<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

洋服のおはなし

もう、ほとんどバーゲンも終わり、ほんとに処分価格で洋服などが売られている今日この頃。

自分のモノはほとんど買ってないのですが、miuちゃんの洋服などチラホラGET。
背が高くて、今は2歳を前に90センチがジャストサイズ。
春物となると100センチなどを物色。買ったモノ達を紹介。

今まではGAPなどが好きで、色のはっきりした洋服を選ぶことが多かったのですが、
最近ナチュラル系って言うんですかね??よく、わかりませんが、やさしい感じの、
ナチュラルな感じの服が大人でも子供でも多いですね。

その先駆けで買ったのがこのワンピース
見た瞬間、通常価格で買ってしまいました。(普段殆ど通常価格で洋服は買いませんemoticon-0133-wait.gif
パッチワークのワンピース、今年の冬はよく活躍しましたemoticon-0115-inlove.gif
c0166916_23305384.jpg


そして、同じブランドで春物だけどバーゲン価格だったので買ったワンピ
c0166916_23344161.jpg

後ろはこの柄
c0166916_23355570.jpg

ナチュラル系ではありませんが、刺繍のデニムシャツを出したようなトレーナー
c0166916_23481858.jpg


また、ナチュラル系のワンピース
c0166916_225726.jpg

トレーナーとスカート
c0166916_2259574.jpg

このスカートなんて、私は一切裁縫できないんですが、なんか簡単に作れるんちゃう?!
って思ってしまう一品です。
上のワンピースといい、こういった雰囲気の洋服はデザインはとってもシンプル。
生地だけ、こういうモノを選べば良いんじゃない?ってemoticon-0144-nod.gif


私はミシンにかなり苦手意識を持っていますemoticon-0124-worried.gif
だけど、こんなの作れたらいいなぁemoticon-0152-heart.gifとか、ちょこっと今、克服したい気持ちが芽生える今日この頃。

友達は最近のミシンは性能が良くて簡単よ♪っとアドバイスもしてくれてるので、
買ってみようかなぁ~って考えてます。

そんなタイミングで義妹が新しくミシンを購入!
購入後、はじめて作ってくれたものはmiuちゃんのスタイ。
c0166916_2381080.jpg

かわいいし、とっても上手く作れてます。ありがとうemoticon-0139-bow.gif私もこのミシンの波に便乗したいんだけどなぁ・・・


学生の頃のミシンの課題、全部お母さんがやってたしemoticon-0127-lipssealed.gif
ミシン、やってみたいような、気の重いような。。。
やるならまた、報告しますね!
[PR]
by miumiu2008 | 2010-02-18 23:43 | お買いもの

池田動物園

岡山に唯一ある動物園が池田動物園です。
ここは、県立や市立などでなく、株式会社なのだそうです。
なので、園内に園長さんのお家が普通にありました。


園内入ってすぐはゾウさん
c0166916_1738826.jpg

トラとくま おとなりさんです。
c0166916_17392012.jpg


ふれあい広場もあります。大好きな歌、パンダうさぎコアラemoticon-0159-music.gifを思い出してか、
うさぎを前においでおいで♪っと言っています。
c0166916_17514162.jpg


1番のお気に入りはモルモット  ではなく、、、敷いてあるわら
c0166916_1748247.jpg


ここの動物園はこの月齢なら十分、たっぷり楽しめますemoticon-0100-smile.gif
動物との距離も近いし、楽しかったです。が、山に沿って作られているので、ベビーカーの人には過酷かも。。。

平日ってこともあり、多分10人くらいしか人いなかったのでは??



帰りにパン屋でコアラパン買って帰りました。動物園とは全く関係ないパン屋です。
c0166916_17564457.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2010-02-11 17:58 | 岡山

スポンジ達

家事の中で、食器洗いが一番嫌いです。
なので?、食器を洗うスポンジを気に入った、かわいいモノですることに決めていますemoticon-0152-heart.gif
消耗品だけど、常にキッチンに置いてあって、目にする訳なので、これくらいの贅沢は良いかとemoticon-0100-smile.gif
c0166916_1754434.jpg

ちなみに、真ん中の顔のついたスポンジは100均。
あとの2つは300円ほどするんですよね。
だけど、やっぱ100円とは違う しっかり感があるのです。
[PR]
by miumiu2008 | 2010-02-06 17:54 | その他

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28