c0166916_031545.jpg

私はまずまずと思ってるのすが、旦那さんや親の反応悪しです。いいんです、自分が良ければ。



そして、2つ目の福袋、これがずっと楽しみに待ってたんです060.gif


2010年の年が明け、miuちゃんはもちろん寝てましたが、30分後には旦那さんも寝てしまい、1人取り残された寂しい私はパソコンをパチパチ。
そこで、ネットの福袋があったので見てたんですよ。
そしたら、フランス在住のアパレル関係の仕事をしてる人がだしてる福袋があったんです。
その人の販売してる服を見ても、自分好みだったので、夜中にこっそりポチリ053.gifしちゃいました。


この福袋がはるばるフランスから我が家へ届きました016.gif
JAPON  じゃぽ~ん
テンションあがります↑↑
c0166916_046134.jpg

8900円 の福袋です。

なんだかな?っと思いましたが着てみるとまるで、パリジェンヌのようでした(爆
っというか、後ろにフリルのボリュームがあって、かわいかったのです。
c0166916_0505269.jpg


これも、ラフな感じで着てみると、なかなかgood049.gif
c0166916_0551624.jpg


レギンスと合わせて、スカートでもよし、でもホントはトップスみたいです。
若くて細い人が着ると、かわいいですね。私が着ると、木のようになりそうで怖いです。
c0166916_0573984.jpg



アイロンかけてないのでしわくちゃですが。
これですね、着るとストールを巻いたようなデザインになっています。
この形がフランスで流行したそうです。変わっていておもしろかったです。
c0166916_112352.jpg

色違いをモデル着用時 明らかに私が着るとこんなカッコよくなりませんが。。。
c0166916_1133692.jpg



この福袋を注文する時に、このバイヤーさんが販売してる服の中から、こんなタイプの服が好きです、っと例えをあげた服を福袋に入れてくれたんです。
この服はネットで6500円で販売されていました。
c0166916_171477.jpg


後1点、エッフェル塔のネックレスが入って合計6点です。
私としては、満足な内容でしたし、何よりフランスからモノが届くってだけで、
ウキウキわくわく、楽しい時間を過ごせました♪ 
また来年、ポチっとしてしまいそうです。
[PR]
by miumiu2008 | 2010-01-19 01:18 | お買いもの

法事で東京です。

お正月明け、法事の為1泊2日で東京へ行きました。


旦那さんのイビキとmiuちゃんの寝ぞうの悪さにベッドの端に追いやられ、何度も目が覚めます008.gif
目が覚めるととっても奇麗な朝焼けだったのでパチリ072.gif
NYの摩天楼のようですよね。でも、ここは新宿。
c0166916_153956.jpg


新宿の小田急センチュリーホテルのロビーです。
c0166916_15404471.jpg


部屋はこんな感じ。
c0166916_15415827.jpg


ホテルは高島屋の前なので便利です。
c0166916_15434595.jpg


せっかく新宿にいるので新宿御苑に散歩に行こうかと思いましたが、寒いしやめます。
電車で移動~~
c0166916_15443825.jpg


行先は原宿です。
c0166916_15462974.jpg


新年始ったばかりだし、原宿だし、明治神宮に行ってみることにしました。
はじめて行ったのですが、本殿まで遠いですね!!
下は砂利で、ベビーカー押しにくいし、途中引き返そうかと思いましたが、
もう少しかな?もう少しかな??っと言いながら結局本殿まで辿り着きました。
c0166916_15542934.jpg

明治神宮を参拝しているうちに、念願のmiuちゃんお昼寝タイム060.gif
またしても、旦那さん、miuちゃんをスタバに残し、私は羽ばたきました034.gif
c0166916_15581813.jpg


H&Mには衝撃を受けました。店に入ると服に500 1000 2000というタグがついていて、あぁ、500円引きや1000円引きなのねぇ~っと理解して試着なんかをしておりました。
そしたら、500円引きではなく、
500円だったのです!!
oh!NO!!前回3500円で買った服が500円で売られておりました027.gif
ちょっと安くなりすぎでないですか??
6枚ほど買いましたが、4500円ほどでした。
H&M、近々大阪にできるそうなので、是非セール期間を狙って下さいっていうか、
アホらしくて普通の時、買えないわ065.gif
c0166916_15591739.jpg


H&Mよりも安いはずのforever21もこの時期はH&Mには勝てず。
ってことで、こちらでは購入0。
c0166916_160549.jpg


H&Mのお会計中に旦那さんから起きたよコール
FOREVER21のお隣が田中義武の花畑牧場カフェです。
c0166916_1611145.jpg


生キャラメルアイス。生キャラメル、濃厚~~
生キャラメルは温かいのです。なるほど、これが行列になるのですね。
c0166916_1623682.jpg


またしても、良いタイミングで寝てくれたおかげで、母さん、原宿で蝶になれました071.gif
ありがとよ053.gif053.gif053.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-01-14 23:31 | 旅行(国内)

着物着てお参りへ

やっと岡山に戻って、通常の生活に戻りました!
2日から京都へ帰り、用事で東京へ行き、そしてまた京都、9日ぶりに岡山の我が家。

今までのことをボチボチ更新していきます。



親戚が買ってくれた着物を着せてお参りへ行くことにしました。

着せる時はこのようにイヤがります008.gif
c0166916_23515133.jpg


が、着てしまうと気に入ったようです053.gif
c0166916_23521239.jpg


行先は日本一長い商店街のある天神橋筋商店街にある大阪天満宮です。
到着の頃にはお約束のお昼寝タイムです。
c0166916_2353297.jpg


お参りの後、地下鉄に乗って難波へ。 これまた私にとって、超久々ミナミです。
法善寺横丁を通って水掛浮動さんへ
c0166916_06076.jpg

c0166916_062369.jpg



その後は、道頓堀方向へ。2年ぶりですが、この辺はそんなに変わってないですね。
戎橋のTUTAYA、大阪に住んでる頃はここでレンタルしていたので、懐かしかったです001.gif
仕事が終わった後、ここで、視聴の音楽を聞いたり、DVD見たり。
しかし、今回はTUTAYAでオムツ交換しました037.gif
c0166916_045595.jpg

「ちゃ~」がありましたので、とりあえず。
c0166916_052645.jpg

そして、ここもとりあえず。
c0166916_015940.jpg



この後、爺さんと別れ、私たちは夜ごはんへ。
行った先は働いてた時、いつも行っていた大戸屋へ。

なんか、とっても懐かしかったなぁ。
大阪には6年ほどいたので、やっぱり第二の故郷って感じでしょうか058.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-01-12 01:25 | 京都

2010年

明けましておめでとうございます。
早いものでもう1月4日です。

今年もマイペースでmiuちゃんの成長日記、自分の興味のあることなど、更新していこうと思います001.gif
少ない読者様ですが、離れている友達や親戚などに近況を報告できればと思います。

c0166916_2285672.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by miumiu2008 | 2010-01-04 22:10 | その他

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪